なんとなく見たやつ。

わしの金銭感覚ってどうなんだ?

結婚前に知っておきたい! 彼女の金銭感覚チェック法


120506.jpg




レシート:
 財布の中に一応入れるが見た試しが無い

クレジットカード:
 3枚以上持ってるが自分で望んで作った訳じゃない

コンビニでカゴを手に取る:
 パン2個でもカゴですが何か

バーゲンの時期に洋服が:
 人混みが嫌いで、服にも興味無いわしが
 バーゲンに行く訳がない

のめり込んでいる趣味がある:
 無料オンラインゲームだす
 つか、そんなにのめり込んでないだろwww





自分としては
無駄な買い物はしないぞよ

浪費してるのはわしではないwww




口紅の色が常に一色:
 化粧なんざせんわ
 するとしても一色で何が悪い

主婦向けの雑誌が多い:
 買わんわ

家電のコンセントを抜く:
 抜かんわ

バイキングで高いものだけ食べる:
 そんなあさましい真似は絶対にせんわwww

デートは午後から:
 普通夕方からじゃね?




締め付け型の奥さんとは
話が合わなさそうだ…




まぁ結論で言ったら


自分が男だったら
浪費型も締め付け型も
どっちも嫁にはしたくないな。



自分の稼いでる範囲内で
余裕をもって過ごすのがベストだと思う。


我慢してフラストレーション溜めるのも嫌やし
必要無いものを無駄に買うのも嫌やし。






要は
必要なものと
自分の収入を
ちゃんと把握してたらええんかと思う。





わしは

旦那の趣味には一切文句言わんし

旦那もわしの酒とTWには一切文句言わん

それで良いと思う。


やってけるならね。







TWでも

ぎんちゃんが常におる時は
クラブレベル25にしたいと言ってたんで
クラブ経験値2倍を毎週入れてたが

今は常に居る訳じゃないし
向こう主体なので
もう入れてない。

意味のある事には投資するが
そうじゃなければ投資しない。


応援したいと思ったらする。
投資したいと思ったらする。
それだけだす。










2012.05.06 Sun l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.07 Mon l . l 編集
No title
いや、いつもこんなんですw

なんかさー

「バイキングで高いものばかり食べる」
ってのを見て

「試食は食べまくるけど何も買わない」
とか
「頼みごとがある時だけ優しくする」
とか
「自分がまずいと思ったものを人にあげる」
とか


そういう

あさましいというか
卑しいというか
恥ずかしいというか

自分の事しか考えてなくって人の気持ちがわからない人って
本当に嫌だなぁと思ったのだすよ。


2012.05.07 Mon l なぎさv. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.08 Tue l . l 編集
No title
ほにゃ(’’*
ありがとでっすーv

最近、職場でも
毒を吐く事が多いのよぅー

隣の席の先生が旦那に似てて話しやすいから
ついつい…

ちょっと反省…@@;

2012.05.08 Tue l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/734-e51d927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)