4月28日(土)



朝から中一の勉強会(’’*
生徒5人に先生5人というマンツーマンwww

わしの担当の子は
中学の選択授業で一緒にゲーム作ってる子なので
2,3回は顔を見た事ある子でしたv

計算が苦手との事でしたが
丁寧にきちんと途中式が書けてたので
練習したらすらすらと出来るようになると思いまっす(’’*v

楽しかったれふv

次回の勉強会は
中一は英語やから
あたしは中二の数学かな…(’’*
そちらは全く面識が無いから
ドキドキでっす!






お昼過ぎにおうちに帰って
旦那も丁度帰って来るところで
ぼっかけ焼きそばを買って来てくれて
とろとろのすじ肉が美味しかったれふ(’’*

夕方は
旦那が新鮮なホタテを6つ買って来てくれたので
貝柱とひもは造りにして
黒い肝とオレンジ色の肝は
肝煮というのに初チャレンジしてみますた!(’’*ノ

これ、超おススメ!!!

ホタテのお造りのレシピより抜粋♪
--------------------------------------
<おまけレシピ> ホタテ貝が新鮮な場合は、<キモ煮>を作ってみましょ!

◎材料・・・ホタテのキモ4個分 洗う塩少々 せん切り土ショウガ1/2片 <合わせだし/酒大3 みりん大2 砂糖大1.5 しょうゆ大3 水大4>
1 キモはきれいに塩水で洗い、キモが大きい場合は2~3つに切る。
2 鍋に<合わせだし>を強火で煮立て、キモ、土ショウガを加え、煮立てばアクを取り、中火にする。落とし蓋をして2~3分煮てキモを取り出す。
3 煮汁は半量になるまで煮詰め、キモを戻し入れ、キモが温まる程度煮て火を止め、器に盛る。
--------------------------------------

ほんま、インターネットって便利やねっ!







TW

生放送をするとおっしゃるSちゃん(’’*
120428_1.jpg


あ、可愛い女の子ぅ(’’*
120428_a.jpg


旦那が起きてる時は
喋ったり一緒にテレビ視たりしてるから
音を消してるのよねぅ~

また今度、旦那がねんねんしてる時に
生放送聴かせていただきまっすぅ♪





28日がお誕生日のEU様が久々にご登場!
120428_2.jpg


お話が出来て良かったでっすvvv




テイルズウィーバー・ブログにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ←消音で生放送って何の意味が…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2012.04.29 Sun l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
久しぶりにクリックしまくったw

寝ているときに音を出しても大丈夫なのか?w
2012.04.29 Sun l さイ. URL l 編集
No title
クリックありがとでっす(’’*

音を出す時は基本的にヘッドセットですよぅ~v

2012.04.29 Sun l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/721-7f593be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)