fc2ブログ
8月16日(水)の日記その2

昼食:インスタントラーメンが食べたいと旦那が言ったので
  ラ王とんこつ・義兄からいただいたハム・白ネギ・白ごま
  を食べさせましたぁ(’’*ノ

夕食:豚しゃぶが食べたいと旦那が言ったので
  豚肉・レタス・ねぎ・人参・えのきを昆布とアゴ出汁で♪
  昆布ポン酢で食べてはりましたわぁ(’’*ノ
  珍しく、うどんではなく白ご飯が欲しいと仰ったので
  二日連続炊飯器が活躍っていうね…w

この日は
出したかったゴミも出せたし
片付けたかった和室の一部も片付いたので
良かったです(’’*ノ

旦那のドラクエは
プレイ時間72時間、レベル68、天空魔城はクリア!
次は忘れられた塔へ!


8月17日(木)

朝は
旦那ちゃん食欲無かったみたいだったので
無し(’’*ノ

お昼は
京都にラーメンを食べに行きました!

行きしな、高速で
「キャラメルある?」と言われた!
持って来てた!旦那ちゃんセットミニを持ってた!

※旦那ちゃんセットミニ
・マスク(煙草の煙対策)
・冷えピタ(よく熱を出す)
・頭痛薬(よく頭痛になる)
・サロンパス(よく肩を痛くする)
・ブラックガム(運転中の眠気対策)
・耳かき(突然耳がかゆくなる)
・爪切り(突然爪がキニナル)
・キャラメル(低血糖になるときがある)

同じく、高速で
「何か飲み物ある?」と言われた!
持ってた!自分用の麦茶で常温やったけど、あった!

ラーメン屋さんに到着して
順番待ちで並んでいるとき、蚊がいたので
「虫よけスプレー持ってる?」と言われた!
持って来てた!
以前、京都のラーメン屋さんで並んでいた時
ものすごく蚊に刺されて不愉快な思いをしたのを
憶えてた!

この辺までは
ラッキーな日だなーvと思っていたが…

ラーメンが旦那ちゃんのお口に合わず
ショボーンとしてしまいました;;

あーあ

夜は旦那ちゃん食欲が無かったみたいだったので
無し(’’*ノ



8月18日(金)

実質、夏休み最後の日(’’*ノ

旦那は仕事をしに行きました!
夏休みの課題の詳しい解答を印刷しに行ったのと
ノートPCのメンテ?か何かで
何十台も運んで階段の上り下りなどをしてたのとで
足をいわして帰って来ました(’’
それが午後6時かいな…?

あたしも
ほんまは仕事をしに行こうかと思ったけど
朝、のんびり洗濯して
美容院にTELして午後1時から予約入れちゃったので
午前11時からのんびりお風呂に入ってて
学校に行けませんでした(’’*エヘ

美容院でカラー(白髪染めである!)とカットをしてもらって
午後3時半に帰宅

旦那がそろそろ帰って来るかなと思いつつ
(だって3時ぐらいに帰るって言ってたもん…

快適にネットサーフィンをしてたのですが…
この後、繋がらなくなるのであった…


午後6時に帰宅した
旦那は朝も昼も食べてなくて
お腹が空いたとのことだったので
・とりあえず冷蔵庫にあった白ご飯をおにぎりに
・とりあえずめっさ普通の卵焼き(塩と出汁の素だけ
・お昼に食べようと思って旦那が買ったというサラダ

そして「肉も食いたひ(’’*」と仰ったので
そのまま晩ご飯へwwww
・しめじのソテー(オリーブオイル・クレイジーソルト・
 粗挽きブラックペッパー・バター)
・上の残りのフライパンで牛タン
・フライパンを洗って胡麻油でミノ
・フライパンを洗って油無しで牛バラ

食後
旦那がドラクエをしておりまして
あたしがネルセンの試練って5つぐらいあったようなーって話をしてて
(あたしはプレイヤーでなくナビ係っす!
旦那は3つしか無いでーって言ってて
じゃあ調べるわぁー
と、PCを立ち上げたら
ネットにつながっておりませんでした(’’*

PC再起動→×
ルータ再起動→×
回線終端装置再起動→×

旦那ちゃんに相談

障害情報・メンテ情報→無かった
ルータ内の保持情報→見てもらった。有った
ケーブル→生きてた

ちょっと原因がわからなかったので
プロバイダ側からどこまでつながっているのかアタックしてもらうことにして
就寝~


8月19日(土)

午前中は出張!
旦那が車で送ってくれて
帰りも車で迎えに来てくれました!!
めっちゃ感謝!

旦那がおらんかったら
汗だくで駅まで歩いて
駅から汗だくで会場に行って
崩れた化粧で仕事をして
パンプスで痛くなった足を引きずって
また汗だくで帰って来るという
悲惨な目に遭うところでしたぁ~!!

感謝感謝v

昼はコンビニでおにぎりを買ってもらいましたv

ほんでプロバイダに電話~
どうやらルータ(スイッチングハブ?)があかんくなったらすい(’’*

あたしがお昼寝をしている間に
旦那が新しいルータ(買い置きしてあったやつ~)の設定をしててくれましたぁv
わーいわーいv
めっさ快適vvv

そいや
最近は繋がりが悪くて
マシンを再起動したり
ルータの電源コードを抜き差ししたり
そんなんしてたわぁー(’’*


ネット環境が快適になったお祝いで
何か美味しいものを食べに行こうかーって
言ってくれたけど
お昼のおにぎりでお腹一杯だったので
(昼寝するから…w
夜もコンビニで買ってもらいましたv
チーズバーガーとか^^b

さて日曜日も旦那と遊ぶどーん♪

スポンサーサイト



2017.08.19 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2708-c83d200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)