4月7日(金)

始業式!

携帯を入れるカゴを変えて
黒板の文字を達筆風のバリバリの行書体にして
誰が担任なのかわからないようにして
スタンバイしました!!!!

ふははははー!!!!
楽しい!!!

自クラスに行く前に他クラスに入るふりをするのはお約束w

一通り遊んだら
自クラスにて新年度のご挨拶v
昨年度からの持ち上がり学年の担任になれましたので
お互いにホッとしましたね^^v

始業式
着任式
表彰
風紀検査
礼拝
と終えまして

ホームルームでは
・提出物を集める
・配りものをする
・委員を決める
・来週からの連絡事項を伝える
てな感じで進めましたが
集め物もテキパキと集めてくれまして
委員もサクサクっと決まりまして
11時半ぐらいですかねぃ??
お蔭様でめっちゃ早くに終われました!!!
みんな協力ありがとぅーvvv

午後は
・学級日誌の準備
・教務手帳(閻魔帳)の準備
・集めたもののチェック
・時間割データを事務に送付(メール添付)
・大判時間割作成(A3を6枚つないだだけだけど…(’’*
・学年目標考案会議
でしたでしょうか…

わたくし、旦那と映画デートがあったので
午後6時に退勤させていただきました@@;
すみませぬ…

てことで
攻殻機動隊を観に行きました!
ハリウッド女優さん、お顔もプロポーションもお綺麗でした!

帰宅したのが夜の12時とかだったので
顔も洗わずにそのまますぐ寝ましたー


4月8日(土)

入学式!

朝は6時半に起きて
7時までお風呂に入って
そっからメイクやら何やらで
8時におうちを出ました!!

8時20分から30分までは
昨日提出されていなかったものの受け取り
来なかった子に電話
うん、めんどいw
もうええやん、提出とか、いつでも
あたし中高時代、そんなに真面目に出してなかったよ多分@@;


うちのクラスである子とある子がもめてるらしい
そうか
君らには言ってないけど
子どもだけじゃなくて大人でもそれも老人でも
みんなもめる時はもめるで
もめるのがいけないのではなく
もめた時にどうやってお互いの気持ちを理解するのかが
問題だと思う
相手がこっちのことを理解したくないと思ったら成立しないけど
だからと言って諦めるのは勿体ないと思う



それでもなお、人を愛しなさい
人生の意味を見つけるための逆説の10カ条


ケント・M・キース

1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
それでもなお、人を愛しなさい。

2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

3.成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。
それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって打ち落とされるかもしれない。
それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。
それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでもなお、築きあげなさい。

9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
それでもなお、人を助けなさい。

10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
それでもなお、世界のために最善をつくしなさい。




入学式後は
満開の桜の下で職員写真を撮影して
会場の片付けをして
学年目標を印刷してラミネートして
1時半に退勤!

2時半に妹と待ち合わせ!
難波高島屋で池田理代子先生の50周年展を見る予定だったねんけど
あたしがあまりにも
疲れ果てて
朝から何も食べてなくて
口ぱくぱくしてたから
梅田で軽くビールを飲み
じゃこ奴、黒豆枝豆、豚肉せいろ蒸し
等を食しました!!

あー生き返った!!

5時半には実家に行って父の手料理を美味しい美味しいと言って食べなくてはいけなかったので
(父の誕生日のお祝いなのである(’’
お店を出てから
お花を買いに行って
そのまま西宮北口からタクシーに乗って仁川の実家に帰りましたv

午後8時過ぎまで
楽しくゆっくりと過ごせました^^

兄にも会えましたv

そいや
兄嫁が体調不良で来てなかったので
母以外の家族4人水入らずで終結しておりましたのでした(’’*
今気づいたwwww

帰りに旦那に電話をしたら
お昼をまともに食べていないとのことで
体調も悪いらしいので
マッハで帰りましたぁーーーー;;ノ
わっわーん;;ノ

おうちに帰ったら
旦那は意外と元気に起きておりました(’’*
どうやら頭痛薬が効いたようです!

良かった!!

日曜日は朝5時半起きなので
早目に寝ました!



4月9日(日)

朝5時半に起き
6時に家を出発!

桜がとても綺麗な某所へ!!!

午後2時ぐらいに二人とも眠くなったので
帰宅~!!

わたくしはすぐ昼寝!
そして午後5時ごろに起きた!

疲れが抜けないけど
月曜日から普通授業やー…

今日も早く寝ようーっと@@;

スポンサーサイト
2017.04.09 Sun l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おれ生きてる!
2017.04.10 Mon l おじ様. URL l 編集
No title
こんちゃーす!
二児のパパ、お疲れ様でっす!!^^ノ

2017.04.10 Mon l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2667-fbe573b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)