3月30日(木)

さて
指導要録の締切が29日でして
そのチェックの係の先生が朝からうちの学年のものをチェックしておられて
わたくしはまだ何も手つかずで
…って状態から始まった午前9時~(’’*

チェックの係の先生が
優しく厳しく真面目で仕事熱心な先生なもので
これはご迷惑をおかけしてはいけない!と思いまして
時間割は弟子に任せてわたくしは指導要録作成をしましたぁ!!!

・保護者のふりがなが何故か生徒のものになっているので
 (インポートの時に保護者ふりがなデータが無くて
  せめて名字だけはってことで生徒のやつをコピペしたんかな?)
 1人ずつぽちぽちと入力
・出身中学校が全員うちの中学校になっているので
 高校からうちに入学した子の出身中のリストからキーワード検索して選択して保存
・総合的な学習の時間に取り組んだ内容を入力
 これは全員同じ文章なのでコピペ
 (パラリンピックも題材にしつつバリアフリー調査や車いす体験をやって
  障がい者の福祉についてめっちゃ勉強したぜ!的なやつw)
・総合的な学習の評価の欄に全員「評価していません」をコピペ
・部活動とか委員とかを入力
 あれ?これ全員何かあったなぁ。今年はすごいなぁ!
 何も書くこと無い子は「特記事項なし」になるねんけど
 今年はなかったわぁー!!
・資格とか受賞とか所見を記入
 資格は英検とかやから生徒のアンケートを基に
 書けばいいので楽だし
 受賞のやつは毎学期発行される新聞的なやつに載ってるのを基に
 書けばいいので楽なんだけど
 所見!所見!これ、数年前まで無かったねんけど
 なんで高校生まで所見かかなあかんようになったんやーーーwww
 これ一番大変@@;
 あ、前回の記事でもぼやいてたね…
 ごみんごみんw

入力が済んだらプリントアウトして
4穴パンチで左端に穴を開けて
担任の名前が印字されているところに押印をして
表紙を付けて紐で綴じて提出しました!!
ふぃー…
12時までかかっちゃったぜぃ…


午後は時間割を作ってたのですが
5時ぐらいで疲れたのでもう帰りましたーーー

晩ご飯は
旦那と中華料理を食べに行きました!
思ったよりちゃんとしたお店で
お料理もとても美味しく、
盛り付けもオシャンティー☆でした!
前菜のお皿に蘭の花が飾ってあった!
四川麻婆豆腐が土鍋でぐつぐつ出てきた!
本当に何も期待せずに入ったお店だったので
すごく得したなぁと思いましたv
また行きたいね!




3月31日(金)

午前9時から午後5時までどっぷり時間割
なんだけどこの日はあまり進まなかったかなぁ…
2人か3人の先生の一日5コマ解消だけで
一日が終わってしまった@@;

夜はうちの主任と卒業生と3人でお食事♪
こちらは個室で予約していたのですが
完全個室ではなく隣の半個室のテーブルが丸見えでございました(’’*
まぁええけどw

この卒業生、在学中からうちの主任のことが大好きで
結婚したいってずっと言っておりました(’’
あ、二人とも女性ですw

うちの主任(以下、M子様)の幼稚園時代から大学時代までの話を
じっくりと聞けて楽しかったですv
うちの学院に来たばかりの話から…

M子様
「新任の時に大太鼓に『M子しね』って彫った子がいたのよね~」

卒業生
「え!?本当ですか!?そんな生徒居たんですか!!?
 『M子しぬほど好き』の間違いじゃないんですか???
 わたし今から彫り直します!!」←(謎w

M子様
「その『しね』の『し』は漢字で『ね』がカタカナで…」

卒業生
「カタカナでネですか!?それって神になりませんか!?
 M子様が神ってことで…!」

M子様
「それじゃ『死神』になるやんwwww」

さすがお姉さまwwww
おもろいwwww



4月1日(土)

午前中は仕事をして
午後は旦那と遊びました!

昼ご飯は久々に
昔よく行っていた普通のラーメン屋さんに行きましたv

晩ご飯は
おうちでニラ玉豚肉椎茸入りと
ラーメンを作りましたv

ニラ玉美味しかった~v



さてー
4月2日は午前5時起きなので
もう寝るっす!!!!


時間割まだ出来てないけど寝るっす!@@;

スポンサーサイト
2017.04.01 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2664-7445be6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)