3月20日(月)

旦那が同僚を連れてお出かけなので
わたくしはのんびりと
洗濯をし
風呂に入りました!

昼から寝てました!

夕方に起きて
牛モツを柔らかくして
豚肉をミンチにしてニラを混ぜて団子にして
鍋の用意をしたが
旦那からの帰るコールが
午後8時前でね

あたしの実家にお土産を買ったというので
それを渡してその帰りにどっかでラーメン食べようというので
即決w
乗っかりましたw
わたくしラーメン大好きでっす!!


~おまけ~

本日、感嘆したもの

「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」

日の読み方が全部違う!!!
ほんまや!!
しゅごい!!



3月21日(火)

うちのクラスの子は
3通りの学習会を受ける(’’

1.コース変更による国数英の先取り分の補い
2.数学底上げ
3.進級頑張ろう組


わたくしは1.の先取り分を補うのですが
50ページ25時間分を18時間でやろうという
無謀なペースでやろうとしておりますw
しかし
一人、ノートを取るタイミングが違うというか
遅いというか
次の話をしようとしているのに
前の分の板書を写している子がおるので
どうも先に進めない@@;

ノートは先生が書いている時にリアルタイムで書けよーーー
ほんで
説明もリアルタイムで聞けよーーー

結局6時間授業をして14~15ページぐらい?
進んだかな…

さて、3.の進級頑張れ組ですが…
試験落第組の方はめっちゃ頑張ってると思う。
欠席多い組の方が危機に瀕している。
ほんまやばいでこれ。
もう知らん。

夕方は職員会議。

晩ご飯は旦那と
ファミリー向けステーキやハンバーグの店に~
自動的にサラダバー、ライスバーなどが付いてくるが
ライス食べないしサラダも1回取りに行くぐらいなので
わたくし向けのお店ではないかもしれぬ@@;
まぁしかし
旦那ちゃんはカレーライスバーとかソフトクリームバーとか
ドリンクバーとかめっちゃ利用してはるから
これはこれでええかな(’’*


3月22日(水)

1,3,4,5,6,7時間目は
昨日に引き続き補習授業で
2時間目はわたくしの物理基礎の進級再認定試験


その合間に
昨日お休みしていた子とお話をしたり
勉強を教えたり
課題を頑張っている子を励ましたり
昼休みも数学Aの試験前の子に勉強を教えたりで
目の回る一日でした@@;

4時以降は
出席簿の学年集計をしたり
数学の主任と来年度の授業の事で打ち合わせをしたり
補習授業で飛ばした問題の解答を作成したりで
あっという間に午後7時…@@;

ごはんはまことやにいったよ
くじにねたよ
だんなでんわだよ
---3月25日加筆---
上の三行、22日の寝る直前に書いていて、
後できちんと書きなおそうと思ってたのに
そのまま次の日の日記に移ってしまいましたw
「晩御飯は近所のカジュアルなラーメン屋さんに行きました。
旦那が9時に仕事の電話を1本しなきゃいけなくて
出かけるにしてもあまり時間がなかったからです。
帰って来てしばらくしたら9時になったので
旦那はリビングで電話。わたくしは寝室に移動しました。
そしてそのまま寝ました!」
という内容でしたw
---加筆終わり---



3月23日(木)

1,3,4時間目は補習授業。
午後からは
4階にある不要書籍や段ボールを紐でくくって1階までおろす作業。
汗だくっす!!
きついっす!!

その後は新学年の名表を作成してデータを提出。
さくさく出来て良かったです!
主任の先生と国語の先生と英語の先生のお蔭様でございます!!
感謝感謝♡♡

出席簿も斜線を入れる箇所に全て入れて仕上がったので提出。
そして
24日の進級再認定会議の後に呼んでいる生徒に渡す書類の準備をして
退勤したのが午後6時半とかだったかな?

晩ご飯は
おうちでもつ鍋を作りました^^
今回は、醤油もつ鍋です♪
豚にら団子も入れました♪
〆のラーメンには飛魚出汁も入れてみましたv
美味しかったでっす♪


~おまけ~

yahooの「みんなのアンテナ」で共感したツイート
未成年の皆様におかれましては大人をずるいと嘆くよりも「合法で制服を着て街を歩き回れる上に誰に咎められることなく年に3回の長期休暇を取り映画や公共施設では優待が受けられる時代」が、80年間の寿命のうちたったの18年ないし22年で終わってしまうことに気づいて頂いた上で満喫して頂きたい

これええなぁ(’’*v
確かに確かに~v



スポンサーサイト
2017.03.24 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2660-67c3c997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)