3月17日(金)

中学生の卒業式!!!

去年度、学年担当をしていた中二が
今年度は中三で
授業は持って無かったけど
質問に来てくれたり
新しい問題を下さいって言いに来てくれたり

今日も
入試前はたくさんプリントを作って下さってありがとうございましたって
言いに来てくれたり
写真一緒に撮って下さいって言いに来てくれたり
せんせーわたしの花、折れたー!って話しかけてくれたり

本当に可愛い学年でした!

また縁があったら宜しくね!!

中三のみんな!卒業おめでとうございました!!!


さて
礼服を着てるけど
化粧ばりばりだけど

午後1時から数学科全員で
数学科の倉庫その1のお片付け(’’

というのも
23日の午後に教員全員で
不要物の廃棄作業にかかるねんけど
国数英は中学校舎の4階に研究室がありまして
そこは不便なので倉庫と化しておりまして
もういい加減綺麗にしろと…
うん…
はい…

上着を脱いで白衣をはおりました!
これでばっちし!

古い問題集を紐でくくっては廊下に出し
くくっては出しで
何とか綺麗になりました!

わたくしの26歳のときの写真も発掘されました!

雲形定規と
大きな三角定規をゲットしました!

1994年の備品帳簿はもう捨てました!

あれやね
タイムカプセル(’’*

懐かしかったですv



午後4時からは
コース変更で特別に春休みの課題を出さなくてはいけない子の為に
課題を作成しておりました(’’*

レベルの高いクラスに行くから
心してかかれよ~!!!!

がんがれ!!!


晩ご飯は
ラーメン屋さん♪
わたくしは飛魚ラーメン
旦那は熊本ラーメン!
「言ったっけ、私、ここのとんこつが一番好きなんだよね」と旦那!
うん、あっさりして、でも味はしっかりしてて、
そして臭みの無い上品なとんこつ
めっちゃ美味しいよね!
持ち帰りで
餃子とチャーハンと唐揚げを頼みましたv
明日の旦那の晩ご飯になりますwww



3月18日(土)

修了式!!
お辞めになられる先生方のお話があり、
涙無しではいられません…;;ノ

あたしもいつかは
あの舞台に立たなあかんねんやろけど…
どんな話をしようかなぁ…
着任してからの思い出話と
今後の自分の話と
在校生へのメッセージで構成されるねんけど
絶対に最初から泣いてしもて
話されへんわー
いややー
今回も、専任の先生でお辞めになられる方が
お二方いらっしゃるねんけど
結局いらっしゃらなかったのよ…
気持ちはわかるわー
あたしも
とても出られへんって思うと思う
でも
残された生徒の為にも
お別れはちゃんと言いたいかなぁ…
頑張れ、未来のわたし!!

昼からは
旦那の待つ
年間シートを購入したかの地へ!!!
うぇーい!おっしぇーい!(意味は無い

夕方からは
卒業生と飲み会!
楽しかった!
1489846713362_2.jpg
午後6時に集まって
おうちに帰って来たのは11時半とかだっけかな?
しこたま飲んだわーvvv



3月19日(日)

旦那とお出かけ!
洗車!
お買いもの!

久々にゆっくり過ごせたわぁー(’’*ノ

晩ご飯は
鶏皮を焼いたのんと
白ネギを焼いたのんと
きゅうりの和え物と
ちょっと焼肉(牛タン、センマイ)
白ご飯
鮪納豆
なめこの赤出汁
美味しかったv


明日は旦那が職場の人を連れて琵琶湖に行くみたいなので
わたくしは一人でお留守番でっす(’’*
BMWに乗せてーって言われたみたい
足まわり硬くて酔いやすいから要注意でっす!

てことで
TWをしながらお洗濯大会やな!!!


------追記----------------------
18日の晩に飲みに行った卒業生、
この時の子らやw
http://nagisavvv.blog99.fc2.com/blog-entry-495.html
ほんま、毎日楽しかったね!!!

卒業生談
「来客用のエレベーターに1階から乗った時に
なぎさが4階まで階段で追いかけてきたことがあった!」

そ、そんな体力、今は無いでっすwwww


スポンサーサイト
2017.03.19 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2659-e8f39a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)