悲しいときー

教室にティッシュペーパーの箱と
ペーパータオルを置いているんだけど
あっという間になくなるときー

使い方が荒過ぎです!!!

誰ですか!濡れた手を拭くのは!
しかも3,4枚使って!
ぷんぷん!!!

もう置かない~

割り箸もどんどん減るからもう置かない~


---------------
と思ったが
一晩経って頭を冷やしたわたくし。

消耗品の使い方を教えるのもこれまた教師の務め。

多分
日常的にハンカチ替わりに手を拭いているんだと思うので
(あとはテルテル坊主作り?)

・ハンカチを忘れた時の緊急用に使うのは年に3回まで
・テルテル坊主を作りたかったら自分の持ってきた材料で作る
・割り箸を使ったら家から持ってくる

というのを提案してみたいと思う。
高一やから自己判断で出来ると思って言ってなかったんだけど
わからん子もいるかもしれんしね…。

とりあえず様子見。

反エコは好ましくないので使い捨て出来るペーパータオルは
あまり教室に置きたくないのですが
生徒会の美化部長さんが、何かこぼした時の緊急用にって
各教室や食堂のテーブルに配置して下さったので
その好意は無にしたくない。

衛生上も雑巾よりはペーパータオルの方が良いしね。

正しく使ってくれるまで根気よく指導するしかないね@@;

はぁ…

2017.03.09 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2655-5b1b38ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)