3月6日(月)

咳はまだ止まっておりませんが、元気です!

試験最終日!
1時間目は空き時間だったので
郵便局に行きました!
各ご家庭に、来年度のことに関しての通知書を料金別納で送りました!!
明日には届くかな…
どきどき…

残りの時間で特別時間割を配布。
忘れてたw
危なかったw
左隣のしっかり者の可愛いM子、ありがと!
美人でスタイル良くてスポーツも出来て頑張り屋さんで
よく気が付く子で、いつも助けられております!
頑張り過ぎて倒れないようにね~;;ノ

実はこの子、一緒に組む前はあまり良い印象を持っておりませんでした。
というのも、
こちらが苦労して作った時間割に「ここ、違うんじゃない?」とか
ちょっとしたミスに対して「はぁ?」みたいな表情でダメ出しをしたり
他の人から「性格がきついから苦手だ」という話を聞いたり…。

でも、
一緒に組んでみてわかったのですが
ダメ出しをするのは気付いた事を教えてくれていたのであって
文句を言っている訳ではないし
表情が険しいのは体調が悪いのを無理して頑張っているからだし
性格がきついと聞いていたけど全然そんな事はなかったし
むしろ優しくてよく周りを見ている子だなと思ったのです。
損してるなーと思うけど
彼女としてはきっと
「周りに媚を売る人間よりは自分らしくしている方が潔しとしている」
そう思っているんではーと思います。

ほんで
きっと彼女もあたしが苦手だと思ってたと思う
いや今も苦手なのか?w
あたしは
超いい加減だし
無責任だし
不真面目だし
記憶力皆無だし
チャライし
生徒に甘いし
多分彼女と正反対なんだろうと思う。


あたしがそう思ってるからかもしれないけど
彼女からお褒めのお言葉を頂くととてつもなく嬉しくなるという
そんな現象が起きておりますw

ある先生が早く帰った時に彼女が「あいつ仕事全然しないくせに」的な事を言っていて
「あたしも早く帰っててすまんねー」と言ったら
「なぎさ先生はちゃんと仕事してるから良いの」って言ってくれて嬉しかった!

音楽の先生が中学の卒業式の練習に行くので
高校の礼拝のオルガンをどうするかってことで
「なぎさ先生、弾く?」と音楽の先生が言ってて
そういえばそんな時代もあったなと思って
「いやー練習しないと無理ですー」みたいな事を言ってたら
彼女が
「そういえば新任ぐらいの時になぎさ先生がオルガン弾いててカッコイイ!って思った」
って言ってくれて嬉しかった!

って、あたしはそんなに嬉しい思いをしたのにそれを表現出来ずスルーしてたわ@@;
スルーというか、「お、おう…」みたいな…w
なんか面食らうのよね…
ごめんね、M子…
今後は褒められたら、笑顔で「ありがとーvうれしいv」って言うことにするわ!
いやそれはそれですごく難しい…
うーんうーん
どうしよう…

なんだろう
生徒から「かわいいー」とか言われるのには「ありがとーv」って返せるんだけど
何故、褒められた事に対して素直に感謝が伝えられないのか…。
今後の課題である…@@;


以上、回想終わりw

2時間目は試験監督。

その後はクラスの終礼をして
職員室にいたのですが
集めた提出物をチェックしたり
出停や公欠の書類を書いたりしているうちに
午後7時半になっておりましたw
なんでやw
ああ、そういや、成績の付け方が中一と高一だけ変わったから
その相談やら何やらもあったかな…
あと、講師の先生が数Ⅰの評定の付け方の相談にも来たかな…
学年の打ち合わせもあったかな…
そういえば
11時から1時半まで子ども達に動画を見せてたから
それもあったか…
前回の行事にお休みした子達だけど
とっても良いお話だったから聴かせてあげたくてね。
感想の文章を見て、やっぱり価値があったなと思いました。
良かったですv


晩ご飯は
旦那が飲み会だったので
帰りに買って来てくれたおにぎり☆
んまい、んまいv
おにぎり大好き~vvv


今後の予定

7日:
警報などが出た時の試験予備日。休日になった。感謝。
自宅採点可☆←今ここ!

8日~10日:
午前は試験返し授業。
午後は提出物が出ていない子の取り立てをしつつ自分は採点やら成績付けやら。
クラスの子の面談も午後に設定。10日の午後4時から学年で会議。

13日:
成績提出日。
生徒は登校せず。
夕方は欠点者にお電話りんりん。
これが大変。気合を入れねば!!

14日、15日:
午前中授業。まぁ中学生は卒業式の練習だけどね。
午後は欠点の子を残して勉強させて何とか進級させる!!
14日の午後は会議なので勉強を見ることが出来ないけど許してね;;
15日に教科書を買ってもらうんだけど、
進級が怪しい子は名前を書かずにこちらで預かろうかなぁ…。

16日:
大掃除!!傘立ても靴箱もロッカーもピカピカにするよ!
その後は中学生は卒業式の練習で高校生は礼拝。
午前で終わるけど、欠点者は午後に勉強させたいところ。
しかし教員は午後4時までに通知表を作らなくてはならないので
勉強を見ることが出来ない…。すまない…。
各自で何とか勉強してくれ…。
そして4時からは数学科の会議だー。

17日:
中学卒業式。高校生は登校せず。
午後から教務の新年度準備の会議。

18日:
終業式。
土曜日なので補習せず帰ろう。
午後は旦那とデートで
夜は卒業生とデート☆

21日~24日:
欠点の子は進級認定試験と春休みの課題をする。
先取りしているクラスに新しく入る子はその分の補習をする。
数学選択者の強化補習をする。

27日~:
時間割作成にかかれるかなぁ??
指導要録と学級日誌と出席簿と成績関係はここまでに終わらせておこう~。
教室のお掃除は3月31日にしよう~


記憶にある分はこれだけ~
後は忘れた~w

一応、
3月1日以降は午後4時に帰ることができる設定なんだけど
(試験期間中に至っては12時半に退勤可能!
全く帰ることができておりませんw
なんでやーーー


さてでは採点してくりゅ(’’*ノノノ

スポンサーサイト
2017.03.07 Tue l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
小さな有限の印刷会社ですが、年度末で超多忙な上、上司が仕事しないので大変っす。

社長は接客用ソファーに座って不動。
専務(息子)はサボり。(2月なんて出勤3日)
私の担当、電話応対、接客、段取り、紙注文、自分の部署、印刷終了品の断裁、製本、折り。

専務出てきても、ドンドン仕事受けて印刷に入るので、コチラの負担が減る事はないです。(愚痴長文失礼しました)
2017.03.09 Thu l エーデン. URL l 編集
No title
超多忙!
上司が仕事しない!?

ご、ご愁傷様でっす;;ノ
エー様、倒れないでくださいねぃ~><ノ

なんか担当多すぎないでふかっ!?
全部じゃないですか@@;

わわわわーん;;


2017.03.09 Thu l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2653-7e3a5f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)