1月14日(土)

7時半出勤!
中学入試!
小学生、かわいかった!!

あたしは
受付の済んだ親子の
親と子を引き離す係w
「受験生の方は3階までお上がり下さい^^ノ」
「保護者の控室はこちらです^^
 ご案内致します^^ノ」
いやー
これがまたお別れが長いのよw
まぁ気持ちもわかるけどね!

その次は
国語と算数の間の休み時間にお世話する係(’’*

お手洗いが終わった子ども達が
わらわらと周りに来て
「めんせつどうしようー」とか
「きんちょうするー」などと言っておりました(’’
子どもがあたしに寄ってくるなんて珍しいww
ゆるキャラか何かと間違えてるのか?w

面接や算数のアドバイスなどをちょちょっとして
最後は「頑張ってね~」と笑顔で教室にお見送り(’’*

その次は
算数の採点があって

その次は
点数の入力と判定資料作成があって

ほんで最後は
合格通知を手渡しする係…
(希望者のみ)

うーん、悲喜こもごも…^^;

晩ご飯は
旦那が買って来てくれたおにぎり!
美味しかったです!
もぐもぐv

あ、センターの子、一日目お疲れ!!


1月15日(日)

8時出勤!
ちょっと雪がうっすらと積もってた!
中学入試!
小学生、かわいかった!!

あたしは算数の試験監督と採点と
判定資料作成!

お昼過ぎには帰宅出来ました!

旦那のところはマンモス校なので
夕方までかかってました!

晩ご飯は
大阪までラーメンを食べに!

あたしはカレーとんこつラーメンと
〆のチーズ飯!
旨かった!

あ、センター二日目、お疲れ様でした!!!


1月16日(月)

高校一年生は
高二での選択科目の最終決定!

なのですが

隣のクラスの子が
物理にするか生物にするか迷ってて
終礼の直前に相談に来たっていう…

おう…
ゆっくり相談に乗れる時間が無いぞよ…

本人としては勉強しやすいのは生物らしいのだが
高得点が狙いにくいっていうのを気にしているらしい。
物理は高得点狙いやすいしセンター簡単ってことで
塾の先生にもお勧めされているらしい。
「どっちが良いでしょうか?」
と聞かれても…w
多分、この子の学力だったら
どっちでもいけると思うし
一回決めたら他の選択肢の事は忘れて
頑張れば良いと思う。
物理で一応考えているというのだが
性格的にも負けず嫌いな感じで
数学も好きだと思うので
きっと大丈夫!

放課後は
高校二年生が
数ⅡB演習を取るべきかどうか悩んでいるとの事で
相談に来ました~(アポなしだが)

おう…
あなたの成績も希望進路も何も知らないのですが…w


この子とお話をしていたら
中三が数学の質問に来てて(アポなしだが)

結構待たせてしまったので
高二の子には私なりのお勧めを提案して
後は担任の先生と相談するようにと言って
ちょっと中途半端になっちゃったけど
とりあえず終了@@;ごめんなさいー

中三の子の数学の質問はまぁ良いんだけど
そもそも月曜日の放課後は
高一の子と物理基礎の約束があって
その子の予定時間まで間があるから受けただけなので
時間制限があったり…@@;

てことで
一通り教えてからまた水曜日の朝に約束をしました!


物理基礎の子が約束の時間に来たので
下校時間まで勉強をして
本日の業務終了!!

なんか精神的に疲れた…@@;


晩ご飯は
近所の焼鳥屋さんでぼんじり鍋をいただきました!
温まったわーv
美味しかったv
旦那のとこの卒業生がそこでバイトしてるねんけど
最近見なかったけど久々に会えて良かったですv

寒気もして
頭痛もして
疲れたので
午後9時に就寝!

スポンサーサイト
2017.01.17 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2632-1ff1b70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)