2月18日(木)

1月9日(土)からひいている風邪
10日間ほど薬局で売っている総合風邪薬を飲んだが良くならず
1週間ほど内科で受診して処方された薬を飲んだが咳が残り
2週間ほど耳鼻咽喉科で受診して処方された薬を飲んでだいぶ良くなって
そろそろ自然治癒するんじゃね?って感じで
もう行くのをやめたら
咳がひどくなって背中ブチってなって寝返りを打つのも大変になって
今回は

呼吸器内科に行ってきました!!!

レントゲンを撮ってもらって、肺炎では無い事を確認
血液検査をしてもらって、これは来週の結果待ち。

いただいたお薬~
・フルティフォーム125エアゾール
 気管支を拡げる吸入薬
 気道の炎症を抑える吸入薬
・ムコダイン
 膿を出しやすくする薬
 痰を出しやすくする薬
・クロフェドリンS配合錠
 咳を鎮める薬
・メジコン
 咳を鎮める薬
・エピナスチン塩酸塩錠
 アレルギーを抑える薬
・ロキソニンテープ
 筋肉痛や関節痛を抑える薬
 痛みや炎症を抑える薬

咳を鎮める系が2種類もあって、心強いだす!!!!

早く治ってね!あたし!

2016.02.18 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2526-ac407223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)