TWではソウルリンクシステムが実装されたとのこと(’’*
恩恵はよくわかりませんが
一番大事なのは
「可愛い絵が見られる!」
ということでしょうか!!!
頑張って全キャラの1枚絵を集めたいと思いまっす!!!!

さて
後期の時間割は
色々と不細工になっておりますが
(1,2,3,4と4連続の先生が2名いらっしゃる
 4,5,6,7と4連続の先生が2名いらっしゃる
 講師の先生で2,3,7とかなり間が飛んでいる場合がある
 同じクラスが同じ日に入っている先生が2名…ううう;;)
とりあえず配布!!!!
すぐなおる不具合ならなおせますが
動かせないものがあるとどうにもならないので
あと1か月半だけ許してくらはい…;;ブヒ


来週から中間試験なので
試験を作らなくてはいけないのですが
今のところ
真っ白でっす(’’

やばいでっす!!!!

つか、金曜日の小テストを作る方が先やな!!

仕事が捗って
時間があれば
土曜日にイン出来る予定でっす!!!!

よろしくでっす♪


そうそう、
火曜日の晩は
我が家ではノーベル賞の話題で湧いておりました♪
スーパーカミオカンデに見学に行ったことはありませんが
20年前つくばのKEKで実験をしていたわたくしにとって
ニュートリノは身近な存在であり
神岡鉱山での実験のお話は何度も勉強会や学会で聞いておりました♪
(原子核三者若手とかでも勉強した覚えが(’’*…)
その当時若手だった先生がノーベル賞をいただいたということは
非常にエキサイティングな出来事で
とてもとても嬉しいニュースでした☆☆

丁度
火曜日の物理の授業で
宇宙線の話とか光電子増倍管の話とかニュートリノの話をしていたので
(月曜日の生理学のノーベル賞の話題から自分の研究の話になりましてw)
生徒たちも「聞いたことある話だと思った!」と反応してくれていて
タイムリーだったのも驚きでした♪

いやー
2002年の小柴先生の時も、
2008年の南部先生、小林・益川先生の時も、
素粒子物理学を学んだ者にとって
大きな喜びであり、誇りに思う出来事で
本当に幸せでしたが、
(特に、ジェネラルミーティングで直接拝見した小林先生!v)
今回のニュートリノのmassも
嬉しいですね~vvv


スポンサーサイト
2015.10.08 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2440-325cd3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)