8月31日(月)

実力試験の日!!

朝7時半に出勤して
事前に約束していた中二の子と
勉強会をしました!

そして、
あたしの試験(高三)もつつがなく行われまして、
もう採点も済みました!!

はっはっはー!


しかし
明日の物理の授業で配ろうと思っていたプリントがね…
あとちょっとで出来るかなーって思ってたねんけどね
忘れてた所があってね
いっぱい作らなあかんかったからね
もう明日の朝にしちゃえー(’’*ノ
みたいなw



おうちに帰りまして
ご飯を作って
お片付けをして…

iPad、便利ですねぃ!
・傍でレシピを見ながらお料理が出来る!
・お料理の完成写真をすぐにアップ出来る!


わーいわーいv
もうこれだけで充分満足でっしvvv




他の使い方はあんまりまだわかんないというか何というか…(’’

みんな何に使ってるのん??
スマホとか…(’’*オシエテ





旦那はタブレットはスケジュール管理に使うっていうけど…
あたしは
今のままやと
おそらく
チョークだらけの手で触ることになりそうやから
やっぱまだまだ
アナログが良いかなぁー…

今の所、3箇所に書き込んで管理

1)白衣のポケットにあるメモ
 質問に来る子の予約受付など
 その場で言われたことをメモる
 担任してたら朝にたくさんの子からたくさんの事を言われるので
 重宝♪

2)職員室の机の卓上カレンダー
 会議やら小テストやら生徒からの質問予約やらを書き込んでる
 メモから書き写す事も多々

3)B5版のスケジュール帳的なやつ
 子ども達との会話や会議の内容の記録
 これは人に見られちゃいけないやつw
 保護者との電話内容もこっちに詳細を書く
 職員室から持ち出すのは会議の時だけ
 頻繁に見ないけど、後で照合する時などに使用


今後は
2)がタブレット化したらええんかなぁ?
でも、直接書いた方が早いし、レイアウト自由じゃね???

てことで
スケジュールに関しては当分アナログでっしwww


つか
今の所
メアドを6つ持ってるねんけど
もうこれ以上覚えきらんねんけど@@;

ezweb(主に使う)、
infoseek(TW用に作ったやつ)、
gmail(仕事用と、個人用との2つ)、
yahoo(知恵袋と買い物用)、
icloud(今回のやつ)


うーん…減らせない…@@;
まぁしゃーないか…
消えないように何とか維持しとこう…


あ!!!
そや!!!!!
NEXONコネクト!!!!
それ!インストールしようそうしよう!

(’’*オオオオオ!!
過去の会話が…!
PC上では見られなかったけど、
タブレットでは見られるようになりますた!!!
やったねvvv



そしてー

久々にー

インしました!!!

Bたん!Bたん!
久しぶりでっしvvv
150831_a.jpg
わたくしのテチ、バランシング装備が消えてましたw
あれまー

ナヤバランシング前のなぎさの装備を移してみたのですがー
鎧だけDEF条件を満たしていなかったので
テチバランシング前に装備していたものを着ておりまっし(’’*

ふぅーv
とりあえず満足でっしv
150831_b.jpg

てことで
今日はおちー(’’*ノシ

おつでしゅた~vvv
またねぅー^^ノシシ




------CPの進捗状況-----------
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2終了、
   ボリ2終了、ルシ2終了、ミラ2途中、テチ1途中
-----------------------------

【ナヤLv.266 テチLv.266】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
狩りすれよ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

スポンサーサイト
2015.08.31 Mon l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自分もiPad miniを仕事/プライベートで使っています。
数年前まで勤務先から手帳が支給されていたのですが、ここ最近無くなってしまったので、スケジューラも兼ねて使っています。

また、手書きアプリを購入しスタイラスペンを使って、ノートっぽく使っています。
ソフトキーボードで入力するよりか、手書きで書いた方が内容を覚えやすかったりしますので。。

結局自分もアナログな人間なのですねぇ。。w
2015.09.02 Wed l えみ♪. URL l 編集
No title
えみしゃまv

おおおーv色々とありがとうございまっす♪
手書きアプリでふかっ!
ほむほむー!
なかなか便利そうでっすね!!(’’*
そういえば、スタイラスペンの記事、拝見したことありましたぅ!
色々調べてみようかしらぅー(’’*ワクワク

…あ、保護フィルム貼ったばかりでした…w


2015.09.02 Wed l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2407-c7b0a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)