物理の試験、作問中(’’*

えっとー
あのー有名なー
相対速度のぉー

電車に乗ってて、雨が降ってて、斜めに雨滴がつくやつー

電車ってだいたいどれぐらいの速度で走ってるのん???

fmfm
ローカルな私鉄は平均時速20kmぐらい?
速いやつは130kmぐらい?
まぁその間で設定しようかなぁ(’’*


雨の速度ってどれぐらい??

弱い雨で秒速6mぐらい
強い雨で秒速8mぐらい
fmfmなるほろ(’’

じゃあ、電車をめっさゆっくりにして、
雨を豪雨にして、
作問しようじゃまいか!!!

って話をしていたら
隣の先生(理科)が、昔作った問題を参考にしますかー?って
声をかけて下さったのよぅ(’’*

お忙しいのにすみませんー;;ノ

どれどれー

雨が鉛直に降る中を、電車がまっすぐな線路の上を一定の速さで水平に走っている。
このとき、電車内の人が見る雨滴の落下方向は、鉛直方向と30°の角度をなしていた。
電車の速さを72km/hとするとき,雨滴の落下速度を求めよ。
ただし、√3=1.7とする。


fmfm…

時速72km=秒速20m
これの√3倍…
秒速34m!!
時速122.4kmの雨!!!

せんせいっ!!命の危険を感じまっす!!!!

普段すごくノーブルで真面目な隣の先生が腹筋崩壊してましたwwwww

おもろいwww



そいや
もういっこ腹筋崩壊したのがあった(’’

あたしの真後ろの席の先生(理科)が
「”自由落下”っていうのが模範解答なんですが、これ、”垂直落下”でも丸にしますか?」
と、
あたしの隣の席の先生(殺人的な雨を作問した上記の理科の先生)に尋ねたのよぅ(’’*

「うーん…物理では、垂直と言われてもどこに対して垂直なのかを定義しないと
厳密には正しいと言えないと思いますが…」
とその先生が仰って、おもむろにネット検索をされまして

あたしと、質問した先生と、検索した先生とで画面を覗き込んだら…

↓「垂直落下」の検索結果
150520.png

ブレーンバスターwwwww!!!!!」

「ちょwwwww」

「こらあかんwwwwww」

「さすがA先生!検索の天才や!!!!wwwww」


しばらく笑い転げておりましたwww


あー笑い過ぎて涙出たわwwww


スポンサーサイト
2015.05.21 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2315-f7f37aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)