4月6日(月)

母の六七日の法要がありました(’’*
実家に帰っておりました♪


小雨でしたがまだ桜は綺麗に咲いておりました♪

KC4D0087_20150406202824f9d.jpg
実家の近所の保育園♪

KC4D0088_201504062028263f1.jpg
最寄駅の近くの池の桜♪
手前の子だけめっちゃ早くって葉っぱがたくさんでした!w

KC4D0089_20150406202827ac5.jpg
でも他の子はみんな綺麗に咲いておりました♪

春の
霧のような小雨の中、傘をささずに歩くのも気持ちいいもんでっす^^

「春雨じゃ、濡れて参ろう」

だっけかw


昔、授業中に霧雨が降ってて
「春雨やな」
と言ったら
「先生、それ、食べ物やw」
との答えが(’’*

その子は春雨の元が春雨って知らんかったみたいv(何のこっちゃw
一つ賢くなったねっv

そいや
「巻き戻し」
って言葉も
今の子は何のことかわからんのでは!?
とふと思いましたのさ(’’*
何も考えずに普段使ってる言葉も
相手に伝わってない可能性があるなぁーと…
カセットテープとか
ビデオテープとか
映画のフィルムとか
もう無いもんね
今はデジタル化してるもんね

まぁ
そういうあたしも
コンピュータのプログラムがカードの時代ではなくなっていたので
「昔はこのパンチカードでね…」
と説明してもらったりしてましたw

でっかいオープンリールの
あれは何だったんやろか
泡箱解析のフィルム?
とかもあって
研究室は楽しいものがたくさんありましたなぅ(’’*


そうやって考えると

まだまだ
知らない言葉や物事って
本当にたくさんあるよねぅー

焦らずちょっとずつ
知識を積み重ねて行けたらええなぁ(’’*


え?
モンスターカード?
難しいからまたいつかwwww(そればっかりや



2015.04.06 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2263-84d412f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)