3月3日(火)

母が天国に旅立ってから
7日目になります(’’*
そろそろ三途の川ぐらい??
この人は常に『善』の人だったから
何も問題ないでしょうw
今後も徳の高い方(母の父、あたしの爺ちゃん)の支援ももらえるだろうし^^
母は、もともと天の国の人というか
かぐや姫というか
高貴な血筋の方だし
何も心配はないだす(’’*
(今後、父ちゃんの時を考えると、ちょっと心配というかなんというかwww


またまた長くなってしもたので追記~@@;ノ
母の初七日は
葬儀の日に済ませたし
相続放棄の印鑑証明や戸籍謄本や住民票などの書類は実家に渡したので
(古いパスポートを持って行ってて良かったー^^;
 運転免許などの写真入りのものが無いと印鑑登録出来ないらすいw

今日は
ボーっと過ごせます(’’*



卒業式の日にいただいたお花達は
毎日お水を換える事で元気は元気だったのですが
(さすが冬!w

大きい花束の
百合の下の方の子(4つのお花がありましたv)が
そろそろ終わりっぽい感じだったので
全員水切りをしました(今までしてなかったw
今はこんな感じでっすー(’’*ノ
KC4D0031_20150303114720afd.jpg
バラは短命やと思ってたけど頑張ってくれてまっすv
綺麗でっしゅv
ありがとでっしゅvvv
感謝ーv

玄関の子は
2週間以上水きりしてないけど元気元気!
KC4D0055.jpg
可愛いv
綺麗v

階段の子は
水替えすらあんまりしてないけど
スイートピーさん数名が帰天された以外は
みんな元気でっすv
KC4D0056_201503031147239f5.jpg
かわゆすvvv


みんなすごいすごい!
お花の生命力に毎日癒されます!!!




毎日メールをくれる子も
あたしへのお悔みとかではなく
自分の悩み相談みたいな感じなんですが
なんというか
とても
パワーをもらってますv
あたしを頼ってくれてるというのが
とても嬉しいのです^^

親の意見と
自分の意見が合わない時
別に合わせる必要なんて無いし
親の意見も理解しつつ
自分の意見も理解してもらったらええのです。

同じである必要は無し!!!

親もプロではないのだから
自分の価値観で子どもを叱る事もあるでしょう
でも
正解は一つじゃないからね
子どもの考えも正しいからね
それを子どもから伝えないと
わかんないじゃん
ほんで
叱ってくれてるのは
すんごい愛情があるからなんだよ
どうでも良かったら叱らんもん

ちゃんと伝えて
理解してもらって
親にも勉強してもらいましょうー

子どもには子どもの考えがあって
違ってて当たり前で
どうしたら正しいのかってのは無数にあって
何が幸せかってのは決まってないよってのが
わかってない場合もあるからね

昨日だっけか
朝のテレビで
ニーチェの『ツァラトゥストラはかく語りき』を紹介してて
やらなきゃいけない事をする(既存価値観)→ラクダ
自分を束縛するものへの闘争(自己超克)→ライオン
無垢なる戯れ(創造と破壊)→幼児
ってあったねんけど

ラクダ段階の子が多いような気がする(’’*
もっと
反抗期をしろよwwww

親なんて
単なる凡人だぜ!!!!




まぁしかし
うちの場合
父がすげー強いもんだから
母も兄も妹もラクダ状態で
良い人達すぎるから
苦しんで
病んで
それでも献身的に尽くして…
うーむ…


あ、あたし?
強い父の育てられたお陰様で
ライオンもライオンwww
世間一般のパワハラ、モラハラ、どれも手ぬるいわーwww
父ちゃんの方が高圧的だし失礼な事言うし傍若無人だし
的なwwww

父ちゃんもこっちが文句言えないっていうか
それに伴う実力があるというか
「俺が言ってる事は間違ってるのかっ!?」
って言われると
「間違ってません」
としか返しようがないっていうかwww

強いから正しいって訳じゃないんだけど
母や兄や妹のような善良で真面目な人には
毒だったんだろうなぁーと@@;

誰だって
一生下っ端ってか
軽んじてみられるってか
「お前は俺より下だろう!!」って
思われるのは嫌なんじゃないかなぁ



兄もあたしも妹も
だから
父のコネを使いたくなかったし
別業界で生きていきたかったし
こういう結果になったんじゃないかなと思うのよ


父に対する愚痴になってもたwwww



えっと
父は
強いんですよ

一般人が怖がる、うちの旦那が「会いたくない;;」って言うぐらい
お腹が痛くなるぐらい
強いんですよ

社会的地位がとかだけでなく
オーラがもう
高圧的というか
「俺は俺が俺で俺様なのだっ!!!」
っていう感じなのですよ^^;


あたしからしたら
可愛いなぁ~v
男の人っていくつになってもガキだなぁ~v
って思うねんけどねv


亡き母が
兄は婆ちゃんの為に産んだ
なぎさは父ちゃんの為に産んだ
妹は自分の為に産んだ

って言ってたけど

そういう意味では
父ちゃんに対抗出来るのは
あたししか居ないんかもね(’’*
毒浄化システム搭載w

まぁしかし
あたしの最愛の妹が
父ちゃんとの二人暮らしで
どのように過ごしていくのんか

場合によっては
妹だけこっちに呼んで
父には一人暮らしをしてもらうぞよw

文句は言わせねーぜwwww



って
ダークな終わりになっちゃったけど
まぁええかw



--------------------------------------------
補足よー

父は美人な妹より不細工な私を可愛がってくれて
幼い頃に毎日鼻を引っ張ってくれて
足の指も引っ張ってくれて
(ナチュラル整形www
すんごく感謝なのよぅ(’’*
父とあたしは仲良いのよぅーw

今思うと
三人の中で
あたしが一番心配な子だったんかなw
兄も妹も美形やし賢かったもんねー@@;


不細工でアフォななぎさは
褒めて伸びる子だったので
調子に乗って能力以上のところの大学に入れたし
能力以上のところに就職出来て
能力以上の旦那をゲット出来ました!!!

父ちゃんありがとうーvvvv



スポンサーサイト

2015.03.03 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2219-1d72dacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)