3月2日(月)

テレビのニュースで
京成の3300形のラストランを見て
思わず泣いてしまったわたくし

今までありがとう
お疲れ様;;ノ


以下、長くなっちゃったので追記~
京成3300形ラストラン…
今までありがとう…!

と言っても
あたしは
ユーカリに住んでた時、志津やうすいに行く時は
自転車だったし
勝田台に行く時ぐらいしか電車に乗ってないのよね(’’*
父ちゃんは
船橋で乗り換えてJRで東京に通勤してたんだっけかな…






千葉に住んでいた時は
小3から中1だったねんけど、

自転車に乗れるようになったり
スイミングスクールに通っていたり
落花生堀りに行ったり
九十九里でテントを張ってキャンプしたり
ピアノの発表会も
3年生でアンダーソンのウォータールーの戦いを弾いたり
5年生でブラームスのハンガリー舞曲第5番を弾いたり

この5年間が一番濃かったかな(’’*

家族5人で
一番家族らしく過ごせた時期じゃないでしょうか

母も入院してなかったし
父も出張が少なかったし
(チュニジアに1年ぐらい行ってたぐらい??
家族5人でよく出かけました
ほんで
兄と妹と3人でよく遊びましたw


段ボール3箱ぐらいの
文部省推薦図書を急に買ってきた母

ピアノにネズミが巣を作ってしまって
兄と奮闘していた母

子ども3人と小豆粥を食べている時に
笑わせようとして
「アホが見~る~♪豚のけ~つ~♪」
と言って自分で噴き出してしまった母

二輪の自転車に乗れないから(神戸っ子だからw)
三輪の荷台付き自転車に乗って
買い物に行ったり
急病の妹を後ろに乗せて病院に連れて行っていた母

瓶と紙粘土でお人形を作る本や
パッキンとジャージでお人形を作る本や
クロスステッチなどの刺繍の本を
たくさん買って来てくれた母
(わたくしの夏休みの自由研究はほとんど手芸やw

ピアノの音をこよなく愛し
色んな曲のリクエストをしてくれた母
(おかげでレパートリーが増えましたwww





あたしが小3の時ってことは
9歳?
てことは
母は34歳!?
若!!wwww

今の職場でも34歳いうたら
めっさ若手やんwww

いやー
ほんま
母ちゃん
よく頑張っていたと思います!!

千葉の時は本当に楽しかったです♪





でも
母は関西育ちやから
帰りたいって
言ってて
父は本社におったら出世したかもやけど
出世を捨てて
母ちゃんの為に
大阪に転勤したのでした(’’*


宝塚は
中2から高3まで居たねんけど
(実家は今も宝塚よw

この5年間は
腐女子への道まっしぐらで
家族と出かけたりとかは無かったけど
これはこれで楽しかったw

宝塚での母は
子育ても一段落ついて
(妹も中1だった♪
レース編みどっぷりって感じでした^^

母は寝込む事も多くて
朝ご飯やお弁当は父が作っている印象が強いかなぁ
高校に入ってからはあたしと妹で作ってたような覚えもある(’’*

兄とあたしと妹が
年子なもので
毎年入試で
(兄高校、あたし高校、妹高校、兄大学、
 兄とあたし大学、兄と妹大学、妹大学、の7年間!?
母ちゃんにも父ちゃんにも
すごく苦労をかけたと思う@@;

あたしが
大学に入ってからは
4年間下宿してたし
留年して5年生になった時は1年間実家から通ってたけど
バイトやら何やらで
寝に帰ってる感じだったし
院の時はやっぱ下宿してたし
院修了後は
家から職場に行ってたけど
やっぱ寝に帰ってる感じだったし
3年ほどして
旦那と暮らし始めてしまったもんだから

家族で過ごせたのは
高校まで


という感じですなぅ(’’*


親不孝ですまん…

わしの代わりに
妹がずっとそばにいたから
それで許しておくんなまし@@;ノ(違w

母ちゃん
今までありがとう
お疲れ様;;ノ



さて
今日は
役所に行って
印鑑登録して
印鑑証明と戸籍謄本と住民票をもらって来なくてはー

出かける準備をしようー


こういう時
車の運転免許があったら便利なんだけどねー

本人証明として
保険証と年金手帳を持ってかなきゃいけないから
外に出るのが怖いわー@@;

実印も持ってるから
旦那は
「移動はタクシーを使ってね」
って言うし…

帰りに
職場用のお礼とお詫びの品を
買おうと思ったけど
大事なものを色々持ってるのは怖いから
まずいったん家に帰る事にしよう@@;


ほんで
もう外に出ないんだろな…w


まぁ行ってくるー


スポンサーサイト

2015.03.02 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2218-b64362cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)