1月6日(火)

仕事始めでっし(’’*ノ

9時半出勤やけど
よくよく考えたら
9時からクラブやってるんだったw

てことで

自宅にて
朝6時半ぐらいから
ちょこちょこ入試問題の修正やらをしまして
(ぎりぎりw

9時前に学校に行って
クラブの子と話して
高三の子と話して
クリスマスリースの回収とか手伝ってもらって

10時から新春の集いという名のミサとかで
11時半から幼小中高の教職員のお食事会で

お昼からは職員会議かなぁと思ったけど
ちゃうかった(’’*

午後からは
勉強しに来てる高三の質問を受け付けたり
入試の会議だったり
調査書を作ったりなんだりで
午後6時半ぐらいには退勤~♪

そうそう
カブをもらったでっし(’’*
理科室の前で育ててはったやつ~v
わーいわーいv

七草粥に入れようかなぅvvv




ふと思い出した話とかあれこれ。。。



お餅


幼稚園の時
父はサウジアラビアに単身赴任
母は病院に入院
てことで
兄とあたしと妹と
だんご3兄妹が
祖父母の家で育てられてて

お正月の風景を思い出したので
記録(’’*

・四角いプレーンののし餅
・同じサイズの豆餅

小さ目の
・砂糖餅(黒ゴマが入ってた??
・青のり餅

七輪の上で焼いて
焼けたら掌の上にペッと置かれて
熱いから
左右の手をぱっぱっと行ったり来たりさせて
冷ましてから食べてました(’’*
懐かしいねぅーv
小学校に入学していた兄が
「おんまはみんな、ぱっぱかはしる、ぱっぱかはしる、ぱっぱかはしる」
って歌ってくれて
それに合わせて
あたしと妹がお餅をパッパッと手から手へ
アチアチ言いながら
冷ましてましたのよぅー(’’*

あれやな
小さい頃って
手足のしもやけは酷いわ
餅の焼き立ては熱いわ
ほんま大変やったわwww



妥協

いつも妥協だらけのわたくし
年賀状も
今回は
絵が手抜きで申し訳なくて
宛名ぐらいは綺麗な字で書きたいと思い
最初のうちは
ワードで行書を表示させて
真似して書いてたけど
もうだんだん面倒になって
我流の字で宛名書きですよ@@;イツモドオリ

来年はちゃんと字を勉強して書きたいなぅー
でも事前に勉強なんてしないだろうから
やっぱお手本を見ながらなんだろうけどねぅー
ちょぼっとずつでも
上手になったらええなぁー@@;




旦那の一言

「クリアランスセールのクリアランスって何?」

我々、植脳の人の場合
クリアー=明確
なので
よくわがんなかったけど
クリアランスって
「一掃」「片付けること」って意味らすい(’’*
なるほろー
クリーンナップとかクリーナーとかクリーンとか
そっちの仲間なのかなぁー(’’*???
あ、電卓のC
そのクリアーのイメージならしっくり来る!!w
勉強になるましゅたvvv




七草粥

中国の風習では
6日の夜に七草粥を作って
1晩、神棚にお供えして
次の日の朝ごはんにするらすい

朝早起きするのが嫌だからといって
いつも7日の晩御飯に七草粥を作ってたけど
今年は今から作るなぅ(’’*ノ


余力があったらTWをする!!

…って今時間見たらもう夜の10時じゃん…
あれー?
帰宅してから
すぐご飯作って洗濯してお風呂沸かして
食器まだ洗ってないけどずっと休み無しでこれっすか?w
こりゃあかんな…www


まぁ良いやー
明日忘れずにパネル開ける!!!

…開けられたら良いな…(’’*




スポンサーサイト
2015.01.06 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2163-042a261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)