12月9日(火)

実家から依頼のあった年賀状
おちゃらけバージョンw

101209.png

あ、こうやって見てみると
母ちゃんのレース編みの2015が全然わかんないwwww
まぁええかw

父ちゃん足袋で船に乗ってるし(’’
草履か靴か履かせた方がええやろか??

太陽が後ろなのに影が変やけど
これもええんやろかwwww

父ちゃんから
「大変元気な、素晴らしい年賀おめでたはがきで」
と返信メールが来ました(’’*
気に入ってくれたらええなぁーv


あたしの中では
父ちゃんは大変元気でパワフルでババーン!!って感じの人で
弱ってる姿なんてほとんど見てないからねー

すんごい風邪ひいてても
「たるんでるから風邪ひくんだっ!!!
 こんにゃろー!ばーろー!!」
って自分に叱責する人だからねーwww


まぁしかし
あたしは
高校卒業してから
ほとんど実家に居ないっていうか
大学院卒業してから実家から勤務先に通ってたけど
晩御飯は週に3回は外で食べてたし
帰宅してもみんな寝てるし
当時は卓球部顧問だったから
土日もクラブの引率やら練習試合やらで
家に居なかったので
あたしの中では
1990年までの父の姿が
今でもデフォルトなのよねー(’’*


妹の方が絵が上手いし
日頃の様子もわかっているから
なんであたしに年賀状の図案を依頼したのか
不思議に思ったんだけど
もしかしたら
20年前のパワフルなイメージを
描いてもらいたかったのかなぁと思ったりしました(’’*


年賀状の依頼って
多分
2回目???

いつだったか忘れたけど
家族5人のイラストを描いてくれって父ちゃんに言われて
コピックで一生懸命アナログ着色して
原稿を仕上げて

父ちゃんは職場で
これを500枚フルカラーコピーしろって
秘書のお姉ちゃんに無茶言って
年賀状を作ってたかなぁ(’’;
変な着色ですみませんでした@@;


父ちゃんなりの
家族コミュニケーションなのかなって
今はわかりますw


むっちゃ理系な娘で
「何の意味があるの?目的は何?無駄な事は一切したくないです!」
みたいな
扱いにくい子ですみませんでした^^;

(わたくし一人が好きなのでコミュニケーション不要な子なので
 自分以外の人が”寂しい”とかそういうの全然わからなくて
 (今もそういう感じ)
 ずっと家族ほったらかしですみませんでした;;ノ)


母ちゃんの頬紅と
打ち出の小づちの模様を忘れてたw
修正版v

141209_3.png


スポンサーサイト

2014.12.09 Tue l 描いてみた l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2134-da1fd1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)