12月6日(土)

午前中は勤務。
期末試験。

午後は中三の質問を受け付けながら
月曜日の試験の印刷。

3時半頃に帰宅。

旦那が可愛らしくすやすやと寝てましたぅー(’’*


実家から頼まれた年賀状の2枚目を制作。
ちょっとおちゃらけテイストのやつw
下書きとペン入れの途中まで進めましたぅ!

午後6時
旦那が覚醒したので
前から行きたかったラーメン屋さんに行ってきました!!

ロックンビリーS1っていうところで
めっちゃ並んでるところでっす!

30分ほど外で並んでて
(あたしと旦那の前には男性1人と女性2人組)
店内に入ったら
カウンターの後ろにまた待合の椅子が5,6脚!
店内はシーンとしていて
なんかお喋りとかしたら怒られそうな緊張感;;ノ
カウンターは10席ぐらいで
ラーメンを食べている人が1人から3人ぐらいしかいなくって
他の人はみんな待ってる感じ(’’*

厨房では
リーゼントのかっこいい店長さんが一人で作ってて
同時に作るラーメンはMAX4杯
それを作るのに10分
てことで
カウンター席に案内されてから
我々が注文したラーメンが出来るまで
3,4組が待っていたので
30分~40分って感じでっし(’’*
麺の湯きりがまたかっこ良くて
最後の仕上げの湯きりは
まるでパンチを繰り出すかのようでしたw

わたくしが頼んだのは
醤油らぁめん温玉乗せだったんだけど
麺は細麺で
量は少なめ、スープはちょっと濃い目やと思ったけど(東京の味って感じ?
めっちゃ美味しかったでっす(’’*
タレとスープと油とを入れるタイミングや順番も
こだわってるんだろなーって感じでしたv
チャーシューも
味といいとろける食感といい
もっと食べたい!!ってお味でした♪
温玉もめっちゃトロトロで
本当に魂込めて作ってるんやなぁと思いました(’’*
シナチクも長いのを手で裂いて入れてあるねんけど
柔らかくてとっても美味でしたv
旦那は
メニューに無いけどこの日限定でやっているという豚丼を頼んでいましたが
豚肉の味がめっちゃご飯に合っててあっという間に食べちゃった!って言っておりましたw

まぁこんな話も
店を出てからしか喋れないぐらいシーンとしていたので
そのお陰で
店長さんのパフォーマンス(?)を見ることと
ラーメンを食べることに集中できたかなとも思いましたw

次回は塩ラーメンを食べてみたいでっす!


スポンサーサイト
2014.12.07 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2131-0f6508b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)