12月4日(木)

水曜日の
中三の授業での出来事を書くのを忘れてた(’’*

教室に行ったらとっても寒かったのよね

子ども達に、寒くないの?と聞いたら
寒いーと答えが返ってきたので

誰か、この中で、職員室まで行って暖房を付けてもらうように
お願いしに行ってくれる天使は居ないかなぁー?v

と言ったら

「はい!はい!私、天使!行って来ます!!」

と元気よく手を上げて
笑顔で使い走りに行ってくれた天使ちゃんが居ました(’’*

さすがうちの子~v
人の為に善い行いを率先して実行し
またその事に喜びを感じるってのは
どの学年でも共通やなぁ~(’’*




木曜日は試験監督(’’*

1時間目:高校三年三組
2時間目:高校三年二組と三組の選択のクラス

2連荘であたしとかwwww
どんな監督表やねんwwwwwww
びっくりしたわw


試験中は
子ども達は午前中で帰るし
教員も勤務時間は12時半までなのよ

でも教室に残って勉強したい子は
3時まで残って良いことにしてるので
学年の先生が誰かひとりは居ないとあかんのよね

てことで
3時まで学校におらなあかんので
仕事が進みました(’’*

数ⅡB演習の模範解答と配点
数Ⅲの模範解答と配点
中学三年生の幾何の問題作成を6割がた考案←月曜日の試験ww

金曜日と土曜日は
午後3時まで中学三年生の質問受け付けの約束をしちゃったし
ゆっくり仕事が出来ないかもなので
今日進んで良かっただす(’’*v


そだ
「第三版」ってどんな風に読んでいますか???
あたしは42年間「だいさんぱん」って読んでいたのですが
今日読んでいたとある本のルビが「だいさんばん」になってて
これはあたしずっととんでもない勘違いをしてたんだろうかと
びっくりして国語の先生に聞きまわってしまいましたw
みなさん「だいさんぱん」って答えてくれたのですが
その本を見せたら「う~ん…両方有りなのか…年代によって違うのか…地方によって違うのか…」と
どうも曖昧なお答え@@;
物知りなS先生と日本語学にお詳しいU先生に明日聞いてみようと思いますぅ~



3時過ぎに帰宅したわたくしは
「描いてみた SAI」の動画で
描き方の復習をして
制作意欲を高めておりました(’’

しかしまだ手つかずwwww

動画の見すぎかwww


もう疲れたので
晩ご飯はラーメンにでも連れてってもらおうそうしよう


おしまいv

スポンサーサイト
2014.12.04 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2128-e912ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)