11月25日(火)

今朝、突然頭に浮かんだ歌

プレーリードッグっぽい響きの言葉…
ドルメーブー(なんだこりゃ!?)
ソネラマチーヌ(あやふやw)
ディンディンドーン♪

幼稚園の時は英語の歌なんだと思い込んでたけど、
明らかにちゃうよね、これwww

「ドルメーブー」
ってなんだ??

メロディーは

静かな 鐘の音 町の 空に♪
高く低く 高く低く♪
ディンディンドーン♪ディンディンドーン♪
のメロディーでっし(’’*ノ

調べてみたら
フランスの童謡みたいー
フレールジャックだってさ!

懐かしかっただっすv


~晩ご飯~
超安レシピ。竹輪とワカメの麺つゆマヨ和え
野焼きで作りましたw
美味しいって言ってくれました♪

・適当炒め
オリーブオイルに、スライスしたにんにくを熱して
ベーコンと小松菜を入れて炒めて
クレイジーソルトと黒こしょうで味付けしましたv
旦那が気に入ってくれましたv
わーいわーいv

・シュウマイ
戴きものの陳健一さんシリーズなのでっすv
冷凍なのでいつでも食べられますでっすーv

・昨日のお鍋の残り

・お鍋の後はおうどんと卵v

美味しかっただすv
御馳走様でしゅたvvv

スポンサーサイト
2014.11.26 Wed l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2118-0c80ca14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)