10月15日(水)

今朝「寒!」と思って
部屋着をTシャツ短パンから
Tシャツの上にパーカーとスウェットパンツ(長)にしますた(’’

ほんで
通勤着も今までは
リブ編みタンクトップ+上着だったのを
3分袖カットソー+上着に変えました(’’ノ
白衣が意外に暑いのでまだまだこれで大丈夫そうでっすv


~晩ご飯~

・おでん!

プロの味~おでん・つゆ(だし)☆
を参考に、大根の下ゆでをしたいと思いましたぅ(’’*
水から入れる、
沸騰したら弱火にして10分、
そのまま火を止めて蓋をしたまま自然に冷ます

なんだけど、
他のレシピなどを見ていたら

おでん大根 下ゆで 活力鍋♪圧力鍋♪
に、「料理店の女将さんが下ゆでにはコンソメ」とあったので
ちょっと試してみようと思いました♪
しかし旦那はコンソメが苦手なので
ウェイパーで代用してみましゅた♪

さて牛スジはいつもの
☆牛すじを美味しくする下ごしらえ☆
でし!!

あとはおでんだねのセット(お出汁付き)があったので
ちくわ2本、
平天2枚、
牛蒡天2本、
野菜天2枚、
がんも2つ、
いわしボール1つ、
もちもち赤ボール1つ(なんだこれw
はええねんけど

卵とこんにゃくがない…(’’
もう無くても良い?www

あとは
消費期限の近かった
ちくわ4本、
鍋豆腐、
はんぺん
も一緒に投入しますた(’’*ノ

おでんはいつ食べてもうまいのだ!!!!!


あと
消費期限がキニナルのが
小松菜ちゃんだったので
・チンゲン菜の塩にんにく炒め
の味付けで作ってみましたー
「これうまい!!」を戴きましたv
また作りますぅv


あと
お野菜を最近あんまり食べさせてないなぁと思いまして
・ナスとキュウリの☆胡麻油漬物
を作りました♪
これはあんまり食べてくれなかったなぅ(’’*
胡麻油があかんかったんかなぁー
塩と昆布だしのお漬物だったら無くなる勢いで食べるから
見かけと味にギャップがあったんかなぁ…?


カボチャももう長いこと、野菜室で待機しすぎなので
ちょっとずつ使いたいと思って
・お弁当に☆かぼちゃのバタークレソル焼き♪
をちょこっと作りましたv
美味しかっただすーv


さてTW

なんかもらたのよぅ(’’
141015_a.jpg
えっ!?明日の午後9時までっ!?
ぎょえー

これか!
これをクリックしたら受け取っちゃうんか!
141015_b.jpg

まーなぎさももらっちゃったことだし
受け取ったけどね!w
141015_c.jpg

てことで、木曜日の晩は1時間だけ狩りをしにインしたいでっし!



覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2途中、
   ボリ1終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.262 テチLv.261】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
忘れてて消えてしまうに1票…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

スポンサーサイト
2014.10.16 Thu l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2077-4c30f585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)