10月10日(金)の日記その2

もう寝ようと思ってたねんけど
お風呂に入っている旦那に
ついつい話しかけてしもて…w
まだ寝てないわたくしw


うちの旦那。
3時間目と4時間目が授業で
昼休みに会議があって
5時間目が授業で
6時間目にお昼ご飯を食べていたところに
例の「盗撮ですか?w」の先生が
「プロジェクタが動きません」と
助けを求めに来た様子。
どうやら、外部の講師を呼んで講演を依頼したが
うまくいかないらしい。
旦那
「その講演がある事も聞いていませんし
 プロジェクタを使う事も聞いていませんし
 なぜテストもせずにぶっつけ本番なんですか?
 情報の人間が一人もいない時はどうするんですか?
 私は行きませんから。
 見てわかりませんか?今ようやく昼食なんです」
と一蹴。
キビシー@@;



前もって
これこれこういう事に
これこれこういう機材を使うので
万が一何かあった場合は宜しく頼む的な
何か一言を
言ってくれていたら動くけど
それも無しに
自分の都合の良い時に
困ったときだけに
突然助けを求めてきたのが腹立たしかったようです。

完全に旦那を敵にまわしたなー…。

あーあ(’’



旦那ってさ
義理堅いし
奉仕の精神もあるし
人を助けようって気持ちが常にある人なので
よっぽどの人じゃなかったら助けるんよ。
日頃助けてもらってない人でも
助けたら味方になる
情けは人の為ならず
と言って必ず助ける人なんよ。
でも
その旦那が助けないって
よっぽどやで@@;
「こいつはダメだ」と見切りをつけたら
二度とチャンスを与えない旦那ですよ。
怖いですよー;;ノ

わたくしも
呆れられない様に
旦那の優しさに甘え過ぎないようにしないとぅー;;ノ

スポンサーサイト
2014.10.10 Fri l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
盗撮の件が無かったら、なんて冷たい人なんだろうと思うけど、これは仕方ないっちゃ仕方ないよねー
んでも、考えようによってはその外部の方に学校としてご迷惑をお掛けしていると考えれば、手伝ってあげないとねー
学校の職員という立場であるならばね。
2014.10.14 Tue l おじ様. URL l 編集
No title
旦那は多分、情報の中ではナンバー2かナンバー3の位置にいるんだけど、
他にも情報の人間はいるはずなのよね。
でも旦那が親切だから色んな人が旦那に頼ってるのよね。
以前うちの学校に旦那がいた時もそうなんだけど
「パソコン壊れた」「何買ったら良い?」「これ動かないんだけど」「何もしてないのに変な画面が」「動画編集したいんだけど」「CD編集したいんだけど」「ソフトをインストールして欲しいんだけど」などなど
朝から晩まで色んな人の面倒見てたのよね。
普段はにこにこと「やっときますよー」って言うもんだから、旦那には頼みごととかしやすいんだろね。
すぐ対応するし働き者だし穏やかだからねー。
てことなので
情報の担当は旦那一人ではないし
そのプロジェクタの件も旦那の仕事ではないので
手伝う義務は無いのでございますのよ(’’*
「頼みやすいところに来た」ってだけなのよ。
他の先生に頼んでどうにかしたんちゃうかなー。
そうや、旦那の学校はリッチだから常駐の情報助手も居るんやん。
そっちに頼んどけよなー。って今思ったw




2014.10.14 Tue l なぎさv. URL l 編集
No title
あーそういことね。
ちゃんと他に担当がいるのね。
てことはその方は例の件があったから敢えて旦那さんに頼んだのか。
どんな空気感があるのかわからないけど、その方は空気読めないんだろうな。
2014.10.15 Wed l おじ様. URL l 編集
No title
例の件の事もあんまり気にしてないんかもね(’’
かなり空気読めない人らしいよ。
なのでここからはあたしの想像なんだけど
きっと職場に友達もいなくって
普通に喋ってくれる旦那に勝手になついてたんじゃないかなー?

うちのパンダはおとなしくないよー
噛みつくよー
キケンよー



2014.10.15 Wed l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2066-72f0647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)