10月8日(水)

あたしはぐったりしていた日@@


でもすげー良いことがあったv

すげー心配してた子が受かったv
めっさ嬉しいv

これまでの試験の子は
だいたいは受かるってAOとか
ほぼ受かるって専門学校とかだったんで

今回のその子のAOが初!
うちのクラス初!と言って良いぐらいの
超チャレンジ入試だったので
めでたく合格したのがすんごく嬉しいだす!!!

やったね!!!


これ以降の入試は
指定校推薦以外は
すべてチャレンジ入試やから
落ちるのが当たり前と思って頑張りましょう!!!!!

公募制推薦もばんばん落ちるからね!!!!

お金に余裕があったら
がんがん受けよう!!

余裕が無い場合は
抑えで1つだけ合格もらっといて
一般でチャレンジしよう!!!

もっと余裕が無い場合は
一般で抑えとチャレンジに挑もう!!

もっともっと余裕が無い場合は
うちの旦那みたいに
国公立を1校だけ受けて合格しちゃおうぜ!!!!!
(現役時代は某国立大学の物理学科に合格していたが
 やっぱり数学の教師になりたいってんで宅浪(自宅浪人:無料)したらすい)



旦那はすげーなぁ(’’*尊敬v




ちなみに
わたくしは
私立5校、国公立2校受けて
私立の合格校に入学金も入れてもらって
偶然受かった国公立に進学したという
とても恵まれていたお金事情でした@@;
1つ上の兄ちゃんは気を遣って
現役の時は私学1校だけしか受けなくって
予備校も一番安い所を選んで(特待もらったとこだっけか?)
1浪の時も2,3校しか受けなくって
2浪の時にもそんなに受けなかったんだけど
絶対に行きたいって言ってたところには通らなくって
もうこれ以上は浪人出来ないってことで
滑り止めの私立大学に通って
自分よりも人を優先する性格が災いしたのか
どうなのかわからんけど多分そんな事情で2年留年して
大学院に行きたいって言ってたけど
それは諦めて。
というのも
あたしが1年留年したのもあるし
(統計力学演習のレポート出してなかたのよぅー@@;)
1つ下の妹が美大に行きたいって言ってて高二から画塾に通ってて
父は美大ってのに猛反対だったけど1回だけチャレンジして良しってことで
国公立の美大にチャレンジしたけど
センターの国語を満点取るような賢い子だったねんけど
受からなくって結局1浪して国公立の文学部に行ったのよね。

兄も妹も
あたしと違って
すごく優しくて性格が良くて
自分よりも人を優先する人たちだし
あたしと違ってものすごく頭が良いので
人の気持ちとかも含めて色んな事がわかるし
すごく真面目なので
どうしても自分の気持ちを抑えちゃうんだろうか
優しすぎるんだよね
我慢しすぎるんだよね
母もそうなんだけど
自分が引っ込んでいれば丸く収まると思ったら引っ込んでしまうのよね
兄も妹ももっと幸せになって欲しいんだけど
彼らの幸せってなんなんだろう
あたしに出来る事があるんだろうか

近くて遠い存在

二人とも何かあたしに遠慮しているような気がする
なんでだろう
傍若無人なのはあたしの方なのに
いつも最高の待遇であたしを迎えてくれる

ありがたいけど
もっと我がままを言って欲しいねぅー


幼い頃から
あたしがジャイアンだったから
あかんかったんかなぁ;;

我がままを言って大人に逆らったり噛みついたり偉そうに言ったりするのがあたしで
兄と妹はそんなあたしをかばったり尻拭いをしたりする感じだったかもぅー
ずっと迷惑かけててごみんねー;;
兄ちゃん、アフォな妹でごみんね、さらさちゃん(仮名)、アフォな姉でごみんね;;



~晩ご飯~
あたしが体調悪かったので
外食(’’*
焼鳥屋さんに連れて行ってもらったv
上げ膳据え膳最高ーv
ありがとーv







すげー旦那といえば



今日
体育祭だったんだけどね

ビデオ用に三脚を立ててたら
A先生から
「盗撮ですか?w」
と言われたみたいなのね

その先生、
以前にも
同じことを言ってたみたいなの

A先生は多分
デブでメガネで汗っかきのヲタク系がビデオって!
すげーおもしろい!
と思って言ったかもしれないんだけど

旦那の逆鱗に触れましてねー…。

旦那は担任も持ってて(その人は担任無し)
ビデオ編集で徹夜してみんなの為に作業するので
他の先生からは「ありがとうございます!」「助かります!」
「すみません!」「先生のお蔭です!」「お疲れ様です!」
とか声掛けがあるのよね。

それが「盗撮ですか?w」って…w

旦那
「それは失敬じゃないですか!?」

と反撃!!!!

まぁここではあまり詳しく書けないのですが
色々と説教をしたもよう


旦那すげーわw
あたし年上の先生にそんな説教できんwwww


というか
わざわざ言ってあげるなんて
旦那って本当に親切な人なんだなぁと思ったり(’’*


生徒が
旦那に叱って欲しいって言う気持ちが
わかるような気がしますv


さてでは今日はもう寝ますー

また明日ー



スポンサーサイト
2014.10.08 Wed l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おいおいおいおい・・・
前半部分は完全に故人を偲ぶみたいな文章だったぞ!!!

盗撮ですかか・・・
まぁ失礼だよな。
2014.10.10 Fri l おじ様. URL l 編集
No title
兄と妹、
故人ではないが
滅多に会わんなー
一緒に過ごしたのってすんごい過去みたいやわー

盗撮よばわりした先生は
もしかしたら旦那になついてて
話を聞いてくれる優しい人だと認識してたんかもねー
なつく相手が悪かったなwww



2014.10.10 Fri l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2063-fd73801a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)