「鏡の法則。今、自分の目の前で起こっている全ての事象は、今の自分を映し出す。起こっている事象に、どんな感情を抱いているか。それは実は自分自身に対しての感情なのである。不満たらたらな事象があるなら、それをつくりだしているのは自分であることを自覚すると好転するはず。」

それを書いていた君に
そっくり返してやろう。
今が辛いって思っているならば
自分のせいなんだろう?

なんかさ
必要とされたいって思ってるかもしんないけどさ
自分は能力あるって思ってるかもしんないけどさ
今の君はまだまだ必要とされる人間じゃないから。
そんなに君に価値ないから。

だからといって
あたしが価値ある人間かっていうと
そうではない。
あたしも価値はない。
居なくなっても職場的には何も変わりは無い。

君もあたしと同じで
ある分野は得意だけど
その他はからっきしじゃん。


みんな凡人なんだよ。

自分が特別とか思うのは空想だよ。

「生きているだけで価値があるのです」
確かにそうだよ。でも、
それって、みーーーーんなそうだからw

君が特別ってことじゃないから。


まーしかし
頑張ってるのはわかる。

うちに慣れてきたのもわかる。

子ども達とコミュニケーションを取ろうとしているのもわかる。

でもね
一緒に頑張ってるのは職場の先生達も!ですから。
尊重して大事にして吸収して味方にしないと!
味方にしないと!!
味方にしないと!!!


批判されてるのは
育ててもらってるって解釈できんかね???
ありがとうございます!!って言えんかね???



まーあたしも若い頃は
他の先生を味方にーとか
どーでも良いと思ってたんだけどねw

相手にしてるのは子ども達と親であって
職場の人は特に利害関係も無いしーってw

でも
一人じゃ出来ない事もあったり
賛同者数を稼がなあかんとかもあったり
うん。
実際にいっぱい助けてもらったのよ。
何より自分のクラスの子どもに迷惑かかったら嫌やん?


自分を信じろ、と
子ども達に言ってきた君に
自分の意見を引込めろ!まず周りを良く見ろ!と言いにくいんだが
大人なんだからさ
「自分の意見が絶対ではない」ってことも学ぼうや。





直接言いたいが
言ったらショックで打ちひしがれて病むような
すげー繊細な人なので(熱いけど繊細って何なん!?w)
どうしたら良いのかわからんけど
まぁ機会があれば
もうちょっと柔らかい口調で
言ってあげても良いが
そんな義務も無い訳で←この辺が冷たいと言われる所以w
とりあえず放置しとくかな(自分で学べw)
と思っている今日この頃。


ごめんね!w


この記事は
類似点のある
グサッとくる人々に捧ぐ^^;




まー
自分への戒めもあるw




あたしとその先生とが
似てるから心配なのかもね





ブツブツ…




スポンサーサイト
2014.10.07 Tue l 独り言 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんか胸に突き刺さって、よくみたら心臓ごと木端微塵になってましたけど?
2014.10.10 Fri l おじ様. URL l 編集
No title
ましゃかっ!
おじ様に限ってそんな@@;

職場の皆さんと仲良くしてますよね?
みんなを味方にしてますよね??

あたしは
「友達要らない派」なので特に職場で仲良くする人は必要ないのですが
おじ様って友達多そうやん?

2014.10.10 Fri l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2058-9fa92aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)