9月23日(火)その2

~朝ご飯~
・トースト
・ハムエッグ
・適当サラダ
レタス、ミニトマト、クリームチーズにクレイジーソルトとオリーブオイルv
・我が家のピーマン
今朝採れたてっす!胡麻油で炒めて塩コショウ!

~昼ご飯~
簡単♪ねぎと鶏胸肉のからし酢味噌和え。
我が家で今朝採れたてのネギを使いました!
ちょっと加熱しすぎちゃったので
(ネギも鶏も…;;
次回はちゃんと様子を見ながら加熱しまっす!!

・長崎皿うどん
旦那が買って来てくれたのでv
これは…四海楼と読むんだろか…@@;
創業百余年、伝統の味わい 四海楼監修 長崎皿うどん
うーむ、オイシソウv
具は
豚肉、シーフードミックス(イカ、エビ、ホタテ)、
しいたけ、にんじん、ちくわ、玉ねぎ、もやし、
ピーマン(我が家の!)、キャベツでっすv

四海楼ってどこにあるんだろー…(’’
140923_a.png
ん?ここは…?
いつも修学旅行でお世話になってるところ???
ここから班別活動でグラバー園に行ったり
大浦天主堂に行ったり孔子廟に行ったり
出島に行ったりしてるところ??
坂の下のところ??

なんかすごく親近感湧きましたぅ(’’*ノ
旦那にも教えようーっとv


と思ってたら
旦那が
「ミックス玉(お好み焼き)とタコ焼きがたぺたひ(’’*
 粉もんがたぺたひ!買ってくる!」
と可愛らしく仰ったので
上記の2品は晩御飯になるのでした…w


~晩ご飯~
・昼に作った鶏とねぎのやつ
意外と美味しかったわー(’’*
旦那にも好評v
うちのネギってのが良いのかもですよぅ!!?w
九条ネギ植えたって言ってたけどこれ??

・昨日の晩に作った小松菜とベーコンと卵の適当なやつ
美味しかったわーv

・金曜日に残ったナポリタン
食べてもらったw
ごめめー

・昼に用意した皿うどん
具を炒める段階でフライパンいっぱいになっちゃったので
こりゃ具が多すぎたかなーと思ったけど
麺を投入してぐつぐつ水分飛ばしてるうちに
ええ感じの量になりましたv

しかしー
作ったはええが
もう旦那が満腹になってもうたので
冷蔵庫行きに^^;

うーん…
作る前に予知出来たら良かったんだけどねぅ@@;
作りたての美味しいのんを食べてもらいたかったなぅー…;;


2014.09.23 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2039-1a1a4b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)