9月15日(月)

休日休日きゃっほーいvvv

おやつを作りましたv

しっとりふんわりマドレーヌ
バターが冷め切ってなかったようで
ふくらみが足らんかった@@;
次回は温め過ぎないようにしまっす!!!

小学校3年~6年の時(昭和56年~59年とかw)に
マドレーヌはよく作ってたけど
当時は金型のマドレーヌ型に薄い紙を敷いて焼いてましたねぅー

それが今では
しっかりしている紙の型があるから
金型が無くても作れるんですねぅー(’’*ホエー
しかも100均で売ってたしw

あと
昔の粉ふるい器はステンレスじゃなかったから
洗って自然乾燥したら錆びるので
洗っちゃいけない調理器具でしたwww

バターも
昔は室温に戻すのに手間だったわぁー
電子レンジ無かったものね(’’*


昔かぁー…


水道もひねらなきゃ出なかったし
ドアもノブを回さないと開かなかったし

ほんま
今は
ユニバーサルデザインっての?
使いやすく便利になったよねぅー(’’*

今の子は
公衆電話の使い方がわからんって言ってるけど
そのうち
蛇口のひねり方、ノブのついたドアの開け方も
わからんって言うかもしれんねw


~晩ご飯~
・昨日炊いたカレイ
この味付けでOKらしいでっす(’’*ノ
わたくしの実家では薄味でお汁ちゃぷちゃぷで甘めなのですが
この味付けも美味しいでっすねvvv

・昨日作ったきゅうりとワカメの酢味噌和え

・昨日買った焼鳥

・昨日買ったあご野焼き

・適当野菜炒め
もやし、ピーマン、人参、しいたけ
麺ツユと豆板醤で味付けしたねんけど
ちょっと辛かったみたいで
あんまり食べてくれなかったなぅ;;
ごみんなちゃいぅー

赤貝のから蒸し
あご野焼きと共に
島根県シリーズだす!!w


んで
この日は
数Ⅲの問題とか解いてたら寝る時間になったので
もう寝ましただすー

スポンサーサイト
2014.09.16 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/2027-53469356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)