6月5日(木)

わたくしも
あまり元気ではなかったが
子ども達もあまり元気ではなかった@@

お互いにボチボチ行こうねぅー;;ノ

あんまり頑張り過ぎないようにねぅー;;ノノノ


放課後は
高1の子が物理の質問に来た(’’*
物理はあたしに質問したら良いって
どこで聞いてきたねんwww
ここ数年教えてないだすよ???@@;
数学の方がまだましになってきましただすよ??w

物理基礎なので
電気回路の合成抵抗とか電流とか消費電力とかと
磁力線とか右ねじの法則とかだったので
わたくしにも答えられて良かったでっす(’’*

昨日の高三の化学の質問の
鉛蓄電池は
ちょっと忘却の彼方ですみませんでした@@;
酸化数の差で動くやつでしたね!!
また勉強しときまっす!!!



~晩御飯の献立~

ミニトマトのマリネ
朝、漬けといて、夜に食べる感じv
実はミニトマトちゃん達、だいぶ前からおうちに常駐してた子で
ちょっとずつしか消費しないからもうそろそろ全部使わなきゃーってw
酸っぱいのんが苦手な旦那ちゃんなので
ちょっと甘めに仕上げてみましたぅーv
美味しいって言ってくれましゅたvvv

和風パスタ
これも朝、ベーコンとしめじを炒めるところまでして
続きは帰宅後にゃん♪
やっぱ朝にある程度やっとくと、夜が楽でっしね♪♪
んで、
これまたお褒めの言葉をいただきましゅたぅーvvv
「全部食べて良いの?」って言ってくれましゅたv
また作りまっす!!
これも実はだいぶ前からおうちに居たしめじちゃんの消費にwwww

ピザ
ピザむらい様の動画を何度も見て勉強させていただきましたぅvvv
めっちゃ美味しく出来ましたぅvvv
旦那がすんごく驚いておりましゅた(’’*ノ
手作りのピザを食べたことなかったみたいぅー!
そいやあたしも手作りピザは初めて食べたなぅwww
トッピングは
茄子・ウィンナー・ピーマンでっし♪
市販のピザソースと最後のチーズでウマウマでっしv
ここで使った茄子ちゃんも実は二週間前からおうちに居る居残り組でして…w

ピザむらい様、本当にありがとうございました!!!!


メニュー全体的に…
炭水化物に炭水化物で
栄養バランス的にはあかんねんけど
まぁ
明日からまたちゃんとするだす(’’*ノ←言うだけwww


とりあえず、お料理が一息ついたので更新なぅv



明日は
鯖塩焼き、かぼちゃ煮つけとかの予定(’’
何故かというとさっき見たCMで大根は捨てるところが無いってのをやってて
その大根の皮のきんぴらを食べてる子の食卓に鯖とかぼちゃがあったからv

ご飯は…
何かの「味ご飯」にするかな…(旦那は白ご飯が苦手っていうwww

はんぺんは7日までもつし
こんにゃくも来週まで大丈夫やし
特に急ぐものは無いかな…
おくらも大丈夫やんね…???

何とかなるかwwww


スポンサーサイト
2014.06.05 Thu l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
( ・´ー・`)どや
2014.06.07 Sat l にゃんころ侍. URL l 編集
No title
きゃーv
ピザむらい様~!!
わたくしにもピザ焼いてぇ~vvv

2014.06.07 Sat l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1898-77ee40a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)