5月23日(金)

今夜のご飯の仕込みを
朝にしておりました!!

ぐへへへーw(きもい

KC4D0177.jpg
お料理自体は
とても簡単で乗せるだけなのですが
その乗せる具を準備するのに
少々時間がかかりますので
お腹を空かせて帰ってきたパンダちゃんに
ササッと出せるように仕込みをしました!!
奥から
錦糸卵
きゅうりの千切り
焼き鮭でっす!


KC4D0178.jpg
錦糸卵は
卵4個使いました(’’*ノ
わたくし、うどん屋のバイトの時は錦糸係だったので
技を伝授でっす!!
1)
ボウルを左手に持ち
右手で卵を割りまっすv(片手割りを教わりました!!)
菜箸で白身を切るように混ぜまっすv
泡立てないようにしまっすv
2)
熱した卵焼きパンに流し込むのですが
1mmぐらい熱が通った頃に(流し込んで1秒か2秒だすv)
まだ固まってない卵液をパンからボウルに戻しますv
パンには薄く卵焼きができまっすv
3)
お箸でひっくり返して裏面も焼きますv
4)
裏も焼けたらまな板の上にポンと放りますw
5)
焼けたら全部きれいに重ねて
半分に切って
短い辺の方から切っていきますv
「同じところを切るようなつもりで」ってバイト先で教わったけど
ついつい進んでしまって太く…ww


KC4D0179.jpg
きゅうりは
斜めにスライスしたら
まな板の上にきれいに並べて切りまっすv
これは技じゃなくて普通かww
これで2本分でっすv

KC4D0180.jpg
焼き鮭は
バイト先の店長に
「瓶詰の鮭フレークを使ってると思われないように荒めにほぐせ!!」
と言われたので
そのようにwww
店では使い捨てビニール手袋を使ってましたが
おうちごはんなので素手でっし(’’*
骨と皮を丁寧に取り除きまっすーv
今回はアラを使ったので何切れとかわかんないけど
多分4切れぐらい???

です!

では冷蔵庫に入れてきまーすv


スポンサーサイト
2014.05.23 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1878-858423af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)