3月10日(月)

「謝罪評論家」という職業があるのを知ったわたくしです(’’
まぁメインの職業は弁護士さんとかみたいですけど…w

---

この日は
生徒も教員も登校義務の無い日(’’*ノ

しかし
可愛い我が子の試験なので
9時に出勤v
試験、がんばなのよぅー!
本当に、本当に、あたしがかわってあげたいだす;;ノ
でもかわりに出来ないから
応援するしかないのでっす;;モドカシイ
最後まで諦めないで~!!!;;ノ


試験終了まで
数Bの採点をしたり
出席簿から実時数と欠時数を拾ったり
隣のクラスと一緒にやってる授業の5段階を計算するやつを作ったり
まぁ色々やってて

その後にちらっとおうちに帰って
洗濯したりTWしたりー(’’*エヘ

午後1時からは
数Ⅲの先取りの講習があったので
再度出勤ー♪
4時半ぐらいまでやっておしまい♪
先取り言うても
まだサイクロイドとかその辺までしか行ってないけどね…@@;
昔の数Cやったら行列と曲線やねんけど
今は数Ⅲにまとめられて
行列のかわりに懐かしの複素数平面が再登場!
今のところ複素数平面が終わって二次曲線がもうすぐ終わる感じ。
早く教科書を終わらせて演習しないとね…@@;

帰宅して
5時過ぎに1件、保護者に電話(’’*ノ
話の途中で多分お仕事の休憩時間が終わったのかもなので
6時半ぐらいにまた折り返し電話をいただきました!
お忙しいところ、すみませんでっし;;ノ

---

てことで

TW

イベだけやったと思うー
あまり思い出せん…w





3月11日(火)

震災から3年
朝から子ども達と黙祷

復興の道のりは…
「何がどこまで進んだの?」
というマップを見てみると
questions.png
いよいよまちづくりが本格化
とあります!
一日も早く安心した生活が出来るように
お祈りをしたいと思います!!

人手が足りないところも多々あるようですが
実際に足を運んで…となると
中高生や社会人にはなかなか難しいので
節電や省エネをしたり
被災地産の食材を購入したりすることで
少しでも思いを寄せる事が出来るのではないかなぁと思います。

被災地の方々が今何を思っているのかを知ること
関心を持つことを
続けていって欲しいと思います。

さて
お祈りの後は

テスト返し授業

放課後は
数Ⅲの先取り講習

帰宅後

TWをやろうかなぁとも思ったのですが

採点で睡眠時間が少なかったので
早目に寝ましたw


おしまいー


スポンサーサイト
2014.03.12 Wed l 独り言 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
丁度3.11の翌日ということで、夜食を地元の企業の方と共に取っていた時、当時のお話をいろいろ伺いました。
福島は原発事故による影響もありますが、宮城・岩手の沿岸部は津波による被害の爪痕は残り、また違った光景との事でした。

そうした話を受け来月に被災地の方に行ってみようかと思っています。

何十年先であれば復興も進んでいるとは思いますが、「今」じゃないと見ることはできない景色をこの目で見ておきたいと思いました。

見たら見たで泣いちゃうかも知れませんね^^;
2014.03.13 Thu l えみ♪@福島. URL l 編集
No title
えみ様、貴重なお話ありがとうございます!
来月、被災地に行かれるのですね…!
さすがです!
実際に足を運んで自分の目で見ると
映像ではわからない広さや匂いや空気などを
感じる事が出来ると聞いたことがあります!
来月、色んな思いを感じ取って帰ってきた
えみ様の記事を楽しみにしておりまっす!!

2014.03.13 Thu l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1795-a649efdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)