2月12日(水)


火曜日にお仕事だったので
この日は代休でっす^^ノ




さーTWをがっつり出来るぞー

思ったら

メンテ
7:30~14:00

あいやー@@;



まぁ良いんです!
やる事はたくさんあるでっす!!;;ノ



昨日は
おでんの為に牛筋肉をトロトロに煮込んだのですが
そのスープでカレーを作りまっす!!

次の日のカレーが美味しい理論を利用しまして
朝から
このスープでまず
カレー用の一口大ブロック牛肉を柔らかく煮ますv

一時間ほどして
お肉が柔らかくなった頃
牛肉を煮込むのと並行して
お野菜を別のお鍋で
これまた玉ねぎが溶けるぐらいじっくりと炒めまっすv

お野菜がよく炒められたら
ずっと煮込んでいた牛肉とスープとブーケガルニを入れて
お水を足して水分量を調節しまっす(’’*v

沸騰させて灰汁を取ったら
蓋をして1時間ほど弱火で煮込みますー

気が済むまで煮込んだら
ブーケガルニと
昨日から活躍してくれた長ネギを取り除いて
いったん火を止めて
ルゥを入れます(’’*v

うちの場合は
その後に
醤油ちょっとと
チューブのニンニクとショウガと
マンゴーチャツネを入れて
また心行くまで煮込みまっすv

出来上がったら火を止めて冷まします(’’*ノ

ボーっと作ってたら午前11時ぐらいになったので
夜食べる時にまた火を入れたら
次の日のカレーみたいにまろやかに美味しくなっているに違いないでっし(’’*
え?違う?
いいもん自己満足だもん
美味しいに違いないもんー






カレーを作る合間に


キャラクッキー作りでっしv


詳しい作り方は去年の記事をご覧下さいなのでっすv

バターを室温に戻したり
型を切り抜いたり
冷蔵庫でクッキー生地を寝かしたりで
これまた
ボーっとしながらの作業なので
メンテ終わりを待つのにぴったりでっしvvv

これは去年作ったレイちゃん
KC4D0018.jpg

今年はアスカちゃんに挑戦でっし!
KC4D0019.jpg


久々にカッターを握ったのですが
これまた難しいwww
KC4D0020.jpg

一応できたのでマジックのラインを消して
綺麗に洗って丁寧に拭きまぁーす
KC4D0021.jpg

ココアを乗せていくのですが
KC4D0022.jpg
型を乗せている右の方はまだ見られるけど
はがした後の左のアスカちゃんがいけてない@@;

まぁしゃーないので
焼いてみましたw
KC4D0023.jpg

あい!!!
失敗でし!!!!

来年はもっとがっつり太いラインで切り抜くなぅ!!!


うちの旦那、くまもんが好きだから
くまもんで作れば良かったかもぅ(’’*

まぁええかw


え?TW
今から今から(’’*ノ




2014.02.12 Wed l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1763-777998dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)