2月6日(木)

午後から忙しかった日@@;
バタバタしててあんまりちゃんとお話出来なくってごめんなさいー;;ノ

TW

パレクエと
140206_a.jpg

鬼哭城をしましたv
140206_b.jpg

バレンタインイベはスルーかな(’’*

おみくじイベは良かったなぁと思いまっすv
ログインせなあかんけどw
まぁしかしログインしたらTWにもインしたくなるし
TWにインしたら何か買いたくなるかもしれないwww

ネクソンさん、
おみくじイベみたいなやつ、またやってくらはいvvv


~今日聞いた名言(’’*~

「成功が努力より先にくるのは辞書の中だけだ」

うまい!!
すばらすい!!

これ、もともとは英語だったみたいだけど
(成功=successと努力=work)
日本語でもこの順番ってのがすごいですね!!
日本語では努力≠work=仕事だけど意訳で似たような語を探してくるってのは
すごいですね!(2月8日修正)

インテル・インサイドが
インテル入ってるって訳された時も
すごい!!って思ったけど
これもすごい!!


【ナヤLv.258 テチLv.258】


テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なぐさmは努力もしないし成功も望まないというぐうたら…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ




2014.02.07 Fri l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

努力は英語でeffort のはずですよ
2014.02.08 Sat l . URL l 編集
No title
なるほど!
早速修正しておきます!

てことは
もしかしたら日本語に訳す時に
workだと「仕事」になっちゃってまずいから
「努力」にしたんかもですね!!

なかなか良い訳じゃないですかw

お知らせありがとうございました^^ノ


2014.02.08 Sat l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1757-e4e7b41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)