今更なんですが
ボカロとかを聞く機会がありまして

最近、気に入って聞いているのが
鏡音リンちゃんレンちゃんのリモコンを
ぐるたみんさんが歌っている作品なんですが



最初に聞いた時から
なんかどこか懐かしいなぁと思いながら
何故なつかしいのかは考えてなかったのですが…

今、きた!
理由、きた!

そや!
これや!

サザンのエロティカセブン(’’*
ね、ちょっと似た感じのとこあるっしょ?v


そいや
ぐるたみんさんって
グルタミン酸と同じイントネーションやね!

うまみ成分ってのも良いし
グルタミンだけでも単語になるしグルタミン酸でも良いし!

これが
いのしんさんやぐあにんさんだったら
イノシン酸やグアニン酸とはイントネーションが違うのよね!

いやぁー「ぐるたみん」というお名前の付け方、
ものすごく秀逸やなぁ!!!って思いましたぅ(’’*ノ

家庭科の授業で
「グルタミン酸が…」って出てきたら
きっとニコ厨的な生徒が反応しまくりでっすね(’’*
今度授業見学させてもらおうかにゃん…v



2013.08.31 Sat l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1593-9c2a0b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)