こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「夏に食べたい例のアレ」です。夏にぴったりの食べ物ってたくさんありますよね~カキ氷・すいか・アイス・冷やし中華・冷麺などなど冷たい食べ物はついつい食べたくなっちゃいます山本が夏に食べたいのは、ズバリ京都のわらびもちです!ただのわらびもちじゃないです!京都のわらびもちがいいんです!ほっぺたが落ちるくらいすごくおいしいんです~皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「夏に食べたい例のアレ」




小学生の時はスイカが好きだった(’’
1個まるまる買ってきて
冷蔵庫に入らないから
バケツに水を入れて
その中にスイカを入れて
お風呂場の流水で冷やして…v

今は特に食べたいとは思わない

たまに食べたら美味しいけど(’’*



中学生の時は
年に一度
お祭りで買って食べるかき氷が好きだった(’’

これも今は食べたいとは思わない

もう何十年も食べてないかも(’’


高校生にもなると
あれ食べたいとかこれ食べたいとか思わなくなったかも(’’

大学生は好きな時に好きなものを食べてたし飲んでたし


特にビールは夏だろうが冬だろうがガンガン飲んでた


40歳になった今は何でしょうなぁ…

ずっと嫌いだったうなぎが好きになったってこともあって
夏に食べたいものはうなぎって答えようかとも思ったんだが
冬でもうなぎ食べに行くし
うーんうーん…


つか
夏しか食べられないものってあるかー?
だいたい売ってるだろー



書いたところで
夏しか食べられないものがある事に気づいた!!!



我が家で作ってる
メロン・きゅうり・ナス・トマト・枝豆

これ、夏しか採れないよね!?


温室もビニールハウスも無いもの!




あれ、
でも待てよ

今日のお題は

夏に食べたいものであって
夏にしか食べられないものではないのよね…


うーんうーん…




夏に食べたいものねぇ~…





そうめんも考えたねんけど…

大学時代の夏は毎日そうめんを食べてたねんけど…
食欲が無いから、ではなく、
貧乏だから、という理由で食べていましたので
夏に食べたい!ってのとは違う気がするのよね…

いやそうめんすごく好きなんだけどね(’’



BBQも考えたねんけど…

KEKでやってたのが夏なだけで
BBQの季節って決まってないんではないかなぁと思ったり(’’




あーもう面倒くさい!
パピコで良いよ!パピコで!

小学生の時の市営プール(1983年当時50円)の帰りに買って食べた記憶はあるが
ものすごくおいしくて大好きだったが
何故かここ20年以上は買ってないという代物wwww


また機会があったら買おうかいな…(’’




スポンサーサイト
2013.07.17 Wed l トラバテーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1509-97bcd343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)