fc2ブログ
うちの旦那ですが

いつも利用していたガソリンスタンドを変えますた


理由は

今までは
現金以外なら
プリペイドカードとクレジットカードの両方OKだったのですが

今後は
現金かクレジットカードしかダメになったからだそうでふ(’’





去年、新たに2枚もクレジットカードを作らされた旦那。

ミド○電化のエ○ィカード:これは使ってるから良いらしい
ブリジス○ンのカード:タイヤが安くなるからこれも良いらしい

これ以上
クレジットカードが増えるのは嫌
なのだそうだ。





カードの申込書を持って来ようとしたガソリンスタンドの店員に
「いえ、もう二度と来ませんからいいです!」
と言い放ち、去ったそうです…(’’
(うわめっちゃ店員かわいそう…



現金で良いじゃんーと
あたしは思うんだけど
リッター136円と139円ってそんなに違うもんなん???


ちょっと遠くのガソリンスタンドで136円でも
行く分のガソリン食うんじゃ、大差ないんじゃないの???


わからんwww



つか

どっちでもええけどwww






そういうあたしは
カードに関しては、作らない派。

ポイントやシールなども集めない派。

その分の労力やストレスを考えると
お金を定価分払った方が良い。

定価分相当のサービスを受けられるのだから、損している訳ではないしね。
それ以上のものを求めるのは厚かましいような気がする。

ローソンさんのコリラックマちゃんのシールにしても
欲しい商品に貼ってあったらシートに貼るけど
無理して欲しくもない商品を買ってまで集める気は無い。
従って、
「シールあと1枚でプレートもらえる!」
って段階でも
買いたいものが無ければ買わないし
あと1枚の状態でも期間が過ぎればそのままゴミ箱行きです(’’



あたしの周りには
賛同者があまりいないんだが


あたしは
それの為に「買わされる」ってのが嫌なんですよw







え?旦那でっか?

旦那は
ポイント集める派で
シール集める派
ですよw

外に食べに行っても
「あ、ここのサービスカード持ってたはず」
と言って、カード類の束の中から色で判断してぱぱっと出して来るwww
わしには真似できんwwww



そして
なにかというと
「応援しないとね!」
と言って
無駄な買い物をいっぱいwwww

だから
カード類とかいっぱいで
お財布ぱんぱんなんですよっ!
(カード入れと財布とか分けて持つのが嫌だそうだ…)

でも新しいクレジットカードは嫌みたいー(’’
(本人曰く、「メインカードじゃないと年会費分も買わないよ」




まぁ
旦那は
人情派です。

客の為に頑張っているお店には
惜しげもなく金を出します。


しかし
店の利益の為だけとか
驕ってる店とか
客を食い物にしているとか
客が不便とか
そういうのには容赦ないです。


あたしがボーっとしてるから
旦那が頼もしいだすー(’’*



テイルズウィーバー・ブログ←はい結局旦那自慢…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ



スポンサーサイト



2011.06.28 Tue l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バランスのとれた夫婦の自慢話では?


ポイントカードもそうなんだけど、もう少し統一してほしいよねー
2011.06.28 Tue l クソ忙しい新婚のたこつおじ様. URL l 編集
No title
おじ様のところみたいに
両方しっかりしてると
正統な『良い夫婦』って感じがしますにゃぅ(’’*

カードは…
銀行のキャッシュカードと
メインのクレジットカードの2枚しか使わんw

他のカードは家に置きっぱなしだす

2011.06.28 Tue l なぎさv. URL l 編集
No title
クレジットカードにはこだわってます。
長文ですがご容赦ください。

私はできるだけカードで支払っています。
一番のメリットはポイントです。
おかげで年に1,2度はポイントのみで買い物できます。
最近はスニーカーや車のちょっとしたアクセサリーをポイントだけで買いました。

現金払いでもカード払いでも基本的に商品の価格は変わりません。
例外(?)として、現金払いの方がガソリンが安かったり、
一部の家電量販店でその店独自のポイントが多く付いたりしますが、
それ以外はカード払いの方がポイントが付く分得をします。
カード払いに慣れたら現金払いがバカバカしくなると思いますよ。

あと、私は年会費無料のカードにしています。
年会費有料カードは年会費無料カードに比べてサービス面で特典があります。
例えば、どこそこの店を利用すると割引される等。
しかし私の場合、そもそもそういう店には行かないので、せっかくの特典を生かせません。
よって、年会費無料でポイントが多く付くカードを選び、それをメインカードにしています。
2011.06.29 Wed l 見習い社長. URL l 編集
No title
シャチョさんv
コメありりなのでっふv

なるほろ~
年会費無料はええでふね~v

うちも特典のお店は行かないだろうし
旦那はポイントがどうのって言ってたので
シャチョさんお勧めカードはええでふね~(’’*

旦那
「ポイントたまってるけど何買う?」
ってセリフを聞いた事があるような気がします(’’*

いつも「お任せ」ですがw

あたしは
買い物しないし
ポイントたまらないし
たまっても流しっぱなしだから
カードを持ってても意味無いんだすv


2011.06.29 Wed l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/150-505a1da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)