こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの病気のおとも」です。山本は最近風邪を引いてしまいました。そして咳がひどくてアバラ骨が痛くなる経験をしました!皆さんも風邪には注意してくださいねしかし病気のときって、ベッドの上でゴロゴロするくらいしかなくて正直ヒマだったりしませんか??普段は寝ない時間なので寝つけなかったり、熱で逆にテンションがあがったりそんな時、山本は...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの病気のおとも」



いやー
病気の時はずっと寝っ放しっすよ…

インフルの時は元気だったので
TWをしていましたともさ(’’


病気ってことで
ふと思い出したのですが

大学3年だか4年だかの時かなぁ
激しくお腹を壊す風邪をひいたことがあって
家庭教師先の子に教えてもらった病院に行きましたのですよ。

教えてた子は県会議員のお孫さんでしたので
その子が行っている病院ならきっと名医に違いない!と思って行ったら
ほんまに良いお医者さんでしたvvv

例えば
「消化に良いものを食べて下さい」というあいまいな表現ではなく
「食べて良いのはクタクタに炊いたおうどん、クタクタに炊いたお野菜、クタクタに炊いたお魚。
 お魚でも白身魚ね。牛乳は飲んじゃダメですよ。スポーツドリンクも口の渇きを潤す程度で
 がぶがぶ飲んじゃダメですよ。」
というように具体的に指示してくれて本当に助かりましたv
(当時はインターネットも大学にしかなかったし家庭の医学も持ってなかったのでw

お医者様にも感謝だし
良いお医者様を教えてくれた教え子にも感謝でっすvvv

4年間、週に1回だけしか教えに行ってなかったけど
初めてちゃんと仕事として家庭教師をした子でもあるので
一番可愛がってた子やし
一番苦労した子でもあるw
今でも時々電話をくれる♪
嬉しい限りでっすvvv


またいつか一緒に飲みに行こうねvvv




スポンサーサイト
2013.06.25 Tue l トラバテーマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1472-ff74086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)