6月7日(金)

最終日ですよ♪
予約投稿じゃないでふよv


網走監獄とか
オホーツク流氷館に行きましたでっすv

今日はみんなおうちに帰れたから
ホッとしたかな?

もっと居たいって言ってるかな?w

みんなほんまに頑張りましたね!!!
一人ひとりがお友達を気遣ってたし
文句も言わずに頑張ってました!

日曜日に英検がある人もいるし
月曜日までの宿題もあるので
あんまり土日に休めないかもやけど

また月曜日に元気な姿で会えるのを楽しみにしてますでっしゅvvv




この5日間の詳細は
また近々旅行記として残しておこうかなぅ(’’*

アップしたらお知らせしますでっしゅvvv


添乗員さん
わがままいっぱい聞いてくれてありがとでしゅた><ノ
寝る間も惜しんでいろいろ心づくししてくれて嬉しかったれふvvv
忘れ物や病人の迅速な対応もすっごく助かりっましゅたvvv

ガイドさん
めっさ楽しいお話ありがとでしゅたvvv
北海道がとっても好きになりましゅたvvv
ほんまに喋りのプロやなぁ!って思いましゅたvvv

ドライバーさん
鹿とかタンチョウとかがいる時に
ゆっくり走行してくれてありがとだすv
ほんまはあかんのにドラッグストアに急遽
特別に寄ってくれて
(普通やったらドライバーは行程外の事はNGで
 添乗員が別行動でタクシーで買いに行くのだす)
ありがとだすv

先生方
事前指導ありがとでっす!
次にどうなるか予測しつつ
根回しというか釘さしというか
してくださいました!!
みんなの意識づけが出来てました!!
ありがとでしゅたvvv


子ども達
わがままも言わず
お友達の気遣いも出来て
体調が悪くても頑張って復活し
バイキングももりもり食べ
ちゃんと
個人旅行ではなく団体旅行で学習の場であると認識し
次につながる活動が出来ました!!!
すごいでっす!!
みんな頑張りました!!
ルールやマナーを守る事の大切さ
みんなの為に行動する事の大切さ
爽やかさが
更にわかった5日間だったと思いますv
誰かひとりでも嫌な思いをすることの無いようにという
みんなの気遣いが
今回の楽しい旅行につながったと思いますv
ものすごく気を遣ったと思いますw
班長さんや旅行委員さんは責任のあるお仕事がいっぱいあって大変だったと思います
でも
その大変なお仕事がちゃんと出来たのは
みんなのチームワークと
人の為に頑張ろう!という優しさと
何よりも
めっさ楽しもう!という気持ちが
あったからなのかなと思いますv
ほんで
旅行委員さんや班長さんの言う事を
しっかりと聴いて
ちゃんと実行出来た班員のみなさんも
とても頑張りました!
時間もちゃんと守れたし
携帯もちゃんと置いてきたしw
お菓子もちゃんと持ってこなかったし!w
自分が出したものじゃなくてもお片付けを手伝ったり
体調の悪い子に積極的に話しかけてくれたり



そして今ふと我に返った。
ちょっと長くなりすぎたので
まぁこの辺にしとく(’’


てことで
土日は回復日なので
ゆっくり過ごしますでっす!!!



追記分--------------------------------
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目←この記事

6月8日追記------------------------------------------

さて、網走に向かいますよっ!

滝!
MA330366.jpg
MA330367.jpg

地元の人が使うスキー場!
MA330368.jpg

あたしあの山好き(’’*
MA330369.jpg

そうそう、地面から湯気みたいなのがもくもくと出てたのぅー
MA330370.jpg
MA330371.jpg
MA330372.jpg
MA330373.jpg
MA330374.jpg

網走監獄の正門がこのお寺の門になってるみたい(’’*
MA330376.jpg

あ!網走駅って縦に書いてある看板を撮ろうと思ったのに
写ってなかったぁあーーー;;ノ
MA330377.jpg

現在の網走刑務所でっす!
MA330378.jpg
MA330379.jpg
お舟で受刑者が連れて来られてたっていうお話でっす(’’*

博物館網走監獄到着!
MA330380.jpg
MA330381.jpg
MA330382.jpg
時間がなくってめっちゃ急いで回りました@@ノ
ここあと2時間ぐらい追加で良くないでふか???@@
強制労働で道路を作ってて200人以上の方が亡くなったお話や
丸太の枕をサーベルで叩き起こす話、
逃げないように2人1組の足かせ手かせ
いろいろと興味深かったでっす!
味噌汁を吹きかけてネジを錆びさせて格子を外し、肩の関節を外して脱獄した人のお話も
もっと聞きたかったでっす!


ほんでオホーツク流氷館v
流氷の神秘と命のつながり、偶然重なった条件のお話
綺麗な映像
マイナス20℃のお部屋で濡れタオルを凍らせる体験
展望レストランで石狩鍋
いやー
こちらも超忙しかった@@;ノ

お土産も全然時間足りないですね!!!!

最終日の行程、どうにかならんですかwwwww




てことで
4泊5日の道東修学旅行、無事に終了致しましたv
お疲れ様でした!!!

月曜日はいきなり一時間目から高三の演習でっす!
がんばるまっす!!!



スポンサーサイト

2013.06.07 Fri l 独り言 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なぎさってせんせーみたいだな!!!

……

あっ、せんせーか!
それはさておき、網走監獄で捕まらなくて良かったね♪
露出狂的なアレで。


最近またコメントが増えたのは、ももクロネタに気をよくした…もとい、スマホでもなぎさ日記をブックマークしたからです。
ありがたく思ってね♪
2013.06.07 Fri l おじ様. URL l 編集
No title
ぶひ(’’*
一応なんかそんな職業やってまふ(’’*

博物館網走監獄はすごく楽しくてねー
あと2時間欲しかったぅ(’’*
人形がリアルで子ども達がキャーキャー言ってたぅ(’’*
時々動く人形にびびって泣いちゃった子もいてねー

網走刑務所の方は
主に道内で刑が確定した刑期8年未満、年齢26歳以上の男性受刑者。定員:735人。
ってことで多分あたしが捕まっても違うところに入れられると思うのよぅー(’’*

あ、ほんまや!
おじ様のコメントがめっちゃたくさんになってう(’’*
わーいわーいv
2013.06.08 Sat l なぎさv. URL l 編集
修学旅行ってだいたい駆け足観光だよなぁ。
まぁ、それでも印象に残ってる部分はいくつかあるから、有り難いと思うよ。

東京だと、小中で日光、京都ってのが多いと思うんだけど、正直大人にならないと価値がわからなかったよ。
何回でも行きたいと思う。
2013.06.08 Sat l おじ様. URL l 編集
No title
そうやなぁ~
今はわからなくても、10年後、20年後にわかってくれたら
教育としては成功かな。

まぁあたしはまだ旅行嫌いですがねw


2013.06.09 Sun l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1442-d544343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)