6月6日(木)

そろそろみんな疲れがたまって来てるんじゃないかしら;;

大丈夫かなぅー?
体調崩してないかなぅー?

知床観光船に乗りますよぅv

フレぺの滝とか
知床自然センターとか
知床五湖とか行ってくるだっすvvv

みんな元気で無事だとええなぁー(’’*


追記分--------------------------------
1日目
2日目
3日目
4日目←この記事
5日目
6月8日追記------------------------------------------

さてこの日は
北に向かって移動でっすv

これはなんや…
MA330210.jpg
忘れた@@
川湯温泉関係だっけかな???

これは大鵬の生家だそうでっす(’’*
MA330211.jpg

あ!
前方に綺麗な山が見えまっす!
MA330212.jpg

雪が残ってるだっす!
MA330213.jpg

これは何の画像だっけ…
とりあえずウトロに向かいまっす!
MA330214.jpg
MA330215.jpg
MA330216.jpg
MA330218.jpg
MA330219.jpg
MA330220.jpg

鹿!
MA330221.jpg

滝!
MA330222.jpg
MA330223.jpg

えーとこれは何だっけか…
MA330224.jpg
MA330225.jpg

えーと…
MA330226.jpg
アザラシの話してた…?@@

あ、これはなんか夫婦岩が親子岩になる瞬間!
MA330227.jpg

亀さん(’’*
MA330228.jpg
MA330229.jpg

砕氷船おーろらに乗りまっすv
MA330230.jpg

出港~♪
MA330231.jpg
MA330232.jpg
MA330233.jpg
MA330236.jpg
MA330237.jpg
MA330238.jpg
MA330243.jpg
MA330244.jpg
MA330245.jpg
MA330246.jpg
MA330247.jpg
MA330248.jpg
MA330249.jpg
MA330251.jpg
MA330252.jpg
MA330253.jpg
MA330254.jpg
MA330255.jpg
MA330256.jpg
MA330258.jpg
MA330259.jpg
MA330260.jpg
MA330261.jpg
MA330262.jpg

あ、これ多分カムイワッカの滝!!
MA330263.jpg

あれ、ちゃうかったっけか…
MA330264.jpg
MA330265.jpg
もう一本滝がある…(’’

まぁいいやw
MA330266.jpg

ウトロ港に戻ってまたバス移動でっすv
ゴジラ岩!
MA330267.jpg

最果て市場でお昼ご飯でっすv
MA330268.jpg

知床自然センターに向かいますv
MA330269.jpg
MA330270.jpg
MA330271.jpg
MA330272.jpg
MA330273.jpg
…網走が見えてるはずなんだが…w

さて
知床自然センターのダイナビジョンめっさ大きかったw
空から観る知床がすごくきれいでしたvvv

ではフレペの滝に向かって歩いて行きまっすv

クマ笹にダニがついているらしいので
道の真ん中を歩いて行きまっす(’’*
MA330274.jpg

白樺の緑が綺麗でっすv
MA330275.jpg

なんとここに民家があったそうでっす!
これ、桜の木なんだそうでっす(’’*
MA330278.jpg

この木は
鹿に皮を食べられて枯れてしまったようでっすー
MA330280.jpg

ヒグマが蟻を求めて根を掘るらしいのでガードされてまっすw
MA330281.jpg

5本の白樺でっす!
MA330282.jpg
MA330283.jpg
これを見た植木関係の人が
本州で売ったら2000万円ぐらいするって言ってたみたいなんだけど
運んだりするのに3000万円以上かかるようでっす^^;

森を抜けると
海に向かって広い場所に出ますv
MA330284.jpg
MA330285.jpg
MA330286.jpg
MA330287.jpg

柏の木は
新芽が出るまで葉が落ちないから家系が絶えない縁起物だそうでっす(’’*
MA330290.jpg

とことこと歩いて滝を見に行きまっすv
MA330291.jpg

鹿!
MA330293.jpg
MA330294.jpg

船に乗ってる時より良いお天気になるますたv
MA330295.jpg
MA330296.jpg

また鹿!
MA330297.jpg
MA330298.jpg

鹿のおったところの右を見たら海でした!
MA330299.jpg

その突き出てる岩の上にも2頭の鹿がいるんですが…w
MA330300.jpg

こわいこわいw
MA330301.jpg
高所恐怖症の人はあかんなこれw

フレペの滝でっすv
MA330302.jpg
川からじゃなくって岩の途中から出てる滝って初めて見ましたでっす!
あの後ろの山の雪から7年かけてここまで来るみたいでっしゅ(’’*

あ、おーろらやw
MA330303.jpg
さっきまであれに乗ってました♪

綺麗やなぁv
304

さて引き返しまっすv

MA330305.jpg
ここは雪解けの後は水たまりだったみたい(’’*
水際に打ち寄せられた枯草が水たまりの縁をかたどってまっすv

綺麗な一本道でっすv
MA330306.jpg

ほんまに良い天気やv
MA330308.jpg

さてお次は
知床5湖のうち一湖に行きまっす!
バスで移動なので楽ちんでっすv
MA330310.jpg
MA330311.jpg
MA330312.jpg

あ、なんだっけか、川、鮭とかマスとかが来る川!
MA330313.jpg
MA330314.jpg
MA330315.jpg
316
ヒグマが鮭やマスを捕りに来るらすい(’’*ミタヒ

こんな山の上に人が住んでいたみたい(’’*
MA330318.jpg
家畜を飼ってた小屋って言ってたかな??

どんどんバスは登りますv
MA330319.jpg

さて
一湖までは高架木道を歩いて行きまっすv

足元には水芭蕉でっす!
MA330320.jpg
MA330321.jpg
木道の両脇には電流が流れていて、ヒグマが来ないようになってまっすv

木道はしっかり作られてまっすv
MA330322.jpg
MA330326.jpg

両脇の電線までけっこう近いから手すりの向こうには行ってはいけないでっすね!
MA330327.jpg

良い眺めでっすv
MA330328.jpg
MA330329.jpg
MA330330.jpg

あ、一湖が見えて来ました!
MA330332.jpg

0.5湖でっす(’’*
MA330334.jpg
水の中に木が浸かってますが
一年中浸かってるらしいでっすwww

だいぶ一湖に近づいてきましたv
MA330336.jpg

こんだけ歩いて来たんかー(’’*
MA330338.jpg
MA330339.jpg
木道がしっかりしてて歩きやすいのと
お天気やけど気温が低くて汗かかなかったのとで
すいすい来てしまったw

一湖が間近でっす!
MA330343.jpg

あ、雪がまだ残ってるだす!!
MA330344.jpg

一湖に到着でっすーv
MA330345.jpg
MA330346.jpg

帰りの木道から海を見たら
雲間から水平線に光が射してとても綺麗でしたv
MA330347.jpg
MA330348.jpg
MA330349.jpg
MA330350.jpg

帰りのバスから鹿を見ました(’’*
MA330351.jpg

こいつは両耳にもタグがついていて
首にもなんか重そうなのがついていて
なんだか大変そうなのよね@@
MA330352.jpg
MA330353.jpg
調査の為、衛星で管理してるみたいー

網走が写ってるはずなんだが(’’
MA330356.jpg
MA330357.jpg
これか!?
左端が先端の能取岬か!?

最後の宿は
知床第一ホテルでしたv
子ども達のお部屋がすっごくゴージャスでしたぅ(’’*
良かったねぅ、良かったねぅv

わたくしのお部屋からもちらっと海が見えましたよv
MA330364.jpg
MA330365.jpg

あ、そうそう、
この辺だと日の出が午前3:40ぐらいだから
カーテン開けて寝てるとすぐ明るくなるから寝不足になっちゃうようでっすw
実は上の画像2枚は
次の日の朝5時の写真なんですよねwwww

屈斜路プリンスホテルでも
露天風呂に入って疲れを取りましたが

知床第一ホテルの大浴場も素晴らしかったでっすv
露店風呂から空を眺めると
北斗七星がとっても大きく見えました!
もっと暗いところで見たら
満天だったんだろな(’’*

次に行った時はお散歩したいな…v



2013.06.07 Fri l 独り言 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

なぎさの酒切れも心配だなぅ


ちっ!
なぎさに指摘された数行の返信かよ…
2013.06.07 Fri l おじ様. URL l 編集
No title
あっ!
三行あるっ!
わーいわーい(’’*ノ

酒は明日の夜にたくさん飲むでっしゅ!
楽しみでっしゅ!


2013.06.07 Fri l なぎさv. URL l 編集
No title
石がいい感じですね(’’

親子岩のとこが熊に見えてしょうがないですw
2013.06.08 Sat l 亜璃. URL l 編集
No title
やだ1行目岩だった(´;ω;`)
2013.06.08 Sat l 亜璃. URL l 編集
そっか、世界遺産的な旅行か。

正直北海道といったら、すすきの…もとい、札幌近辺しか行ったこと無いからなぁ。
2013.06.08 Sat l おじ様. URL l 編集
No title
>亜璃ちゃん

ほんまや!向かって右の岩がクマみたいやね!!

>おじ様

そやねー
普通だったら札幌とかノーザンホースパークとか
クマ牧場とか
そっちやと思うねんけど

実は4年前だっけかな
新型インフルエンザがめっちゃ流行りまして

6月のTDL~TBS~福島のブリティッシュヒルズ
だったのですが
急遽とりやめになって
8月末に行けるところを探しまして
この人数が飛行機に乗れて
この人数が宿泊出来て
適度に楽しめるところが
何か所かありましたが
職員の多数決で
道東になったのでふよ(’’*

まぁしかしその8月にも何人もインフルエンザで強制送還になったし
旅行も1日短くなって知床からそのまま帰ってきたし
大変でした^^;
日程変更ってことで高2の保護者に1件1件
全職員で電話をかけまして
飛行機の到着時刻や到着ターミナルの連絡をしましたわー

2010年はまたTDLでサービスについて学び、
TBSでアナウンサー体験をして、
福島ブリティッシュヒルズで留学体験をしたのですが
2011年に震災がありまして
また急遽道東に~

そういういきさつでっすー(’’*

2008年まではオーストラリアでしたが
まぁホームステイに当たり外れあるのと
やはり目が届かなくてすぐ対応できないってのと
ガソリンが高くなって旅行代が高くなったのとで
国内変更になりましたのでした(’’*

オーストラリアに行く前は
東北縦断奥の細道でしたv
これはこれで楽しかったでっすvvv



2013.06.09 Sun l なぎさv. URL l 編集
No title
ふむふむ。

まぁ、東京なんぞ行きたきゃいつでも行けるしな。
釧路には悪いが、交通の便が悪いとこは大きくなっても行かない事のほうが多いし、修学旅行の候補としてはいい気がする。
2013.06.09 Sun l おじ様. URL l 編集
No title
石垣島とかも候補にあったが
天気が悪いと何も出来ないのと
うちの小学校が修学旅行沖縄なんで
北海道になっただす(’’*
そやなー
プライベートでは行かないところに
修学旅行で行くのが良いかもね~


2013.06.09 Sun l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1441-9a0acef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)