こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたが最近鑑賞した芸術作品は?」です。加瀬は、あまり芸術作品に詳しくはないのですが、母が行く美術館や個展などについていく機会が多いので、これまで色んな作品を見てきました!様々な芸術家の方の生い立ちや作品についてのエピソードも、作品の横に添えられてあるので、知識がない方でも、十分に楽しむ事が出来ますね。最近、「ボス...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが最近鑑賞した芸術作品は?」



旦那が遠足で大塚国際美術館に行ってきたのですが
そのお土産に図録を買ってきてくれましたぅvvv
素晴らしい作品ばかりでした!!!

以上(’’*ノ


スポンサーサイト
2013.05.31 Fri l トラバテーマ l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

No title
それは。エ・・・おっと。。。

ももクロのライブ自体が芸術です。


そんな私も今月で32になります。
なにか問題でも?
2013.06.03 Mon l おじ様. URL l 編集
No title
美術館の作品には裸の女の人がたくさん…(’’*
てのは置いといて、

ももクロが大好きなJKがいましてねー
ファンクラブに入らないとライブのチケットは手に入らないんですか?とか
グッズはどこに売ってるんですか?とか
言ってましたがー
おじ様どうなんですかー?
教えてくらはい(’’*



2013.06.03 Mon l なぎさv. URL l 編集
No title
お答えしましょう。

チケットについて。
基本の流れ
・ファンクラブ先行→オフィシャル先行(だいたいぴあ)→一般販売
この中でファンクラブ先行とオフィシャル先行で大部分の席が売られてると思います。
一般販売なんぞ、HP繋がらない、電話繋がらないで、基本10時開始で2分後にはもう売り切れです。
オフィ先は、ファンクラブ先行との大きな違いがあり、それは有料か無料かになります。
要はオフィ先は無料でぴあ等のアカウントが取り放題に近い状態ですので、倍率はファンクラブ先行よりもあるはずです。
なので、どうしてもチケットが欲しい場合はファンクラブ先行で当てないとどうしようもありません。
これは年会費4000円掛るのでチケットの為に仕方ないと思うかどうかで意見がわかれるとこです。

ただ、席の善し悪しは、
ファン先・・・良席、普通席
オフィ先・・・良席、普通席、悪席
一般  ・・・普通席、悪席
のような振り分けが多いので、やはりファンクラブ先行が優遇されてます。

で、もっとどうしても欲しい場合は大人の手段(オークション)で手に入れる他ありません。


グッズ販売について
既に色んなものが腐るほどあります。
一般的なグッズ購入方法としては、
・公式グッズショップ(ネット)で購入
・各ライブ中の現地売り
・提携先のショップ購入(テレビ朝日のテレ朝ショップ等)
等が挙げられます。

ただ、いわゆるドルオタ(アイドルオタク)に対する経営の根本は、このグッズ販売らしいのですが、基本いつまでもありますよってスタンスではありません。
ほぼ全てのアイテムが売り切り商品と思って下さい。
例えば、直近の西武ドーム2Days専用アイテムで言えば、ほぼ全てのグッズ及びカラーバリエ(5色)は既に売り切れです。
今、通販で買えるのは、元々あまり売れてない微妙なアイテムと、いわゆる箱推しカラー(個人ではなくてグループ推しの黒ベース)のアイテム位です。
この何々ライブ限定品はたしかに魅力的ですが、基本的に全てのライブでペンライト、Tシャツ(ユニフォームの場合もあり)、タオルは売りますので、タオル一つとっても、既に数十種類あります。
んで、ここからが罠なんですが、この限定アイテムはライブ後には通販に廻るのですが、基本ライブ期間の現地ショップで売り切れます。
しかも、購入列に並んでる途中でじゃんじゃん売り切れていくので、本当に欲しい場合はかなり気合入れて早目に現地入りして、購入しなければなりません。

ライブ会場に来てる女性は半分がグッズ販売で購入したものを身につけてますが、残りの半分は自作のコスプレしてます。


グッズに関してのまとめがよくわからなくなりましたが、今決まってる単独イベントは、7月7日の河口湖と8月4日の日産スタジアムになります。
そこでもグッズ販売はするのでどうでしょうか?

っていっても、関西ですので無理ですよね?
一応まだ場所は決まってませんが、秋ツアーが決まっており、おそらく関西でも何箇所かはやると思うので、そちらに参加してグッズ買うのがいいのかなと思います。

個人的には、すごくお金がかかるのでなんとも言えませんが、是非ライブに参加して欲しいなと思います。
モノノフと言われるファンの熱気とももクロ本人たちのパフォーマンスに圧倒されて感動するんじゃないかなと。
2013.06.04 Tue l おじ様. URL l 編集
No title
わぁいvvvv
おじ様ありがたうvvvv

ホテルの便箋に書き写して、うちのお嬢さんに渡しましたぅv
2枚びっしりになりましたぅ(’’*
また時間のある時に読んでもらうだすv
彼女モノノフ志望みたい(’’*
あーりんが好きって言ってたかな?

あたしは
ちょっぴりーおばかなーももかでーす(ありやーす)のももかちゃんが好みでっす(’’*


2013.06.05 Wed l なぎさv. URL l 編集
No title
自己紹介ネタなのによく知ってるな。

さて、まさか抜粋してると思うけど書き写して既に渡してるとは恐れ入ったぜ。


また気が付いた事書きます。

今は空前のライブブームで人気アーティストのチケットは取り難いそうです。(アリーナクラスは1年前からの予約でも全国的に会場が足らない位だそうです)
もちろん、ももクロも同じで、運営の予想よりも早い勢いでファンが増えてるので、どのキャパでやっても落選祭りですね。
他のアーティスト事情は詳しく知らんが、ももクロの場合ファン年齢の幅が広く、大きなお友達(大人)が多いので金持ってます。
と、何が起きるかと言うとみんな遠征前提で考えてます。
キャパは考えずに述べると、首都圏でやるライブの応募総数は圧倒的になり、地方(首都圏以外全部)の場合は、多少減ります。
しかし、ここでの問題点は、キャパがあります。
首都圏の場合、
横アリ2Days(14000×2)
西武ドーム(35000)
埼玉スーパーアリーナ2Days(17000×2)
西武ドーム2Days(35000×2)
日産スタジアム(60000~70000)
と大箱ライブは回を重ねる毎に基本的にはキャパを上げて開催してるのですが、地方はそこまで大きなところを抑えてないのと、首都圏からの遠征組も多数いる為に、倍率で首都圏<地方になります。

なので、本気で見に行くのであればAE会員(エンジェルアイズというファンクラブ)になり、尚且つ2人とか4人とかでグループを組み応募するほうが確率はあがると思うよ。
実際俺も、自分のと嫁の2アカウント持ってます。
それでも西武ドーム2Daysは2日目の嫁アカしか当選しませんでしたし。

後は、終わったばっかなので、次はいつになるか未定ですが、AE会員限定ライブがあります。
これはその名の通り、ファンクラブ会員のみでの募集をかけてライブを行います。
これの異質なのところは、他ライブは基本1人2枚までの応募が出来るのですか、AEライブは1アカウントに付き1枚限定で、本人確認は顔写真付きの公的な証、会員証、チケットを全員分確認します。
このライブは応募さえすれば絶対に当選します。
ちなみに先週の27日、28日×2公演、29日×2公演の計3日間5公演を横浜アリーナで行いました。(ファンクラブイベなので、基本公共の電波ではまったく報道されてません)
その際に年1回は最低AEライブをするとの説明もあったので、AE会員になりさえすれば1回は見に行けます。
この1回がどれくらい貴重かというと、自分のアカウントは8月で1年になるのですが、当選したのは1回のみです。

まぁあまり後ろ向きな情報を書き連ねてもアレですが、AE会員は他にも色んな特典があるので入ったほうがいいかな。

ちなみに、今年の8月4日日産スタジアムは今日からAE先行抽選の申し込みが開始されますが、今から入会しても申し込めません。
だいたい、応募開始日時の数日前までに入金書確認が取れてないと権利が発生しません。
7月7日の河口湖はまだ概要の発表が無いので、おそらく間に合います。
秋ツアーからでもいいのであれば、もう入会してたほうがいいかな。早く入って悪い事ないので。


あとは、モノノフを目指してると書いてあるので下記サイトを紹介します。(内容は先になぎさが確認したほうがいいかな?)
http://ameblo.jp/blackparlpiece2/entry-11237237709.html

別に変なサイトではないのですが、ももクロの全楽曲の歌詞とコール&MIXが書いてあります。
ライブだと、コール&MIX、フリコピ、地蔵の3種類の人種に分かれますが、基本はみんな声を張り上げてるので、覚えておいても損は無いかな。


だらだらと2日間も、ももクロを熱く語ってしまい申し訳ありません。
まぁなんか聞きたい事あったら聞いて。
答えられる事はだいたい答えるので。


追記
そうだ、もう1個書く事あったわ。
大箱ライブは基本的に、ライブ+LVになります。
LVとはライブビューイングの略で、ZEPPクラスのライブハウス、映画館等でリアルタイムの映像を流すイベントです。
要はチケット入手が出来なかった人や遠くて来れない人の為に、全国各地で同時にライブを見てもらう、最近流行りのものです。
自分も3回程行ってます。
なもんで、今回の日産もおそらくやるので、そちらの参加も検討してみるのアリだと思います。
俺の感想としては、行く会場によるかな。
人が多く集まる会場は楽しいけど、少し少ないとなんか盛り上がり感が足りません。
2013.06.05 Wed l おじ様. URL l 編集
No title
ももクロの自己紹介、好きだす(’’*

前回の便箋2枚は抜粋ではなく、まるっと全部でふ(’’*

今回もいろいろとありがどでっしゅvvvv

「なぎさ」を本名に変えてまたまたまるっと書いたところ、便箋3枚になるますた(’’*

まぁ3枚目の最後3分の1はあたしの私見を書きましたがw

私見の内容↓

金がかかるってことと、関西しか行けないだろうということと、滅多に当たらないってことで、会員になる必要ないんじゃなかろうかー
会員じゃなくてもLVとやらに参加出来るんならそれで良いんではー
どちらにしてもコールやら歌詞やら覚えるんなら、やるべきこと(おうちのこと、勉強など)をちゃんとやってたら文句言われないと思うので、家族を味方にしようねー
お金を貯めて行くにしても、いきなりだと許可出ないだろうから、計画をちゃんと立てて、これなら行って良いよと約束してもらってから計画を実行しようねー

みたいな(’’


2013.06.06 Thu l なぎさv. URL l 編集
No title
ちなみに俺は夏菜子寄りの箱推しでっす。

なぎさの私見は間違ってないな。
自分の自由な時間とお金が無い首都圏以外の人は会員になる利点が薄いね。
ライブ会場で隣になる人とかと話すけど、首都圏に住んでても、会員じゃない人もいるし。

なもんで、LVとかで楽しみつつ、なにかのタイミングで行けたら余計感動が生まれるさ。

ちなみに俺は、夏の日産スタジアムは非常に残念だが行けない事が決定してます。
代わりにフェス(他アーティストも参加するイベント)は1件決まってて、おそらく秋ツアーも微妙(10月に嫁が産休明けから帰ってくるのと、凱旋門見にいきます)で、たぶん次の単独はももいろクリスマス(毎年12月の24日前後で開催されてるイベント。間違いなく今年もやる)に当選すれば行けれるレベルかな。(正直大人の手段も考えてます)

上に書いたフェスなんだが、ももクロは年数回はフェスの参加するんだけど、これは正直小さな子や女性は控えたほうがいい。
まず基本オルスタ(立ち見ね)なので、背の高い男性か、最前列ゲットでしか、まともにライブ見れません。
ただし、数曲しかやらないので、神ライブになる可能性が非常に高い。


なんにしても、その子の年齢で楽しめる楽しみ方はいくらでもあるので、応援してますよ。
2013.06.06 Thu l おじ様. URL l 編集
No title
わぁい(’’*ノ
おじ様今日もありがたうvvvv

今日の宿には便箋が無かったので、適当な紙の裏に書いて渡しましただす^^ノ

なぎさ
「マメな人やろwww」

JK
「うんvすごく親切vありがとうございますv」

なぎさ
「忙しい人だけど、あなたの為に時間を割いてくれたねんで~(’’*」

JK
「え、私の為じゃなくて先生へのお返事でしょ?」

なぎさ
「いやいやあたしへの返事は普通一行か二行や(’’
まぁ今回長いのは話題がももクロってのもあるやろけどw」

JK
「一行か二行ですかw」

なぎさ
「うんうん、おじ様は若い女の子が好き…もとい、
女の子には特に親切な方なのです(’’*」

JK
「え、奥さんいるのに?」

なぎさ
「もちろん奥様は一番大事にしてるさ(’’*
おじ様は困っている人を助けたり、
若手を育てたり、
そういうのが苦にならんというか
むしろ好きな人やね(’’」

JK
「すごいーイケメンー
親切ーv
また今度、お手紙書きます^^
ありがとうございましたv」


てことで、
いろいろ情報を得た上で
彼女がどういうモノノフになるんかわからんけど
何か動きがあったらまた報告致しますです(’’*

ありがとでしゅたvvvv


2013.06.06 Thu l なぎさv. URL l 編集
今日は大阪からでございます。

なんだか、突っ込みどころ満載のやりとりだけども、まぁいいか。

なにかに嵌まるのって最初が肝心なので、その子がライヴにしろ、LVにしろいい体験が出来るといいね。


なんらかの途中経過があった、おせーてね♪
2013.06.07 Fri l おじ様. URL l 編集
No title
あれ?
何か間違ってたかしゅら???
ごごごごみんなちゃい;;ノ

彼女が女性アイドルに嵌ったのは初めてらしいので
いろいろ体験してパワーをもらって
それをまた何かに使ってくれたらええかなと思いますた(’’*

お返事来たら報告しましま~^^ノ



2013.06.07 Fri l なぎさv. URL l 編集
No title
お返事でっす(’’*ノ

------------------------------------
優しいお兄様へ

今回、ももクロのコンサートチケットの入手の方法と、グッズ購入の方法について、とても分かりやすく、ていねいに教えて下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
今、兄と私がももクロの事大好きなので、もしかしたら、2人で頑張れば、ファンクラブにも入って、コンサートにも、地方に行くことを親に許してもらえるかもしれないので、頑張ってみます!
今、ももクロのライブDVDは、女祭り、男祭りのDVDと、一番最新のももクリのDVDを持っていて、毎日のように兄と一緒に見て、楽しんでいます!そして毎日曲も聴いています♪
私は、最近まで、あまり女のアイドルグループには興味がなかったので、まさか今、自分がももクロにハマってしまうとは思ってもいませんでした!
ももクロは、ダンスも全力でしながら、歌も口パクではなくちゃんと歌って、なおかついつも全力のパフォーマンスで、とってもかわいくて…そういうところにひかれて好きになりました!
最近好きになったので、まだまだ知らないことが多いのですが、これからいっぱい知っていって、今よりも、もっとももクロのことを大好きになって、モノノフの皆さんについていけるようになりたいです!
ももクロのこと大好きなんですが、まだ知ったばっかだし、知らないことばかりなので、モモノフって言っても良いのかわかりませんが、これからモノノフの一員として、ももクロのことこれからもずっと応援していきたいと思ってます♪
グッズも、関西でコンサートする時に、早目に行って並んでGETしたいと思います!
また、色々と教えて下さい( _ _ )ペコリ よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました!

PS.
もう一つ質問してもいいですか?
「あーりんは反抗期」や「シングルベッドはせまいのです」などの曲は何のCDに入っていますか?どうやって手に入れられますか?
------------------------------------


お兄様…(’’
まぁええか…w

さっき調べたら限定出荷のCDみたいですねぅ~
レンタルか中古やな…(’’


2013.06.10 Mon l なぎさv. URL l 編集
お兄様の何が悪いの?
なぎささん答えて下さい!

それでは、かっこいいお兄様が答えます。

一通り読みましたが、ちょっとうるっときてます。
モノノフに遅いも早いも無いですよ。
ライヴに未参加だろうが今日から好きになろうが、その人がアーティストの音楽に心打たれた時点で、その人はそのアーティストのファンじゃないですか?
なもんで、ももクロのライヴパフォーマンスに心打たれて、毎日DVD観てるのにモノノフじゃないと言ったら、ももクロが悲しんじゃうよ!
胸はってモノノフですと言って下さいな。

CDはなぎさが書いてある通り、限定版ですね。
ちなみに俺も持ってません。

書かれてないけど、オススメのDVDは、脱皮と、中野サンプラザ大会かな。
特に中野は本当にヤバいよ…
あかりん卒業の件は何度見ても泣ける…

で、ももクリ2012は2日目の映像に、私が何度も写っております。
単独ライヴは初参戦でして、なんとアリーナの前から6列目の花道から2席目という神席が当たり、観戦してます。

私も、まぁ少しAKBも好きでしたが、元々アイドルファンではなく、洋楽中心のロック全般が好きでしたよ。
ライヴはさっき書いた通り、ここ最近の参戦でしたが、実はかなり前からももクロは知ってました。
しかも、おそらく好きでした。
あるテレビ番組で、まだまだ無名のももクロがゲストで出てたのをたまたま見て、動画サイトで怪盗少女を発見。
はっきりいってかなりの衝撃を、受けたのですがこれは見ちゃ駄目だと心に誓ってました。
要はアイドルオタクになってしまうとの葛藤があったのでしょう。
しかし、今は立派なモノノフになりまして、まったくの後悔も無いですね。
だって、ももクロのライヴパフォーマンスは凄いんだもん。
是非、なぎさの生徒さんのかわいいお姫様もライヴ参戦してくださいな!

これからもなんでも聞いてくださいな。


かっこいいお兄様より。


なぎささん、 こんなんでいいですかね?
携帯投稿で長過ぎてよくわからなくなっちゃった♪
2013.06.11 Tue l おじ様. URL l 編集
No title
かっこいいお兄様(’’
う、うん、間違いではないが…w

早速のお返事ありがとでっすv
お仕事で疲れてるだろうに
夜1時にコメくれるなんて…;;ノ
これがももクロパワー!!

ありがとでしゅた;;ノ


2013.06.11 Tue l なぎさv. URL l 編集
ホテルの部屋が蒸してて寝れなかったんだよー
じゃなきゃ一時まで起きてないよ。
2013.06.11 Tue l おじ様からお兄様に変えようか悩み中のおじ様. URL l 編集
No title
そかー(’’*
最近暑いもんねー

え、お兄様にするのぅ?
そいえばおじ様はなんでおじ様って呼ばれてるのぅ??(’’

2013.06.11 Tue l なぎさv. URL l 編集
そんなん俺が知るか!

うどんか、すあに聞いておくれ。
発言がオジサンだったとかの理由じゃないか??

もぅ、結婚もして子供も出来るから、お兄様にはしません。
姫様には凄く喜んではいたとお伝えください。
2013.06.11 Tue l おじ様. URL l 編集
No title
うどんさんに聞いても多分忘れてるかと…(’’

姫様にはしっかりと伝えておきまふv

2013.06.11 Tue l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1432-176712fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)