KEK
高エネルギー加速器研究機構

(元:高エネルギー研究所)の

BELLE測定器が映ってて
めっさ懐かしかったでっすvvv

ドラマ見ながらひとりでブツブツ言ってましたw←危ないw

「カロリメータってCsIクリスタルのことやろか」
「ホワイトボードにCKMマトリックスとか書かれてたなぁ」
「地下4階やんなー」
「測定器全体はあたしも見てないわー」
「ビーム出てない時期って夏やろかー」
「丁度トリスタンからBELLEにって時期に携わってたもんなー」


一人でタイムスリップしてましたwww


そかー
あれから15年経ってるから
測定器も進化してるよねー

ちょっとノスタルジー;;シンミリ



あ、KEKに
こんな特集があったv
テレビドラマ「ガリレオ」の撮影が行われました
KEKなつかしすーv

物理おもろいね物理v

宇宙の起源を研究するって
ほんまに
わくわくしますねvvv

宇宙の始まりってどんなんやったんやろー?
どっからどうやって始まったのん?
ビッグバンって何?
宇宙の広がるスピードってどんなん?
今はどうなってるのん?
ダークマターってあるのん?どんなのん?
今後宇宙はどうなるのん?
宇宙ってどんな形してるのん?
他にも宇宙ってあるのん?
ブラックホールって?
タイムマシンって?


ほんまに話題に尽きませんよねー(’’*キラキラ


ジェネラルミーティングは
全部英語やったけど
テクニカルタームは何となく覚えられたので
ロシア、韓国、インド、などなどから来られた留学生の方々と
たどたどしいながらも交流が出来て良かったでっすvvv

BBQもおもろかったし
お好み焼きパーティーもおもろかったし
先生方も気さくで飲み会でがっつり議論とかしてくれたし
もっとあたしが頭良かったら
ちゃんとドクター行って
研究してたと思うなぅー
(その後はどっちにしても高校教員になりたいって思ってたけどねwww

高エネルギー業界は
先輩から言われていたのですが

・4回生で終わるのはその世界の匂いを嗅ぐぐらい
・通常はドクターまで


て感じのところでしたぅ(’’*

あたしは
マスター時代に
勉強しようと思ってたけど全然勉強してなくって
院生部屋の本棚に本を並べてただけでした

でもそれを見て
ある先生が
「Mちゃんは勉強家だよね」って言ってたというのを
同級生から聞いて
すごい罪悪感が…;;


ゼミの前の日に
予習が出来てなくって
当時の彼氏(別の大学の助手のお方でっす)が
夜中にあたしの大学の院生部屋まで来てくれて
英文和訳を丁寧に解説込みで教えてくれたのも
良い思い出でっすvvv
(先生だもんね^^;



とりとめもない思い出話ですみません^^;



ほんまに
物理やってて
おもろかったし
出会った人々も温かくて
真剣で
職人で
学ぶところがたくさんありました(’’*


たくさんの人が携わってひとつの実験をするってのも
すごい魅力やと思いますv


世界各国からの
留学生の方々や先生のお力を借りて
理論の検証がどんどん出来るって
本当に素晴らしいことでふよねvvv


高エネルギー大好きvvv
実験大好き!!!


あ、もちろん
あたしの大好きな素粒子の先生が研究してる
エキゾチックアトムとか
エキゾチックパイオンとか
そういうのも大好きでっすv
理論系も興味深いでっすvvv

またお会いして
色々
最先端のお話を
お聞きしたいでっすv


コンピュータ電気回路宇宙素粒子が好きなあなたっ!
是非、高エネルギー業界へvvvv


めっさ楽しいよv


スポンサーサイト
2013.04.16 Tue l 独り言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1355-11f8267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)