こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」



ショパンのワルツ集が好きなのでよく弾いてまっす(’’*ノ
スケルツォも好きなのですが1曲が長いししんどいので
あんまり弾かないだすー

西村由紀江さんの曲集も好きでよく弾いてまっす♪

高2ぐらいでもうピアノ習うのをやめたので
ショパンのスケルツォ(2番と3番しか弾けませんw)と
ベートーベンのソナタ集が最終のテキストですね~


ショパンのエチュード(革命とか木枯らしとか黒鍵とか別れの曲とか)や
同じくショパンの英雄ポロネーズや
リストのラ・カンパネラ、愛の夢や
ベートーベンのピアノ協奏曲第5番皇帝や
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番などなど
好きな曲の楽譜は小学生の時に買ったので持ってるのですが
弾けませんwwww

なんというか
楽譜を見ながら
1つ1つ音を確認してノロノロと弾いて満足というか…w

革命と黒鍵と別れの曲と英雄ポロネーズは
すごくゆっくりだったら多分まだ弾けるので
いつかまた練習したいでふねぅー(’’*

他は出だしとかサビの部分とかしか練習してにゃいw
定年後に練習するかな…w



スポンサーサイト
2013.02.08 Fri l トラバテーマ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ピアノといえば最近→Pia-no-jaC←にハマってます(’’

オススメはジ・エンターテイナー
2013.02.09 Sat l 亜璃. URL l 編集
No title
おー(’’*
今度聴いてみりゅーv

--------------
組曲『』 聴いてみたぅ(’’*
かっこええだすv
テンションあがっただすv

2013.02.09 Sat l なぎさv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nagisav2011.blog.fc2.com/tb.php/1231-2624c1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)