7月26日(水)

朝、時間的にヤバかったけど、
可燃ごみをぎりぎり捨てられた!
ラッキーv


普通出勤で
朝の3時間は英語を教えて
そっから物理基礎教えて
午後から高三の数ⅠA講習やって
2時半から面談3件やって
その後は4時半から高三と約束してたので
勉強おしえてて
その後はお仕事が無かったので
早目に帰れましたv

わーいv

晩ご飯は
旦那ちゃんと贔屓の焼鳥屋さんに行きましたv
久々に
旦那ちゃんの卒業生ちゃん(バイトしとるのだw)に会えましたv

相変わらず可愛かったでっすv
今は3回生(関東では3年生?大学のカウント)なのかな?
インターンで忙しいみたいでっすー

21歳かぁー
あたし何してたかなぁー
バイトと酒とタバコと男かなぁ…(ダメウーマン!)



7月27日(木)

朝、ビン・缶・PETゴミをギリギリ捨てられた!
洗濯も出来た!@@ノ
ガンバッタヨ!

英語の補習、最終日!
明日からはやっと解放されるぜ!
もう
自分の専門以外のものは教えたくないぜ!!
予習したといっても自信無いからね!!!

そもそもの
コンセプトとしては
まぁ昔からしとるねんけど
担任が自分のクラスの子の英語の小テストとか
漢字の小テストとかで出来てなかったところを
一緒に見て勉強するっていうやつで
課題を与えたまま放ったらかしにするのではなく
ちょっとでも自分で出来るように
手助けするっていうね

そりゃ
自分の娘が
そうやって丁寧にマンツーマンで見てもらえたら
嬉しかろうって思うけど

あたし、英語苦手だったから
19歳の時点でセンター160点しかとれてないから
(自分史上最高に勉強が出来ていた時でだよ!)
戦力にならんていうかなんつーか…;;

○○と△△はどう違うんですか?
とか言われてもわからんもんね;;
ごみんなちゃい…;;

11時半以降は
物理基礎の補習をやって
12時20分から1時50分までは
高三の数ⅠA講習やって
2時半から三者懇談を3件やって

時間があったので
次の日の高三の準備をして

午後7時15分から三者懇談でっし!


あたしが
最後かと思ったけど
イケメン教頭が残っていらっしゃったので
セキュリティーとかもせんで良くって
めっちゃ楽して帰れました!!!

感謝でっしvvv


そいや
軽音部の顧問って
みんなお偉いさんやなぁ(’’*

顧問1:教頭(ドラム)
顧問2:入試広報部長(ベース)
顧問3:教務部長(ギター)

すげーv


そだ
今日の教務部長(ランジエ似のイケメンv)
コンタクトじゃなくて眼鏡だったので
講習の時、高三に
「本日の○○○様は、メガネ男子です!!!」
と言ったら
「ヤバい!!ヤバい!!」

大反響でした(’’*ニンキヤネ~v



晩ご飯は
久々に
お魚屋さんv
美味しかったvvv

鮭茶漬け最高!!


7月28日(金)

高二の英語の補習が終わったので
午前中は何も予定が無かったのですが
物理基礎の勉強をしたいという子がいたので
10時に出勤~
12:20~1:50は高三の講習の最後!
2:30~三者懇談3件!
4時に終了!
5時に帰宅!
嬉しい!

ちょっと最近疲れてたのよぅ@@;

旦那が飲み会だったので
わたくしは旦那が帰って来るまで
仮眠~

旦那が帰って来る時におにぎりを買って来てくれましたv
わーいわーいv


7月29日(土)

旦那もあたしも休日!
朝から遊びに行って
昼ご飯は吉野家の牛丼を食べて
夕方にちょっと昼寝をして

ドラゴンクエスト11を
始めました!(旦那がw)

「ドラクエ2が出たのが中三の冬でさー
 入試が終わってから
 寒い日にチャリ飛ばしてジャパンに買いに行ってさー」
とか
学校に行ったら、
 朝の挨拶がもう『おはよう』じゃなくて
 『レベルなんぼ!?』
なんだよねー
 『俺、レベル21!』『ダーマ神殿行った!?』とかさー」
とか
「ドラクエ5が確か高かったのよ
 大学の時かな
 友達が電気屋でバイトしてて
 定価ならとっておけるって言ってて
 1万2千円渡した覚えがある」
とか、
おもひでぽろぽろ状態(’’*ダンシハカワイイネ

晩ご飯は
宅配のうなぎ弁当!
んまいんまいv

旦那は夜中まで遊ぶって言ってるけど
あたし、明日の日曜日は仕事で
お風呂もゆっくり入りたいし
朝は早く起きて化粧せなあかんし
仕事が終わったら
バレエの舞台を観に行くから
結構体力要るし
大丈夫かな…あたし…@@;
スポンサーサイト
2017.07.29 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月16日(日)

旦那とお出かけ!
まぁまぁ遊べました(’’*ノ

昼は京都にラーメンを食べに行きました!
美味しかったです!

帰宅後は爆睡して

夕方は大阪にラーメンを食べに行きました!
美味しかったです!


7月17日(月)

旦那が仕事に行ったので
わたくしも仕事をしに行こうかと思ったのですが
風呂でのんびりして
その後に惰眠をむさぼってしまいました!
昼は
大阪にラーメンを食べに行きました!
もうすぐコンプリート!

夕方は
久々におうちご飯!
冷凍庫を整理しなければいかんと思って
甘海老のお造り(父の日に送ろうと思ったのに間違って自宅に送ったもの)、
近海ものの干物の焼き魚(いただきものv)、
ジャンボ焼売(とあるラーメン屋さんで持ち帰りで注文したものv)
白ネギ入り鶏雑炊を戴きました!

満腹!



7月18日(火)

大掃除!
めっちゃ暑くてクラクラしました@@;

子ども達は11時半のスクールバスに乗せたので
午後は仕事に集中出来ました!

高一の物理基礎の追試を作って
高二の夏休みの宿題まで作って
午後7時にもう疲れ果てて降参@@;

晩ご飯は
旦那が買って来てくれた
おにぎりとお漬物v
美味しいv美味しいv
ありがとーv


7月19日(水)

終業式!
子ども達は11時半のバスに乗せました!
また来学期!

帰宅したのは午後8時

ラーメンを食べに行ったけど
定休日だった…;;
ごごごごごめんちゃい…;;
ちゃんと見てなかった><

ついてないー

遠くまで行ったのにまた戻らなあかんくなって
旦那もテンションだだ下がりで「もう家に帰ろうか…」って言ってたけど
どうしてもラーメンが食べたいってことで
昔よく行っていたお店に行ったの(’’*

でも
喫煙可能な店だったから
旦那の隣でスパスパ吸い出した人が居て
またもや

ついてないー;;

店員さんにお願いして席を変えてもらって
機嫌よく食べてたんだけど
後から来た客がまた隣に座ってスパー

;;

や、やめてー
旦那ちゃんは身体が弱いのよぅー

帰り道で
「あの店に行かなきゃ良かった」

って旦那ちゃん…;;

ぶひ…
あたしが悪かったのよぅー
ごみんなちゃいなのよぅー



7月20日(木)

欠点補充試験!
一日目!

机の片付けをしたり
高三に物理を教えたり
いろいろしましたが

懇談の準備も出来てないし
高三の数学の補習の準備も出来てないし
つか高三の集めたプリントへのコメントまだだし
高二の補習の予習も出来てない
あーあ…

この日は無理やり午後5時に帰った!

旦那ちゃんと大阪にラーメンを食べに行った!
あと2店で大阪コンプリート!
頑張った!


7月21日(金)

欠点補充試験!
二日目!

高三の数学の補習のプリントを作った!
三者懇談の準備も初日の子の分だけした!
高二の補習の予習も70%出来た!こっちは英語だがな!wwww

この日は無理やり午後6時に帰った!

旦那ちゃんと大阪にラーメンを食べに行った!
あと1店で大阪コンプリート!
頑張った!


7月22日(土)

西宮に出張!
化粧してちゃんとした服を着て
スーツケースをコロコロして
頑張って行って来た!
暑かったし疲れた!

夜は大阪コンプリート!
ラーメン美味しかった!


7月23日(日)

旦那と遊びに行きました!
昼ご飯は伊丹の美味しいラーメン屋さんに行って、
午後から洗車!
ほんで
夜は京都にラーメンを食べに行きました!


7月24日(月)

指名補習1日目!
朝から体調が悪かった@@;

午前の3時間は英語の補習をして
その後に物理基礎の補習をして
午後から高三の数学ⅠAの講習をして
その後に面談を3件しました!

おうちに帰って
疲労困憊~
晩ご飯は宅配のお弁当~

食べ終わってから
お腹を壊して
午後7時半に布団に入ったけど
1時間おきぐらいに起きてトイレに行って
午前2時半ぐらいまでは眠れませんでした@@;

うーんうーん


7月25日(火)

指名補習2日目!
体調は昨日よりましー

午前に3時間英語の補習
そして物理基礎
そして数ⅠAは昨日と一緒で
その後に三者懇談が4件

午後7時からの分もあったので
それが終わってから帰りました~

晩ご飯は
旦那とファミレス的なステーキ屋さんに行って来ました!
fmfm
なるほど

てことで
今日も早く寝ます!
ピャスミ!!!

2017.07.25 Tue l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
7月13日(木)

生徒が登校しない日(’’*
我々教員は成績を付ける日でもあります!!
朝8時20分から午後6時半まで
ほとんどずっと
職員室の自分の席で
ノートやプリントをチェックしたり
成績処理をしたりしておりました!
まぁ終わってないけど
成績提出は14日の午後3時締切だから
まだ大丈夫でっし(’’*ノ

そいや
懐かしい卒業生が来たv
楽しかったv
またご飯行こうねーvvv

さて
夕食は
神の店の
冷やし!
旨かった!!

いつもなら次の注文が無い時は奥で仕事をされている神が
私たちが食べ終わるのを待ってくれていて(と思っただけ?w
お嬢様のインスタの話を奥様にしていましたら
何と、話しかけて下さいました!
「二人で並んで湯切りしている動画がどこかにありますよ」
ほにゃ!探します!探しますとも!!!!

お店、空いてるなぁと思ったら
故武内伸さんの命日でありました

ああ
どんな気持ちで
ラーメンを
一人一人に
心を込めて作って下さったのだろう

胸が熱くなりました


7月14日(金)

子ども達は球技大会!
体育館は暑かったけど、子ども達はみんな元気でした!!
わたくし、最初のラジオ体操だけ参加しました!
子ども達がドッジボールやら長縄やらをやっている間
わたくしたちは成績付けです!
午後は
授業アンケート、夏休みの宿題の一部を配布などなど。
2時ぐらいにさよならしましたぁ~

それからは
いただいた成績のチェックをしたり
欠点者の一覧表を作ったり
しておりました!

午後5時からは
欠点者への電話連絡!
電話回線争奪戦です!!

午後7時半に退勤!
割と早く帰れて良かったでっす!

晩ご飯は大阪にラーメンを食べに行きました!
うん、まあ、はい。
というお味(’’*
去年と変わらんやんw
まぁええけどw


7月15日(土)

指定休日なんだけど
働きに行こうと思ったんだけど
気付いたら午後2時ぐらいになっていたので
もう行くのやーめた(’’*

午後6時半ぐらいに旦那が帰って来たので
大阪にラーメンを食べに行きました!

今日のお店は美味しかったv

そしてわたくし
昨日のラジオ体操で
筋肉痛です(’’*
いたいよー

さてTW

170714_a.png
なんか久々ですねぃー

170714_b.jpg
やっていないCPがあるので、
これをしようと思います!!

てことで
今日はこれまで(’’*ノ

2017.07.15 Sat l TW日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
7月10日(月)

試験予備日なのですが
先週は滞りなく試験が行われましたので
予備日が家庭学習日に変わりました!
教員も自由出勤でっす!

わたくしは8時45分ぐらいに
ゆるゆると出勤しまして
採点やら何やらをしました~

学年主任やら教頭やらを巻き込む事が2件ほどあったので
出勤して良かったです@@;

午後3時ぐらいに帰宅~

晩ご飯はお寿司を食べに行きました!
美味しかったでっすv


7月11日(火)

試験返し授業!
1,2,3時間目は試験返しをして
4からあいているはずだったのに…

月曜日の件で予定変更@@;
6時間目の数学科会議もぶっちして
自分のクラスの終礼もぶっちして
放課後に予定していた面談3人もぶっちして
そっちにかかりっきりに…トホホ

なんだかんだで午後7時に帰宅~

晩ご飯は焼肉を食べに行きました!
美味しかったでっす!!


7月12日(水)

試験返し授業!
1,2,4時間目は試験返しをして
他は空いていたはずなのに…

月曜日の件で
昼休み、5限、6限とそちらにかかりっきりに@@;

でも
昨日出来なかった面談は
4時間目の自分のクラスの監督の時に出来たし
(選択教科の単位数の関係で空き時間になっていた子の監督♪
終礼にも行けたので
良かったでっす!

放課後に自分のクラスの子の他の子ともお話が出来たし
良かったでっす!

13日は子ども達が登校しない日なので
そこで成績付けと
夏休みの課題作成をする予定だったのですが…

13日の午前中に他クラスとのバランス調整の為の会議をするようで
それまでに成績を付けなきゃいけないっていう…オウウ

頑張ります;;ノ

晩ご飯は京都にラーメンを食べに行きました☆
美味しかったでっすv

そろそろTWにインしたいでっす;;ノ

2017.07.13 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月4日(火)

高校生の期末試験、始まりました!
わたくしの試験が2つありました!
高三の方は一枚目に時間がかかって
二枚目、三枚目にあまり時間がかけられなかったもよう@@;
高一の方はわたくしの出題ミスで全員に1点をプレゼントすることに…w

中学生は授業だったのですが
警報が出そうだったので
お昼ご飯を食べてからおうちに帰すことにしました~

わたくしも午後2時半には帰宅~
旦那もその後すぐに帰宅~

晩ご飯は、停電や断水しても大丈夫なように、
旦那が非常食を買って来てくれたので
それを食べましたぁ~(’’*ノ


7月5日(水)

中学生も高校生も期末試験です!
監督をしながら試験返し授業の時間割を考えておりましたぁ~
すぐに作って配布したかったけど
監督2時間の後はクラスの終礼をして
その後は11時から1時まで隣のクラスの子と約束をしていたので
数Ⅱと数Bを教えていて
1時から3時までは他の子と約束をしていたので
数Ⅱを教えていて
その後に急いで作って配布完了したのが午後5時でした~
遅くなってごみんなちゃい(’’*

晩ご飯は大阪にラーメンを食べに行きました!
並んでいる時に蚊にたくさん刺されて大変でした@@;
次回からは虫よけスプレーと虫刺されの薬を持参せねば…!


7月6日(木)

1,2と試験監督で
終礼の後は試験作り!!!
何とか夕方の5時すぎぐらいに仕上がったので良かっただす!!
晩ご飯は京都にラーメンを食べに行きました!
めーっちゃ美味しかったでっす!!


7月7日(金)

1時間目が空いていたので(自分の試験だからw)
試験返し時間割の修正をしました!
2時間目は自分の試験やけど監督に当たったので
模範解答を作成しながら監督しました!
放課後はクラスの子2人と面談をして
その後に試験返し授業の時間割の決定版を配布!
2時過ぎに帰ろうと思っていたのですが
4時10分から小学校の先生と打ち合わせが入っていたのを
すっかり忘れていたので
それまで模範解答作成~
採点はまだ一枚も出来てない~
5時に会議が終わったので帰宅~

晩ご飯は、焼鳥屋さん~♪



7月8日(土)

試験最終日!
先週模試を休んでいた子の監督があったり
午後から採点したりなどで
午後3時ぐらいに帰宅~

晩ご飯は神の店限定!!!
1時間前に行ったら17人目で危なかった…w
(限定は30食でした~
つか
先頭に並んでいた方は、
伊丹の美味しいラーメン屋の店主さんなんですがwww
3時半から並んでるの!?
6時開店なのに!?
すごい!
そして、神からメンマをもらってる…!
すごいすごい!!羨ましい!!


7月9日(日)

朝8時にゆるりと出て
旦那と遊びに行きました(’’*
今日はまぁまぁでした~

旦那は午後から仕事だったので
わたくしは美容院へ~

おうちに帰ってだらだらしていたら
旦那から帰るコール

大阪のラーメン食べに行った
割と近所のやつ

相変わらずのお味でした(’’*

スタンプあと何個かな…
大阪半分は行ったかな…

2017.07.10 Mon l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top