5月18日(木)

あれ、来週から試験?
まじやばい@@;

朝7時半に出勤
生徒に呼び出されたw
まぁこれは嬉しい呼び出しなので良しとする!

1時間目は
高一の物理基礎の授業
このクラスは試験前最後でした…
めっさ駆け足ですみませぬ…
「せんせいのいってること、いっこもわからん(’’*」
って言われた!
ごめんなさい!!
個人的に聞きに来て!と言ったが
明日の朝も昼も放課後も来週の月曜の1時から2時も
火曜の1時から2時も
予約入ってるから飛び込みでは無理です!!
前もって空いてる時間を確認してくらはい!!

2時間目は
高二の物理の授業
もう範囲終わってて次のところも入っちゃったけど
キリの良いところまでを試験範囲にしよっかってことで
演習~

3,4は空き時間だったので
高一の物理基礎の試験問題作成
5も空き時間だったので続き
6時間目は
高二の数Ⅱの授業
15分ぐらいで範囲まで行って
そっから演習と質疑応答~

7時間目は自クラスでホームルーム的なやつ
うちのクラスであたしの授業受けてる子、3人しかおらんので
(私立文系コース的なクラスなもんで…w)
他の子は朝礼と終礼でしか会わんっていうね。
なので、こういう時間でコミュニケーションを取る感じだす(’’*

そうやなぁ…

なんかまだみんなお互いに遠慮してて
でもなんかちょっともめてるとこもあって
くすぶってるご様子…^^;

上手にお互いの気持ちを伝える技術があれば良いんだけどねぃ…
もうちょっと経験値を稼いでレベルアップせなあかんかもね!


さて
放課後は生徒募集関係の集まりがあって
終わったらもう午後6時半を過ぎていたので
帰る事にしました(’’*

といっても
学年の先生方と情報交換をしていたので
実際は午後7時をまわってたけどね!

晩ご飯は
近所の焼肉屋に行きました!
石焼キムチチャーハン美味しかった!!!
満足でっす!!!



~おまけ~
今年度に入って似てると言われたもの
「フェアリーゴッドマザー」
「ふなっしー」
うーん…ちょっと人に近づいた…?w

一昨年は
「ざわざわ森のがんこちゃん」
「モッピー」
だったものね…(’’

さて
明日の朝も7時半に呼び出されてるので
もう寝ますでっす!!!

ピャスミ!


2017.05.18 Thu l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
5月17日(水)

午前7時半に出勤(’’
高一の質問を受け付けるわたくし

「A∩B」の「∩」は「キャップ」って読むって
知らんかったんかい!
「CAP」の「A」の「上に凸」な感じやろ?
鉛筆のキャップのイメージやで?
真ん中のちっちゃいとこやで?

「A∪B」の「∪」は「カップ」やで?
「CUP」の「U」の「下に凸」な感じやろ?
スープカップのイメージやで?
AもBもすっぽり覆ってるやつやで?

え?100から200までの数が100個?
なんでやねんw
1から200が200個で
そのうち1から99までがいらんから
いらんやつ引いたらええねん
200-99で101個あるやろ?

n(A)のnはnumber of A のnやで
f(x)はfunction of x やろ?
これも聞いてない?どゆことやねんw
え?こうやって言ってるのん、あたしだけ?
間違った教え方しとる?
まぁでも意味わかった方がええやろ?
ごろ合わせっぽいけど、だいたいあっとるはずやw

そうこうしている間に
朝礼の時間~

また今度聞きに来てね^^ノ



1時間目は高一の物理基礎
電気回路してます(’’*
10のマイナス7乗とかがわからんらしいです
まぁ数Ⅱの範囲だしな
10の3乗が1000
10の2乗が100
10の1乗は10
どんどん10で割ってー
10の0乗は1
10の-1乗は0.1
10の-2乗は0.01
10の-3乗は0.001
てことで
10の-7乗は0.0000001
なのでっす!
え?
10の-19乗を
0.0000000000000000001
って書いて良いかって?
それ採点するのん嫌やw

2時間目は高二の数Ⅱ
相加相乗平均してます(’’*
3と3、1と25、5と45、などなどの2数の
相加平均と相乗平均を計算してもらって
どんな大小関係があるかを推測してもらって
自分で数を設定してもらって
どんな場合でもそれが成り立つっぽいってことを体感していただきました!
じゃないと
等号成立時のイメージがなかなか湧かんのよね…
・怪しく足された2つの正のもの
・何故か逆数
・最小値を求めよというフレーズ
これらを見たら
相加相乗平均という強力な武器を使ってくらはい!w

旦那も同じところだそうでほっとしておりますv

3,4で高三の試験内容について打ち合わせをして
5時間目は高一の違うクラスの物理基礎

6,7で物理基礎の試験を作っておりました~

放課後は面談の予定だったけど
キャンセルになったので
物理基礎の試験作成の続きをしておりました~

4割ほどでけた(’’*エヘ

あ、そうそう
卒業生が来た!
14年ぶり!
すげー懐かしいw
あの頃は元気いっぱいやったけど
今は手土産まで持ってきて
ちゃんとしてて
立派な社会人になって
本当に嬉しいだすv
また遊びに来てねvvv


午後7時半に退勤
旦那と神戸までラーメンを食べに行きました!
2017年らぁ祭の活動でっす!
神戸二宮店に行ったら
注文をする前に
「スタンプは県庁前店ですよ」と親切に教えて戴きました!
わーいv
ありがとでっすv
旦那とわたくしと二人して
去年のらぁ祭でいただいたTシャツを着ていたからかなぁ?
いやーラッキーでしたv

おうちに帰ってから
物理基礎の試験作成の続きをしました!
半分でけたv

さて
明日も朝7時半に生徒に呼び出されてるのでもう寝ますです~
お疲れ様でしゅたv

ピャスミ~v

2017.05.18 Thu l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top