4月29日(土)

久々の連休!!
ウェーイ!
オッシェーイ!(意味は無いw

午前中は洗濯をしたり
お風呂に入ったり

午後は旦那と京都に行って
ラーメンを食べて来ました!

帰ってからはお昼寝をして
晩ご飯にたこ焼を焼きました!
たこが尽きたので
牛タンを入れて焼いたり
チャンジャを入れて焼いたりしました!
美味しかったでっし!
げふー!

4月30日(日)

休日をゆっくり過ごそうと思ったのに
旦那が出かけたがったのよぅ(’’*
仕方ないから出かけたのよぅ

午前中はゆるゆると遊んで
午後にそちらを出て
美味しいラーメン屋さんで煮干しラーメンを食べて
洗車場に行って洗車してもらって
おうちに帰って
お昼寝をしました!

晩ご飯は焼肉が食べたいというので
牛タンとミノとセンマイを焼きました!
ピーマンとナスもあったので焼きました!
きゅうり2本をそろそろ使わないとあかんと思ったので
胡麻油と醤油と塩と七味と白ごまで適当に和えて出しました!
〆のラーメンは出前一丁!
わたくしは
手羽中を漬けダレに漬けてから焼きました!
美味しかったでっすv


5月1日(月)

午前中の学校行事のみ!
子ども達は12時半のバスに乗せてさよなら!

午後は
高二の物理の小テストを作って
高三の類題対応表を作って
いったん帰宅~

化粧を落として
スーツから楽な服に着替えて

新任の先生歓迎会でっす!
隣の席がランジエ似の素敵な教務部長様だったので
ラッキーでしたvvv
部長様、みんなからの扱いが若干雑なのは
愛されているからでしょう(’’*キット…タブン…
突然ふられた乾杯の挨拶も素晴らしかったでっす!

新任の先生方の余興も5時間前に突然告げられたそうなのですが
とても完成度が高く、アクティブラーニングでしたwww
さすがでっす!!!




そだ
前回書き忘れたけど
金曜日の中二、めっさ面白かったwwww
この子達はお初ではなく
去年の中一の時の講習で3回ぐらい会ってるのよね(’’*

授業の始まりのご挨拶で
通常の流れであれば
教員「立ちましょう」

生徒は立って椅子を机の中に入れて椅子の後ろに立ち前を向く

教員「では始めます」

教員と生徒は顔を上げたまま「お願いします」

お互いに礼をする

顔を上げて顔を合わせる

教員「座りましょう」

生徒着席
なのですが、

この子ら

礼の後に顔を上げなくってね…(’’
しゃーないからあたしもまた頭を下げて
お互いに礼しっぱなしっていうね…wwww

「この学年はもしや、起立・礼・着席ではなく
 起立・礼・顔上げ・着席なのかっ!!」

思わず言ってしまいましたwww

講習が終わってから担任に言ったら
大変驚かれていて、そんなことしたことないらすい(’’
まじかwww

そうそう
講習の最後に
この日は朝から生徒会の行事、ミサの流れ確認、講習とあり、
その後にもクラブやらミサのリハやらがある子も居るので
「ちゃんと考えて労わろうね~」
と言った後に
「労わりといっても板割りじゃないよ~」
というおやじギャグを言ったら
こんなベタなのは聞いたことが無かったらしく
大変喜ばれたので
「思いやりは重い槍じゃないよ~」
も付け加えておいた(’’*
そしたら
授業が終わった後に一人の生徒がやってきて
「他にも重い槍みたいなやつありませんかっ!?」
と質問にやってきたので
「ジャムおじさんがジャムを持参」
と教えておきました(’’b

あ、一応、担任に報告しておきました。
そして、ちゃんと数学も教えた事も強調しておきました@@;ノ

次に会うのは2学期かな?
また宜しくね~v



2017.05.02 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top