1月30日(月)

結局
日曜日の晩は38.5℃まで熱が上がって
しんどいので病院には行きませんでしたー

月曜日の朝
8時43分に家を出て
近所の診療所へ!

のろのろ歩いて着いたのは9時11分~

熱を測ると38.0℃だったので
別の部屋に隔離されまして
ベッドで寝ながら診察待ち~

呼ばれたのは11時30分ぐらいでしたー
混み混みでしたー

お薬もお会計もそのベッドで済ませてくれたので
とっても助かりました!!
まぁ
調剤薬局が割と大きいお店で窓口まで遠いからね…

てことで
タミフル飲んで寝ます!!!


2017.01.30 Mon l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
1月29日(日)

土曜日の晩から
なんか寒気がして
咳が出て
首の後ろがごっつい凝ってるなぁーと思って
早めに寝たねんけど

あんまり寝られなくって
お茶ばかり飲んでおりましたが

朝6時半に熱を測ったところ
37.9℃でした(’’

おう…
旦那と久々にお出かけをしようと思っていたのに…
これではいけないではないか…

インフルだったら検査結果でなさそうやから
夕方ぐらいに病院行こうかいな…

じゃあ寝るー

2017.01.29 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月27日(金)

おうちに持って帰った小テストは採点出来なかったので
1時間目が終わってから採点をしますた(’’*v

そいから
昨日の放課後に出してくれたプリントを全然見てなかったので
それをチェックして次のプリントを用意しますたv

4時間目のホームルームは歌の練習で
送別の歌で泣いてしまいました
あかんあかん
来週の練習でも泣くかもなので
それまでに慣れとかねば!!!

5時間目は
中三に頼まれていたプリントを忘れていたので
慌てて作りましたw

6,7はのんびり授業v
授業中が一番のんびり出来るわぁ~v

お掃除の後は
誰とも約束をしていなかったのですが
放課後にまた質問やらプリント課題提出やらがあって
結局7時半ぐらいに退勤~

おうちに帰ったら
まだ旦那はしんどそうだったので
おうちでカレーをと思ったねんけど
レトルトのやつを切らしていたので
宅配をすることに(’’*

カレーライス美味しいね!!!

てことで
疲れたので就寝~



1月28日(土)

午前中は中一と遊んでいまして
11時ぐらいにお役御免になりましたので
4分の1の代休をいただきまして
おうちに帰って参りましたvvv

久々にTWをして
旦那にラーメン作って
お昼寝をして
晩ご飯はラーメンを食べに行きましたv
薄切りチャーシュー葱巻き
ギョーザ
濃い煮干しつけ麺
を食べて
持ち帰りで
濃い焼きめし
ギョーザ
唐揚げ
を頼みましたv
満席で超忙しそうだったので
常連さんが手伝ってましたw
すごいね!

さて
TWですが…

なんと
12月20日以来のインでっす@@;

170128.png
まずはアップデートからw

170128_a.png
ほんで新しいバージョンに♪

170128_b.jpg
なんだこりゃ(’’*
便利になったのかな!?
いつか勉強せねば!!!

しばし放置しようと思ってたけど
170128_c.jpg

なんか経験値2倍ってバフがあったので
170128_d.jpg

どこかにお出かけせねば!!!
170128_e.jpg
おお、ラルサってここにあるのかっ!
ほんで、どこに狩りに行ったらええのん?

シオカン遠いしなー
ここはどう??
170128_f.jpg

うーん…どうせここで狩るなら
外伝3を進めた方がええかな@@;
てことで
ナヤたんは時空のやつから~
170128_g.jpg

やだマンティス強い;;ノ
170128_h.jpg
自動蘇生10回があって良かったぁ~!!
もう葉っぱ巻き巻きしないとあかんでっす;;ノ

そして
懐かしの!
監獄!!
170128_i.jpg
やっふーvvv

なんか仕様が変わって
即湧きじゃなくなったのねぃー(’’
170128_j.jpg
残念v

なんかもろた(’’
170128_k.jpg
なぁに?これ??
また調べてみなくては~

fmfm
ここで詳細が見られるのね?
後で見てみよう~
170128_l.jpg
(めんどくさがりが発動…w

あ、なんかマップにも新しいのんがありゅ(’’
170128_m.jpg
アバンドンロード…?
次々とすごいねぃ~!


と、本日はここまで♪


そいや生徒が
リゼロの話をしていて
「ゼロから始まる…?」と声をかけたら
「せんせい、リゼロ知ってるんですか!?」って言われただす(’’*
ご、ごめん…、名前しか知らない…w
タイアップイベ、参加しておけば良かった…w




おしまいv


2017.01.28 Sat l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月25日(水)

水曜日は5時間目だけ授業なので
色んな事が出来ますでっすv

朝礼前は中三と遊んで
1時間目から4時間目までは
宿題をチェックしたり
予習したり
のんびり過ごせましたぁー(’’*ノ

恥ずかしながら
センターの問題をようやくプリントアウトし
放課後の模試の監督中に
数ⅠAを解きましたぁー@@;

旦那は翌日にぺぺっと解いていたというのに…

面倒臭がりなのがバレバレっす…w

模試の監督が終わったら
職員室の机の上に
課題のプリントが山のようにあったので
それを添削してから帰りましたぁー

午後7時半退勤~

おうちに帰ったら
旦那が転がっておりまして
やはり具合が悪そうです;;

おでんを作ろうと思っていたのですが
お腹が空いているそうなので
宅配のお弁当を頼みましたぁーv

わたくしらくちんでうれしいでっすv

しかしー

洗濯をして
お風呂に入って
なんだか眠くなったので
寝ましたー

ぐーぐー



1月26日(木)

水曜日の子の質問がたくさんあって
時間内に出来なかったので
本日も引き続き中三の子と数学やら化学やらで
遊んでおりましたv

木曜日は1、2、7時間目だけ授業なので
課題をチェックしたり
予習をしたり
ゆったりと過ごしておりましたv

…(’’*
そいや
昨日
中三と約束していたプリントがあったような…

作ってなーいwww

てことで
急いで作成@@;

昼休みは
予約なしで飛び込みで高二が質問に来て
その後に約束してた高一の子が来て
セーフw

放課後は中三とお勉強~v


この日はほんまに
おでんを炊こうと思いまして
午後6時に退勤!!!

無事に作ることが出来ました!!!


良かったv

さてもう疲れたので寝ますー

ピャスミ!!!


そうそう。
昭和55年ぐらいは
東京の武蔵野に住んでいたのですが
あの頃は毎朝
畑の霜柱を踏みながら小学校に通っていたなぁと
しみじみと思っておりました(’’*

バケツに氷がうっすらと張ってたけど
瀬戸内海、あったかいねー!
さすが地中海性気候!!

ありがたいでっし!!

2017.01.26 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月24日(火)

今学期は何故か火曜日に授業が入らんかったので
一日中仕事が捗る日でっし!

といっても
午前中は先週の土曜日にやった
中一の講習の詳しい解答を作るのに費やして
午後は高一の子向けに
数学で受験を考えている子の模試のコピーを採点し
ミスした問題の類題を作り
どの子がどの問題を間違えたのかを記録して
第一弾を配りましたぁーv

放課後は物理基礎の補習をして
その後に職員会議があって

その後は
早速プリントを解いてやってくれた子の分を採点して
次のプリントを用意して
午後7時を過ぎたので帰りましたぁ~

おうちに帰ったら
旦那が寒い寒い言って転がっておりまして
あたしが買ったもこもこを着ておりました(’’*

かわゆす~v
真っ黒の無地なのですが
とどくろちゃんみたいでっす!

まぁそんなこんなで外食は無理なので

晩ご飯は
おうちで
豚しゃぶをしましたぁー

割と疲れたので寝ます@@;

ほんではまたー

明日は朝7時50分に中三と約束があるので
早起きしなきゃー@@;

2017.01.24 Tue l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
1月22日(日)

旦那ちゃんが具合悪かったので
朝はお餅4つ焼いておぜんざいにして
昼はたこ焼きを焼いて
夜は鴨とネギと白菜のうどんを土鍋で作りましたぁー;;ノ


身体の節々が痛いとのことで
お熱を測りましたが
37.2℃ぐらいでしたぁー
また様子を見ることにします;;ノ


1月23日(月)

旦那ちゃん、
あまり具合が良くないのですが
37.2℃から上がりも下がりもせず
インフルじゃなさそうです@@;

病院に行ってから出勤するみたいでっすー

わたくしは普通に出勤~
1限目と6限目は授業
5限目は会議
それ以外は
中一の講習でやったプリントの詳しい解答作成…
しかも終わらんかったw

その合間で
1限目で集めた問題集と
6限目で集めた問題集は
ちゃちゃっと検印を押して返しました!

あと、木曜日にする小テストの対策プリントも作りました!

放課後は物理基礎の補習~

午後7時前に退勤~

おうちに帰ったら
旦那ちゃんが寝ておりました(’’*

だいじょぶぅー??

病院に行って検査したけどインフルじゃなかったみたいー
でもお薬もらったみたいで
それ飲んでちょっとはましになったもよう…v

良かっただすv

晩ご飯は
キャベツと玉ねぎを胡麻油で炒めて
藻塩とブラックペッパーと鶏ガラスープで味付けしたのと
ウィンナーをボイルして炒めたのと
卵焼きと
おにぎり
っていうお弁当的なものを作りました~

パクパク食べてくれて良かったでっすvvv

さて疲れたので寝ますー
ピャスミ!!!


2017.01.23 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月20日(金)

いつもなら
金曜日は授業が多いのでしんどいわーだるいわー
ってなるんだけど
何故か
今週の金曜日はちょっと余裕があったような気がしる(’’*ナンデダロ

最初のインフルの子が復活しましたので
インフル的な欠席は3人になるますたv

あと2人お休みしていたけど
胃炎と風邪みたい~

身体が資本だから、大事にしてゆっくり休んでね…;;
無理しちゃあかんよー



そうそう。
高校の卒業式の歌の練習が始まりました!

子ども達と一緒に腹式呼吸の練習!
スッスッスー!

めっちゃ楽しいでっす!!

歌を歌うのは大好きなんだけど
卒業の歌は泣けて来てあかんね~

この19年間で
高三を担任したのが4回か…
1回目の子は中二から高三まで5年間持った子
2回目の子は高一から3年間
3回目の子は高二から2年間
4回目の子は中一から6年間
今の子は
高一から受け持っているので
このまま順調に持ち上がれば2年後に卒業ですねぃ

おう…

心配な事が多すぎて困るwwww
まだ世の中に出せないwwww


そいや
この日はお手洗いが大変な日でしたw
2時間目と3時間目の間に子どもが呼びに来て
「せんせいっトイレの水があふれました!」
ってのがあって
3時間目があいていたあたしと隣のクラスの先生と保健室の先生とで
1時間かけてお掃除をしたのよ

昼休みにまた
「せんせいっトイレの水、もれてますっ!」
ってのがあって
これは水漏れっぽいので
修理願いを出して「使用禁止」の張り紙をしてとりあえず放置

6時間目と7時間目の間にまた
「せんせいっトイレの水があふれました!」
ってのがあって…
これが三か所とも全部違う個室ってのがもうね…
どうなっとるねん、うちのトイレwww
あたしは7時間目授業が入っていたので
別の先生にお願いしましたー
お掃除、放課後に子ども達3,4人も手伝ってくれたみたい(’’*
うちの子、マジ天使vvvv
ありがとーv


ここ最近は、午後7時までに退勤する!という目標を立てておるのですが
この日も7時過ぎちゃった@@;

なんでだっけ…
うちのクラスの終礼後(5時ぐらい)に職員室に帰る途中
中三が待っていてくれていて
数学を数問教えたのと
その後にまた中三が来て
相似のプリントを下さいって言ってたのでそれを作ったのと
胃炎の子にお電話をしたのと
学級日誌にコメントを付けたのと
6時間目に集めた物理基礎の問題集の宿題をチェックしたのと

あー…周りの先生と情報交換して時間食ってるwww
まぁこれはこれで必要やしありがたいからしゃーないな!w


そうや!
「シンサイミライノハナ」
を書いた!
子ども達にも終礼で書いてもらった!
それ読んでた!

うちの場合は「何故震災を忘れてはいけないのか」を
考えて、自分の意見を書くのですが

ある生徒は
身近な人を亡くしているので
どんなことを書いているのかなぁって…

朝の放送のお話で
『人は二度死ぬ。一度目は肉体的な死、二度目は人の記憶から全て忘れ去られた時。』
というお話があって
それが心に残った子が大勢居て
「何故震災を忘れてはいけないのか」の問いに対して
「故人を想い二度目の死を招かないように」との答えが
多々ありました。

いつまでもいつまでも心の中に生き続けて
二度目の死が来ませんように!!


7時過ぎ退勤
晩ご飯はガソリンを入れに行くついでに
近くの気軽なラーメン屋さんw
旦那は大好きなアジフライ定食!
わたくしは塩ラーメンと半チャーハン♪
二人でギョーザも頼みましたv
もちろん、タレはラー油のみで!!!(旦那のこだわりwww

土曜日は
化粧とスーツなので早目に就寝~



1月21日(土)

中学校は学力不振者の補習と、
学力不振でない生徒がもっと高みを目指す講習
高校は模試
というのは想定内ですが

それにプラスして
小学生が中学校の入学手続き

アーンド

午前は国語の教員採用試験
午後は数学の教員採用試験

ってことで
てんやわんやですわwwww

午前は中一とお勉強v
かわゆすーvv
連立方程式の文章題で
トンネル鉄橋しゅしゅぽぽの問題と
みずとしおを合わせてしおみずだよーっていう問題を
2時間ほど遊んできましたv
みんな一生懸命やってましたぁーvv


午後は採用試験~

模擬授業を見る立場ですが
うちの生徒を想定して
学習内容を理解できるかどうか
ちゃんと板書をノートに書けるかどうか
先生の言う事に納得できるかどうか
という視点で見ているので
どうしても辛口になってしまうっていう…w

理想としては
全員が理解して
全員が退屈しなくて
全員が「この知識を得て良かった!今日はこの授業を聞いて良かった!なるほど!」と思う
そんな授業がしたいし
そんな授業が出来る先生が欲しいんだけど
なかなか難しいよね~

公立と違って
うちは私学やから
やっぱりお客様(保護者と生徒)に
お得感を感じて欲しいのでふよ(’’*
結果にコミットしたいのでふよ

一人一人を大事に
お預かりしたお嬢様を素敵なレディーに
責任を持って一緒に育てていって欲しいのでふよ

宜しくなのです!!!



晩ご飯は
神の店!
限定の牡蠣ラーメン!!!!
ごっつ美味しかった!!!
トッピングの浜名湖の青海苔!
別皿(牡蠣の殻)で出された味変アイテムのもみじおろしとスダチとネギ!
もう全てが神!!!

その神がわたくしに目線を下さったので
「もっと食べたいです!」と言ったら
「また明日~♪」と微笑みながらくるっと後ろを向かれました!
おおおおおおお
直接お言葉を下さった!
めっさ嬉しい!!!><

日曜日の昼も牡蠣のラーメンを提供して下さるとのことなのですが
旦那の体調が思わしくなく
行けなかったのですが
それはまた日曜日の日記にて~


^^ノシ

2017.01.22 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月17日(火)

朝、英語の小テストがあるので
朝礼は行かなきゃなので

わたくし
午前10時半から
日曜日の代休として
四分の三のお休みをいただきました!!!

旦那ちゃんは
午前でお仕事終わりなので
(うちと違ってマンモス校なのでまだ中学入試!

京都に行ってラーメンを食べてきました(’’*v

わたくしは熟成塩鶏そば!
旦那は鯖の塩鶏そば!

あと、鶏とローストポークのバターご飯!!

旨かった!!

帰ってから
昼寝をして
晩ご飯は
ピザの宅配をお願いして
また寝ましたw

鼻水がなんか止まらなくなったので
旦那がお薬を買って来てくれましたv
やさすいv



1月18日(水)

一応マスクをして出勤!!

月曜日に休んで火曜日も休んでいた子が
インフルエンザでした(’’*


月曜日にもう一人休んでいた子がいたのですが
彼女は火曜日は登校していて
単なる風邪なのかなぁ?もう大丈夫なのかなぁ?と思っていたけど
午前中にぐんぐん熱が上がって
早退(’’*

そして
もう一人新たに
午後から熱がぐんぐん上がって
早退(’’*

おう…
これは…
もしかして…

インフル!?;;ノ
しんどいだろうに…;;
かわいそうに…><


晩ご飯は
旦那と限定の濃厚醤油鶏白湯!!
家系を比内地鶏と牛で作ったみたいな味!!
めちゃ旨かったですvvv

一応早目に寝て免疫力UP!!!!



1月19日(木)

この日も一応マスクをして出勤!!
わたくしは罹患してるのか!?どうなのか!?ドキドキ

更に1人、38℃の熱でお休みっていう…
おおう…;;

ゆっくり休んではやく良くなってね…

晩ご飯は
旦那と焼肉屋さんへ!
石焼キムチチャーハン、めっちゃ美味しかった!!!

げふーんv

鼻水は出なくなったけど
なんか今日咳が出始めたので
早目に寝るー@@;

ピャスミ!!!


2017.01.19 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月14日(土)

7時半出勤!
中学入試!
小学生、かわいかった!!

あたしは
受付の済んだ親子の
親と子を引き離す係w
「受験生の方は3階までお上がり下さい^^ノ」
「保護者の控室はこちらです^^
 ご案内致します^^ノ」
いやー
これがまたお別れが長いのよw
まぁ気持ちもわかるけどね!

その次は
国語と算数の間の休み時間にお世話する係(’’*

お手洗いが終わった子ども達が
わらわらと周りに来て
「めんせつどうしようー」とか
「きんちょうするー」などと言っておりました(’’
子どもがあたしに寄ってくるなんて珍しいww
ゆるキャラか何かと間違えてるのか?w

面接や算数のアドバイスなどをちょちょっとして
最後は「頑張ってね~」と笑顔で教室にお見送り(’’*

その次は
算数の採点があって

その次は
点数の入力と判定資料作成があって

ほんで最後は
合格通知を手渡しする係…
(希望者のみ)

うーん、悲喜こもごも…^^;

晩ご飯は
旦那が買って来てくれたおにぎり!
美味しかったです!
もぐもぐv

あ、センターの子、一日目お疲れ!!


1月15日(日)

8時出勤!
ちょっと雪がうっすらと積もってた!
中学入試!
小学生、かわいかった!!

あたしは算数の試験監督と採点と
判定資料作成!

お昼過ぎには帰宅出来ました!

旦那のところはマンモス校なので
夕方までかかってました!

晩ご飯は
大阪までラーメンを食べに!

あたしはカレーとんこつラーメンと
〆のチーズ飯!
旨かった!

あ、センター二日目、お疲れ様でした!!!


1月16日(月)

高校一年生は
高二での選択科目の最終決定!

なのですが

隣のクラスの子が
物理にするか生物にするか迷ってて
終礼の直前に相談に来たっていう…

おう…
ゆっくり相談に乗れる時間が無いぞよ…

本人としては勉強しやすいのは生物らしいのだが
高得点が狙いにくいっていうのを気にしているらしい。
物理は高得点狙いやすいしセンター簡単ってことで
塾の先生にもお勧めされているらしい。
「どっちが良いでしょうか?」
と聞かれても…w
多分、この子の学力だったら
どっちでもいけると思うし
一回決めたら他の選択肢の事は忘れて
頑張れば良いと思う。
物理で一応考えているというのだが
性格的にも負けず嫌いな感じで
数学も好きだと思うので
きっと大丈夫!

放課後は
高校二年生が
数ⅡB演習を取るべきかどうか悩んでいるとの事で
相談に来ました~(アポなしだが)

おう…
あなたの成績も希望進路も何も知らないのですが…w


この子とお話をしていたら
中三が数学の質問に来てて(アポなしだが)

結構待たせてしまったので
高二の子には私なりのお勧めを提案して
後は担任の先生と相談するようにと言って
ちょっと中途半端になっちゃったけど
とりあえず終了@@;ごめんなさいー

中三の子の数学の質問はまぁ良いんだけど
そもそも月曜日の放課後は
高一の子と物理基礎の約束があって
その子の予定時間まで間があるから受けただけなので
時間制限があったり…@@;

てことで
一通り教えてからまた水曜日の朝に約束をしました!


物理基礎の子が約束の時間に来たので
下校時間まで勉強をして
本日の業務終了!!

なんか精神的に疲れた…@@;


晩ご飯は
近所の焼鳥屋さんでぼんじり鍋をいただきました!
温まったわーv
美味しかったv
旦那のとこの卒業生がそこでバイトしてるねんけど
最近見なかったけど久々に会えて良かったですv

寒気もして
頭痛もして
疲れたので
午後9時に就寝!

2017.01.17 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月12日(木)

一応マスクをして出勤~
今日から通常授業だし小テストもありまっす!
今学期はマメに宿題を出して、マメにチェックするぞぅ~!!

来年度の選択科目の希望調査の最終調整というか
脅しというかw
模試の偏差値足りないのに数学Ⅱを履修したいだとか
専門生物を受講したいとか
まぁ何だかんだありましてね~…
どうしても頑張りたい!というのであれば、
4月までにどっさりと鬼のような課題を差し上げますともw
がんばれよ!!!

ほんで
放課後は生徒会やりたいって子と色々話をしていて。
自分のやりたい事があるんだったら
誰が聞いても納得できるような材料を揃えないと
ただやりたいだけじゃ務まらんよって
そう言ったけど。
やりたいんだったらとりあえずやってみたら良いじゃん
とも個人的には思ってたりするので
なかなかに難しい@@;
やらせてあげたいからさー
もっとみんなが納得できるようにさー
頑張ってる姿見せてよwwww

さて
帰宅!

昨日の夜にお持ち帰りでいただいたチャーハンは
昨日のうちに食べてしまったので、
唐揚げとギョーザを食べました!
旦那は更に、焼肉も食べておりました!
そして、〆にラーメンを食べておりました!
八王子って書いてある袋麺、
旦那が同僚からもらったのよぅ(’’*

美味しかったv

持って帰った小テストを採点して
洗濯をして寝ました!


1月13日(金)

忙しかった@@;

1が授業で
2が空きで
3,4が大学の先生の特別講演会で
5が空きで
6,7が授業だった!
空き時間は
小テストの不合格者課題を作ったり
来週の模擬試験の過去問を印刷したりで
てんてこまいだった@@;
(掃除の時間までやってたw
木曜日にしておけば良かったw

まぁいつもこんなんだw

土曜日は小学生がうちに受験しに来るので
会場設営!

他の学年の先生がもう既に準備してくれてた!
感謝!

晩ご飯は
旦那とお寿司屋さんに行った!
いつも通り美味しかった!!!
今回はタコの天ぷらも食べられました!
次回は牡蠣の天ぷらとあわびのバター焼きを食べたいでっす!!
あっ、ウニも切れてたので次回食べたいでっす!!

土曜日が5時起きなので
早目に就寝!!!

寒いみたいね!
頑張ろう!!><ノ

2017.01.14 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月11日(水)

実力試験が午前中にあり、
午後は授業でした!

そして
わたくしの左隣の席の先生がインフルエンザでした(’’*

丸二日間、濃厚接触者ですが何かw

晩御飯は
旦那とラーメンを食べに行きましたv
濃い煮干しつけ麺とギョーザと薄切りチャーシュー葱巻き♪
持ち帰りで
ギョーザとから揚げと濃いチャーハン★
明日が楽しみでっすv
るんるんー♪

疲れたので22時に就寝~

2017.01.12 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月10日(火)の日記その2

始業式!
子ども達は元気でした!

集めものがたんまりあるので
午後はそれの一部のチェックと
木曜日の小テストの対策プリントと
小テスト本体と
今後の小テストの予定表を作成しました^^;
小テストの事をすっからかんと忘れていたので
子ども達に連絡するのが遅くなってもたw

あとは
数学科会議と
職員会議と
教務の会議があって

なんだかんだで
午後6時半退勤でしたぁー

晩ご飯は
先日の目から鱗すき焼きを再びw

高三から頼まれたメッセージやら
数学科で出た宿題やらやっていたら
いつの間にか午後11時とか…w

時間が過ぎるのが早いわ!!!w

ピャスム!!

2017.01.11 Wed l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月10日(火)

わたくしのレシピの中でも一番人気であるお鍋のレシピ、


昨日の晩につくれぽが届いていたのですが、
今朝、コメントを付けて掲載したら…
なんと!
話題入りしました!!
170110.png

おおおー!
初です!
嬉しいです!

うちの作り方で
まだレシピ載ってないような料理があったら
また載せてみようかな!

るんるんーv

日記その2に続く…w


2017.01.10 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月9日(月)

わたくしは午後2時から同窓会で
(卒業生は振袖のままで来るのか?w

旦那は午後6時から同窓会!
(卒業生はなんでもドレスで来るらしい!??

てことで
メイクやらヘアアレンジやら
ワンピース+ジャケットやらバタバタと準備~@@;

子ども達とは長い子で2年ぶりとかなんだけど
卒業はついこないだって感じなので
こちらとしてはあまり久しぶり感が無いw
でもみんな綺麗になってたね~♪
楽しかったv
たくさん写真撮ったv
また集まろうね…v


帰宅後はわたくし一人だったので
着替えた後に
コンビニまで歩いて食糧調達に行きました(’’*

その時に
車の頭金の残りを振り込みしたかったのですが
コンビニAでは出来なかったので
コンビニBまでまた行くことに…w

まぁ近いからええけど@@;

午後9時ぐらいに旦那ちゃん帰宅v

次の日は始業式なので
とっとと寝ました!!

3学期!頑張るぞぅー!!
(次の休みは22日…!それまで息切れしないように、ぼちぼち行こう!

2017.01.10 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月8日(日)

わたくしも旦那もお休みの日!
朝ご飯は
旦那のリクエストで
焼いたお餅4個でおぜんざい!


さて
今日は何をして過ごそうかなと思ったのですが…

9日(月)は同窓会があるし
10日(火)から3学期が始まるし
14日(土)は中学入試で出勤だし
15日(日)も中学入試で出勤だし
16日(月)から20日(金)は通常授業だし
21日(土)は模試の監督やら何やらあるしで

次の休日らしい休日って…
22日!?wwwww

やばい!がっつり休養せねば…!!!


7日(土)は結局
パンをこねている動画を見漁ってしまって
寝るのが夜中の2時になってしまったので
TW出来なかったからなぁ…



と思っていたら
車のディーラーさんからお電話があり、
旦那と車屋さんにお出かけ~(’’*ノ

来月には新しい車がおうちに来ますv
わーいわーいv
3,4か月かかると思ってたからびっくりです!v

1月5日にいきなり初めてのメーカー見に行って、
1月8日に契約して、
(印鑑証明3通と実印と銀行員と通帳と頭金を持参する旦那ww
2月5日納車!??
ごっついスピードショッピングやでこれw
いやーそれにしても
ずっと乗ってきたうちの車、高く査定してもらえて良かった;;ノ
ありがとう!ありがとうだす!!!




お昼ご飯は
ディーラーさんの近くのラーメン屋さんで
油そばとチャーハンを戴きました!
美味しかったです♪

おうちに帰って
靴磨きの動画を見漁っていたら
いつの間にか晩ご飯の支度の時間に…@@;



晩ご飯は
すき焼きでっしv

旦那の実家では、正月にすき焼きを食べる風習があるようなのですが
今年は我が家ですき焼きしていなかったので
ずっと食べたかったようですw


作り方、いつも疑問に思っていて
最初にお肉を焼くのは良いけど
その後は焼けないし
焼いてから野菜と割下を入れたら
ボヤボヤしているうちにお肉が硬くなっちゃうし…
という事で
もっと美味しい食べ方は無いだろうかと
検索をしていたら
ありました!

Cpicon 失敗ゼロ✌女をあげるメチャ美味すき焼き♥ by ほしほしほっしぃ
これ、すごい!
旦那が大絶賛でした!
我が家では今後、すき焼きはこのように作るようにします!!!

目から鱗ですよぅ!!
これ絶対美味しい!!
皆さんも是非!お試しあれ!!!

IMG_1364.jpg
ちょっと撮るタイミング誤ったw
これ一番最初の肉やw
割下を入れる前に肉の味を堪能する為に卵だけで食べるところや@@;
割下入れた後の、野菜が良い感じの色になってて、肉がピンク色のところを撮れば良かった^^;
焼き色付けたの白ネギと玉ねぎだけだったから
あんまり絵にならんっていう…

ちなみにこれはフライパンw
すき焼き用の南部鉄器、使用後の手入れが面倒なのでついつい…^^;
結婚記念にいただいた南部鉄器なのにごみんなちゃい@@;
ジンギスカン鍋もすき焼き鍋も時々大事に使わせて頂いております!!



さて
明日旦那に履かせる靴のお手入れをせねば!
アデュー!!

今日は早く寝て、白目が赤くならないようにしまっす!!
ほんでは~

2017.01.08 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top