9月27日(火)

職員会議があって
広報の先生で木曜日の会場のセッティングをして
6時半に子ども達を帰して
7時ぐらいに退勤

夜はラーメンを食べに行った!
ギョーザ、薄切りチャーシュー、店名が付けられたラーメン!
旨かった!!!


9月28日(水)

TW
朝、ちょこっとイン!!

闇の神殿に行きまして
160928_a.jpg
160928_b.jpg
70%まで削ったんだけど
そういえば今日は早めに出勤するんだった…と
思い出して途中でやめw


午前中は木曜日の発表の準備
午後は授業
放課後は木曜日の発表の準備
7時ごろ退勤

ネギを焼いて鴨鍋にしようと思ってたけど
旦那が焼肉にラーメンが良いって言ったので
おうちで焼肉、おうちでラーメン(’’*

木曜日はハードな日なので
早めに寝る!!!


9月29日(木)

なんだこの日が肉の日じゃん!
そんなことにも気づかないぐらい忙しかった@@;

朝は7:50分から中三の質問受け付けしてて
1,2,3と授業
4は塾対象説明会の授業見学の案内
5,6,7がうちの子の発表会
放課後は会議

小テストの採点を家に持って帰ろうと思っていて
持って帰るのを忘れたけど
疲れたので早めに寝る!!!


【ナヤLv.276 テチLv.275】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ちっとも進んでないですな…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

2016.09.30 Fri l TW日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
9月23日(金)

忙しかった(’’*
早く時間割変更をして5時間授業を4時間にしたいw
生徒対応も多かったわー
1人の子と話をしていたら2,3人待ってる状態とかやし
手が回らんかったw
ゆっくり話を聞かなあかん子も他におるねんけど
時間が取れんw
ごめん!

9月24日(土)

午前中は中一と遊んで
午後は旦那と遊びました!

TW

外伝3のEND6コースをぼちぼち進めておりまっす(’’*

雷の神殿のボス
160924_a.jpg
160924_b.jpg
やっぱミスばっかりw
早く振り直してDEXほすぃなぅ;;

光の神殿のボス
160924_c.jpg
160924_d.jpg
この子かわいかった(’’*

次は闇の神殿なんだけど、
時間かかりそうだったのでまた今度にすることにしましたv

晩ご飯は、みぞれ鍋仕様でしゃぶしゃぶを作りました!



9月25日(日)

旦那と遊んだ。惨敗だったw
昼は烏賊煮干しマニア向けラーメンを食べた!
夜はクジラのはりはり鍋を作った!

9月26日(月)

起きたらAM8:09だった!
(普段はAM6:00起き)
8:13に家を出て
8:20の職員朝礼に間に合った!
靴下を履かずに行ってしまったので
裸足にサンダルというカジュアルな格好で過ごしてしまったw

夜はうどんすきを作った!
金目鯛を入れたら喜んでた!!



【ナヤLv.276 テチLv.275】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
はよ進みなされ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

2016.09.26 Mon l TW日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
9月21日(水)

久々にちゃんと授業した(’’*
というのも
20日は警報で休校だったし
19日と18日は休日だったし
17日は体育祭だったし
16,15,14日は熱出して倒れてたし
まじで一週間ぶりっす@@;
晩ご飯は
神の店でラーメン食べた。
久々に花鰹塩を食べた。
やっぱり旨かった!!!!


9月22日(木)

休日ひゃっほう!!
てことで、TW!

外伝3を進めておりまっす!!
二度目のEND5!!!
160922_a.jpg

で、次はEND6に行かねばーと思ってしまったので
160922_b.jpg
「制圧」をついつい押してしまいました!!!
これ、「落ち着かせる」にしなきゃいけなかったのね…@@;
失敗したぁーーー

しゃーなし倒す事に…@@;
160922_c.jpg
まずは火の神殿

160922_d.jpg
そして水の神殿

160922_e.jpg
そして風の神殿

160922_f.jpg
そして土の神殿

次は雷やねんけど
もう寝る時間になったから
また後日~^^

おしまいv
160922_g.jpg



【ナヤLv.276 テチLv.275】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ミス多すぎじゃね…??w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ
2016.09.23 Fri l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月20日(火)

警報により休校!!!
てことで
午前10時には職員終礼をして
午前中には帰宅~(’’*v

久々にTW

おおん?
160920_a.jpg
あれ?テチ、復帰ユーザー?w
何もらったんだろw
このSS見るまで全然気づかんかったw

さて
外伝3を進めることにしました!
前回は、監獄をようやく抜けて、星の亡骸を倒す前までだったので
今回は、星の亡骸を倒したいと思いまっす!

わたくし、シオカンヘイムの鍵をもらうのん、初めてでっす!!!
160920_b.jpg
ほほうー!これが鍵か!!!
クリックいらないんかなぁ?どうなんかなぁ??

実験室(一般)で狩り!
160920_c.jpg
久々の狩りでっす!

160920_d.jpg
なんか降ってきた(’’*
よくわかんないけどありがとでっし!!

160920_e.jpg
星の亡骸戦、その1w
鍵、クリックせんでも入れるのね(’’*ホウー
字(テロップ)を見ながらだったので
いつ攻撃して良いのかよくわからんまま時間切れw

160920_f.jpg
星の亡骸戦、その2w
ようやく戦い方がわかってきた@@;
しかし、3つ必要な「キュートな星のかけら」が
2つしかもらえんかったので
もう一回闘うことに~

160920_h.jpg
星の亡骸戦、その3w
もう怖くないだす!

でー
いろいろ進んでー
160920_i.jpg
160920_j.jpg
ようやくEND4でっす!

そしてー
160920_k.jpg
精霊師の村に入れるようになりました!!!

そしてー
いろいろ進んでー
160920_m.jpg
ようやくEND5でっす!!

ここでひと休み~♪

160920_g.jpg
Bたんでっす!
おひさしぶしでっす!!
カンストおめめなのでっす!!!

160920_l.jpg
ぎんちゃんもいましたぁ!!
豪華でっす!

クラチャで懐かしいMv様ともお話が出来ましたぁv
わーいわーいv

また遊んでくらはいね~vvv



【ナヤLv.276 テチLv.275】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
シオボス初めてとか、今まで何やってたんですか…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

2016.09.21 Wed l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月13日(火)

咳が止まりません。
授業は2,3,4だけだったのですが
1は軽く予習をして
昼休みは高三と約束していて
5,6とお礼状のチェックをして
終礼後は会議があってあっという間に午後7時でしたー@@;
体調が悪いので早めに就寝~


9月14日(水)

38.2℃
やすむ

9月15日(木)

38.2℃
やすむ
神のラーメン屋さんが限定で美味しいやつ出してるんだけど、無理です;;
旦那ちゃんごみんなちゃい;;

9月16日(金)

37.6℃
やすむ


9月17日(土)

体育祭(’’
さすがに出勤~!
この三日間、ほとんど何も食べてない状態だったので
辛かったwww

この夏、あたしと同じような症状を経験した先生が
「その咳、3週間おさまらなかったよ」
と仰っていたので、3週間は睡眠不足を覚悟@@;


9月18日(日)

おうちで休養。
夜に旦那に拉致られ、滋賀へ。
彦根でラーメンを食べて1泊。

9月19日(月)

彦根を出発して、守山でラーメンを食べて
滋賀制覇!!!
今年の「らぁ祭」は4エリア達成にて終了~
(5エリアは無理www新潟多いwww

なんだかんだで
44店舗まわりました(’’*
「750円のラーメンを食べに、高速飛ばして一泊して2万円はかかってるんじゃね?」
と旦那。
うん、そうだね、アフォだねwwww

2016.09.20 Tue l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月13日(火)

TW
前回インしたのが8月19日のもよう…(’’*
やばいw
一か月インしてない@@;

てことで起動!
160913_a.png
パッチ長いwww

まずはサリエル~
なぎさ4vも元気そうでっす!
160913_b.jpg
E様がいらっしゃいました!!

なぎさ3vは監獄へ~♪
160913_c.jpg

おしまいv
160913_d.jpg


【ナヤLv.276 テチLv.275】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
監獄から卒業すれよ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ
2016.09.13 Tue l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月7日(水)

1,2,3時間目は、登校しているうちの子と戯れつつ
発表会で使わせるパワポ(初めて使うっていう…)の
最低限のマニュアルを作成。
アニメーション無し、音入れ無し、ページめくりの効果無し。
字の色やら大きさやらレイアウトは自由にしてもらう。
デザインも好きなのを選んだらええ。
ただし、最初から最後まで同じデザイン縛りや。
挿入画像のフリー素材のURLもこちらで指定。
探してる間に何時間も使ってまうしな。

ほんまにこれ、子ども達は2時間で仕上げられるんか?w
絶対、凝りたいって言うでこれw
「放課後残りたい!」とか言うでw

まぁええけど@@;

掃除の時間は久々に大声を出してもた(’’
人数の足りてないところに派遣という形で
あたしが割り振りしたねんけど
三年生に行って欲しいところに二年生がおって
そこでお友達とわちゃわちゃしとって
それを見た三年生(班長)がイラッとしながら
「あっちが良いみたいなので、場所変わります」
みたいな事を言ったので
その三年生に「勝手に変えない!」って、
二年生に「ちゃんと自分のとこに行って!早く!」って
言ってもたわ(’’

ほんまは三年が二年生に注意出来たらええねんけどね…
そこまで仲良くないってのがね…
まぁ二年生の態度を見てて三年生がそういう態度なのは
わからんでもないけど…

この二年生
昔の生徒に比べたら
掃除に来てるだけマシ
ちゃんと自分の仕事してるだけマシ
かな(’’

でも
最低限の事しかしてないし同学年としか
コミュニケーションを取ってないので
三年生としては「可愛くない」と思うんかもね~

うーん…

晩ご飯は
久々におうちで(’’*
焼肉with焼野菜、うどん、焼き魚、白ご飯w
次々に出してったらこうなったw

9月8日(木)

1,2,3が高三の授業で
その後に出張~
駅から10分ぐらいのところで子ども達が活動しているので
三か所をまわってきました。
1か所につき、10分歩いて写真を撮って10分歩いて駅に戻るという。
はい。ヒールだと足が痛いです…。
回り終えたのが午後4時だったので
そのまま直帰しました@@;
旦那の帰宅時間が午後8時とかだったので
近所の焼鳥屋さんに行って晩ご飯~
旨かったv


9月9日(金)

出稼ぎ体験的な行事で3日間ほど居なかったうちの子達が
帰って来たー!
1時間目から7時間目までつきっきり(または他学年の授業)
なもんで
わたくしもうくたくたでございます…。
午後7時半に帰宅したら旦那もボロボロでぐったりしていたのですが
塩ラーメン全部乗せを食べに外出!
はーv美味しかったーv

9月10日(土)

午前中は仕事に行って
午後は旦那とデート!
晩ご飯はおうちでしゃぶしゃぶ!
疲れたので早く寝ました!

9月11日(日)

旦那とお出かけ!
昼に贔屓のラーメン屋で烏賊煮干しラーメンを食べて
昼寝をして
買い物に行って
晩ご飯に鍋を作った!
疲れたので寝ます!

9月12日(月)

先週やった小テストの採点やら何やらしてたら
お礼状やら新聞やらのチェックが出来なかった…
高三の面接指導も始まったので
昼休みが忙しくなるぅ~
放課後は高一の子の数学を見てた~
風邪ひいちゃったので早めに帰宅@@;
チェックする文章達は持ち帰ることに~
仕事終わらない~あはは~うふふ~
この日もお鍋を作って食べました(’’*ノ
焼き豆腐ともやしの命が短いので頑張って食べたいと思いますv


2016.09.13 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月3日(土)

文化祭的な行事!
お昼で帰ろうと思ってたねんけど
なんやら仕事があって
結局午後4時半とかになった@@;

旦那と滋賀に行ったねんけど
(ラーメン屋2軒回った!)
おうちに帰る予定だったのに、
突然、
「このまま長浜に泊まる?」ってことになって
長浜ロイヤルホテルさんにお世話になりました(’’*
20160906205512f16.jpeg
20160906205518c1e.jpeg
すごい!豪華!広い!
温泉にも入ったなぅv

9月4日(日)

朝はホテルのモーニング♪
昼はラーメンを2麺!
夕方におうちに着いて
お昼寝!
そして晩ご飯はカレーライス!
おしまい!

9月5日(月)

警報が出なかったので
子ども達に最後のアドバイスをすることが出来ました!
2時間しか授業がなかったけど
保護者に電話を何回もしてて
時間があっという間に過ぎて行った@@;
しかし
高三の実力試験も採点出来たし
高一の小テスト対策プリントも出来た!
夏休みの課題のチェックがまだまだ出来てないけど
明日からボチボチするーーー


9月6日(火)

朝から走ったりなんだりでバタバタしておりました@@;
1時間目から4時間目まで詰まっていたので
疲れましたーーー
6時間目の会議以外は空いていたので
生徒配布用の、2,3学期の試験範囲を記した授業計画やら
時間割の大判を作ったり事務にメール添付したりやら
ベネッセからのアンケートやら
小テストの作成やら
色々と仕事がはかどりましたぅ(’’*ノ
しかし
まだ夏休みの課題のチェックが出来てないっていう…
あーあ

2016.09.06 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月1日(木)

通常の7時間授業開始でっす!!!!
アンパンマンのペープサートの絵が描けましたので
子ども達に渡しまして
台本を作成してもらいました@@;
ごっさ眠いーーー

昼休みに読み合わせをしまして
金曜日の昼と土曜日の昼に練習する約束をしましたーー

夜は
仕事を3つ持って帰ったのですが
・小テストの採点(出来なかったw
・ペープサートの絵の追加分(出来た!
・時間割が確定したので先生個人の時間割作成(出来た!
と、2つしか出来んかったけど
まぁええか@@;


9月2日(金)

午前中授業!!
昼は会議が入ったので
紙人形劇の練習は子ども達だけでやってもらいましたー
午後は発表会のプレゼンをどうするかを考えていまして
あっという間に午後7時になってしまいました@@;

晩ご飯は久々に、
旦那と日本一のラーメンを食べに行って来ました!
すげーうまかった!!!

2016.09.02 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top