2月27日(金)&28(土)の日記

金曜日はー

10時から葬儀
11時から火葬
11時45分から精進落とし(昼飯w
14時からお骨上げ
そっからお寺さんに寄って初七日


夕方に、はんこ屋さんに寄って
実印を作ってもらいますた(’’*
今まで持って無かったのよぅー
おうちを建てる時も
車を買う時も
旦那が全部やってくれたので
わたくしは実印とかいらんかったのよぅー

てことで
柘植で13.5mmで印相体で姓名入れてもらたのよぅ(’’*
え?ひらがなやカタカナの名前でも大丈夫かって?
うむw
線の密度は左(名)右(姓)で違うけど
とても芸術的で気に入りましたぅvvv
一生大事にしまっす!!

あ、そうそう
はんこ屋さんのおじさんは最初、火曜日に仕上がるけど良いですか?って
言ってたねんけど
あたしが喪服で酷い顔でそのまま行ったからか
あたしがあまりにも美しいからか(違w
月曜日に間に合うように、土曜日か日曜日に工場に取りに行くわ!って
言ってくれて
土曜日の朝に入手してくれました!!!
感謝!感謝でっす!!><ノ

しかし
土曜日は
旦那があたしを楽しいところに連れてってくれたので
(いつものところやw今日から我々は年間パスのところ♪
すぐには実印を取りに行けなかったのよね@@;

でもでも
楽しいひと時を過ごせました♪
今日もあたしは良い日でした^^b(100%超えなだけwww

あと
ある生徒からメールや電話をもらって
すごくすごく
パワーをもらいました^^

本当にありがとうvvv


当然のことながら

ブログにコメントを下さっている方々にも
感謝感謝でっすvvv

本当に嬉しいです^^

喪失感と孤独感が和らいでいくのが
自分でもわかります

また元気になったら
宜しくなのです♪




2015.02.28 Sat l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月26日(木)

…なんか疲れました(’’

いったん自宅に帰りまして
今日はお通夜から参加の予定。

その前に納棺があるけど父と妹にお任せしますぅ~

おやすむ~

2015.02.26 Thu l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月25日(水)

今朝4:35に母が天国に旅立ちました。
長く苦しい闘病生活も終わりました。
とても我慢強く、謙虚で優しく聡明な母でした。

昭和22年2月22日生まれ

2歳か3歳のときに
バケツに入って
「けっちゃくや!(「傑作だ(関西弁で「おもしろい」の意味)」)」と言うと
大人たちが喜ぶので
たびたびそのパフォーマンスをするというサービス精神の持ち主。

幼い頃から童謡と日本舞踊を習い
和裁や洋裁、華道、茶道、着付けなど
何でもござれの令嬢だったが
何故か料理だけは習得しておらず
新婚当初は
鍋いっぱいの小豆を炊いたり
(こんなに膨らむとは思ってなかったのぅ;;(母談
酢豚の肉だと思ったら片栗粉の塊だったり
とんかつは外こげこげ中は生だったりと
お茶目などじっこだった。

その為か
自分の娘2人(なぎさと妹)には小学校3年ぐらいから毎週土日に料理を作らせていた。
手芸が好きで
特にレース編みはライフワークにしていた。
母のブログはなぎさが更新中w

数学が好きで
(暇があれば問題集を解いていたw
百人一首が好きで
書道が好きで
歌が好きで
なぎさの留守電に
「おっかたんだけんどね、お歌をね、思い出したからね、聞いて下さい~」
と言って歌を歌って電話を切るという
サービス(?)をたびたびしてくれていた。

その中で一番好きだったのが

 米山さんから雲が出た いまに夕立が来るやら
   ピッカラ シャンカラ ドンカラリンと 音がする
  ドンカラリンと 音がする いまに夕立ちがくるやら
    ピッカラ シャンカラ ドンカラリンと 音がする


というお歌でした(’’*

調子が良い時は
越後獅子とかを舞ってくれたりしていたのですが
今から思うとムービーに撮っておけば良かったなぁと…^^;

あ、でも、母ちゃん、そういうのん嫌いやからなぁ@@;

さて、そろそろ妹を起こすかな…
お寺さん来るし

妹と父はここ数日3時間交代で看病してたからねぅ…

ほんまに感謝でっす!



2015.02.25 Wed l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2月23日(月)

授業が5時間目だけの日だったので
午前中にお休みでももらおうかと思ったりもしたけど
行って良かった@@;

土曜日に全国大会に行った子達がお礼を言いに来てたし
その引率の先生からお土産も戴いたし
休学中のうちのクラスの子が来る日だったし
高三国公立受験組が質問しに来てたし
たくさんの卒業生が学校に来てたし
理科室前の菜の花もたくさんいただけたし
なんか校長から話もあったし
教室の後ろのドアの鍵がなんかおかしいらしいので修理願いも出したし

あと
実家の母ちゃんの容体が悪いので
学年末テストを早目に作っとかなきゃだし

うん

地味に色んな仕事あったわー…(’’

でもなんか疲れたなぅー…
休日が欲しいなぅー…

求)何もしない日



2015.02.23 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月22日(日)

旦那とお出かけ♪
今日も良い一日でした☆

また豪華に外食でもと思ったのですが

実家の母の誕生日だったので
お呼ばれしました(’’*

母は
かなり容体が悪く
会話も出来ず
自立歩行も困難…
うぬーん

先週
ルルドの水を渡して
額に塗ってねと言ったのに
それどころではなかったらしく
妹も父も忘れ去っていたもよう@@;

まぁええけどねw

とりあえず今日は額と足(むくんで辛そうだった)に
ルルドの水を塗っておきました(’’*

少しでも良くなると良いなぅ…

2015.02.23 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月の
21日に鮭飯、25日に目玉焼きを掲載し、
2月の
17日に鮟鱇鍋ときゅうりの漬物を掲載しました(’’*

今日が2月22日なのですが…

150222_a.png
え、鮟鱇がアクセス1位なのっ!?

鮟鱇つよwwwww
150222_b.png

鮟鱇も美味しいですけど、
鮭飯も一押しでっすよぅ~(’’*v
150222_c.png


誰かつくれぽ書いてくらはい(’’*キュルン♡

2015.02.22 Sun l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月21日(土)

スクリーンショットを見ると…
なんと1月31日からインしてないことが判明ww
あれー
自分の感覚では1週間とかそれぐらいかなと思ってたんだけどなぁ@@;

てことで
久々にインでっす♪

ナヤは時の寺院に居ましたー(’’*ノ
メールをいただいてましたぁーw
150221_a.jpg
無 理 w

ふ、二つ目は…?;;ドキドキ
150221_b.jpg
あ、それならゼリッピを狩り続けて285に…
って、なんぼほど時間かかるねんwww

E様、3つめはいりません(’’*キッパリ
ありがとうございましたっっ!!


インしたら
このようなメッセージが出るのですが
150221_c.jpg

間髪入れずに
150221_d.jpg

誕生日イベの選択肢が出るので
150221_e.jpg

ナヤとボリでは読めませんでしたww

まぁええけど@@;


さて
テチはせっかくネニャにいたので
久しぶりに講義でも受けますかねぅ(’’*
150221_f.jpg
150221_g.jpg
今、こんな感じ~


次に
Nオルリーをしました♪
150221_h.jpg
そんなに手裏剣を出さんでもww
どこに隠し持ってたんですかwww

そして
革命をしました♪
150221_i.jpg
久々の革命は楽しいねぅv
テチのサンライズは派手だねぅwww

そして
パレクエをしました♪
150221_j.jpg
ホリボにすれば良いんだけど
サンライズになってたのでそのままで~←ズボラw
ナヤも手裏剣使うっていうね…

そして
ネオテ2をしました♪
150221_k.jpg


おしまい☆
150221_l.jpg


覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2終了、
   ボリ2終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.265 テチLv.265】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
何も進んでないのでは…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

2015.02.22 Sun l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月21日(土)

えっとー…
この一週間何があったのか
とんと記憶にないというか
ほんまに隠居生活というか
ぼーっと過ごしておりました(’’

日曜日:旦那と豪遊っ
月曜日:授業1時間、数学科会議、第1コンピュータ室のイスの見積もり請求
火曜日:授業無し、職員会議
水曜日:授業1時間、中学全体会議
木曜日:授業3時間
金曜日:授業1時間、クラブ
土曜日:卒業生による職業体験談やら何やらを後輩に聞かせてくれる的な行事、非常勤講師採用試験の模擬授業と面接と判定会議

てことで
普段の土曜日と比べてまだ元気なので
クックパッドのキッチンとかまわってから
まだ元気があったらTWしようかしら!!!

2015.02.21 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月14日(土)の日記 その6


てことで
いったん全体でさよならをしたので
そこからは自由にお喋りしたり
写真を撮ったりしていましたぁv

image20001.jpg
食堂にて、隣のクラスの先生と♪

image10002.jpg
教室にて、生徒と♪


なんだかんだで
学校を出たのが
午後6時w


おうちに帰って
着物を脱いで畳んで宅急便で送りましたー(’’*ノ
レンタルありがとう!!!
ありがとうレンタル!!!


戴いたお花
KC4D0072_201502192027317fe.jpg
KC4D0073_20150219202732847.jpg
KC4D0076.jpg
さーどこに置こう??

大きいのはお手洗いぐらいしか置けないっていう
狭い我が家@@;
KC4D0085_201502192028356d9.jpg

小さい方の花束は玄関に置きました♪
KC4D0075.jpg

そして
オアシスに綺麗に活けられている子は
KC4D0077.jpg
階段の途中にある窓際に来てもらいました♪

わーいわーいv

癒されるだすーvvv

みんなありがとうvvv


あとは
によによしながら

いただいた品々を眺め
KC4D0078.jpg

アルバムを眺め
KC4D0081_2.jpg

幸せな時間を過ごさせていただきましたv



本当に
ありがとうv

みんな、また会おうね!!!




卒業式の日記、これでおしまいでっす♪


6年間、楽しい思い出をありがとうvvv


2015.02.19 Thu l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
あら?
新キャラのロアミニちゃん、今月の25日実装!?

てことは
来週やんwwww

はやっwwwww


名前っ!
名前を考えねばっっ!!!!!;;ノ



覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2終了、
   ボリ2終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.265 テチLv.265】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
作るんですか…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


2015.02.19 Thu l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月14日(土)の日記 その5

卒業式の日の日記がずっと続いております@@;
すみませんw

午前9時から11時がミサと式
12時まで写真撮影とムービー上映
12時半まで終礼

そしてー

12時半からは
食堂にて
『卒業生を祝う会』
が行われました(’’*

大昔は『謝恩会』で
その後それが廃止されて
また2,3年前から復活したという…(’’

保護者をお待たせしてしまうし
他の先生方もお待たせしてしまうし
子ども達も朝9時からずっと拘束時間が長いというか
後輩と話したり写真を撮ったりする時間がなくなるので
あたしは
あまりそういう会はしない方が良いんじゃないかと
思ってるねんけど

今年の会は
とてもすっきりした進行で
ちゃんと1時間で終わって
爽やかに終われたので
良かったなと思いました(’’*

我々担任は、
花束2つと
アルバムをいただきましたv
ありがとぅー;;ノ

最後はみんなで帰りのお祈りをして
終礼でいつもする「みなさんさようなら」をして
解散!

こうやって
制服を着て
学年全員が集まるのは
多分これで最期やけど

元気でね!!!!




あたしが生徒に送った言葉

わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。
電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。

- トーマス・エジソン



その6に続く

2015.02.19 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旦那にネクタイを買おうと思って
色々頼んでたんだけど

これは人気があったのか
今頃届いたよ!!

KC4D0083_20150217215031bec.jpg
可愛い箱に入ってたぁーv
くるくるしてたぁーv

開けて伸ばしてみたぁーv
KC4D0084_20150217215032498.jpg

リラックマのネクタイ!!
かわゆすーvvvvv
2015.02.17 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月14日(土)の日記 その4

卒業式が滞りなく行われました(’’*

答辞は
しょっぱなから泣きそうになったw
というか泣いてたwww

そして
「仰げば尊し」も
泣いたwww

式が終わってから
クラスでの写真撮影があって

隣のクラスの先生が用意した
3年間の思い出のムービーを観て
(音声が出なくて困ったけどマイクで対処w

その後にクラスに帰って終礼の予定だったんだけど




なんということでしょう!!!!

生徒もムービーを用意してくれていたのでっす;;ノ

なんというサプライズ!!!!

もうわたくし
大泣きでっし;;ノ
びゃー
びゃー;;

凄く感動的だったので
欲しいでっし!
その動画、データで下さい!!

もうね

最初にみんなのこれまでの写真があって
その後にみんなの変顔があって(BGMあまちゃんw
それから
みんなの将来の夢を決意表明してるのがあって
(ここでもう泣いてるわたくしwww

先生や保護者へのメッセージがあって

本当に感動的でした;;ノ

ありがとう!
ありがとうー!!;;ノ

みんな大好きvvvv




まぁ終礼がその分短くなったけど
ええねんw

卒業証書を渡して
通知簿を渡して
あたしからのバレンタインチョコ(133円のミニアソート的なやつ@@;
を渡して
メッセージカードにちょちょっと書いたお手紙を渡して

さーあと5分という時に
(終礼の時間制限があったのよぅー

隣のクラスの子の通知簿が汚れているから
もう一度出して欲しいって言われまして
通知簿用の紙がどこにありますかーみたいな事を聞かれて
袴で走って印刷室行きましたwww

クラスの子には
「12:25になったら食堂に移動してね!!」
と言い残してwww



教室に12:24分に戻れましたので
1分で何かを話しました!!!
なんだっけか@@;

・ブラックバイトに気を付けろ
・変な男には引っかかるな
・絶対辞めるな(大学・短大・専門学校

そして
今まで本当にありがとう
って言った時
やっぱり泣いてしまいました;;

また会えるって
思ってるけど
今までの経験で言うと
これが最後って子が
やっぱり何人か居て
お別れなんだなって
思ってしまったのよね…;;

ぶひぶひ;;

てか
これ書きながらやっぱり泣いてるわたくしwwww

あかんwwww



その5に続く



2015.02.17 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月15日(日)の日記

14日の日記はまだまだ続くのですが
番外編w

7時に起きて
8時におうちを出発して
旦那とお出かけ~♪

とても良い日でした♪
詳しくは
旧ブログにてwwww

2015.02.16 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月14日(土)の日記 その3

卒業式の中でお聞きしたお話と、
朝礼でいただいたカード

●神父様のお話

「幸せ」
「仕合わせ」
二通りの漢字があるが
「仕合わせ」はお互いに仕え合うことである


●理事長先生のお話

真珠はアコヤ貝で作られます。
貝は自分の身体の中に異物が入ると
たいていのものは吐きだします。
しかし吐き出せないものもあって
傷ついて痛い思いをしても
長い長い時間をかけて幾重にも包み
その異物を綺麗な宝石に変えます。
我々も
自分を傷つけるものを
時には否定して吐きだしたりしますが
自らの痛みを輝きに変える
そんな我慢強さを身に付けられるように
なったら良いですね。



●理事長先生からいただいたカード

あしあと

ある夜、私は夢を見た。
私は、主とともに、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された。
どの光景にも、砂の上に二人のあしあとが残されていた。
一つは私のあしあと、もう一つは主のあしあとであった。
これまでの人生の最後の光景が映し出された時、
私は、砂の上のあしあとに目を留めた。
そこには一つのあしあとしかなかった。
私の人生で一番つらく、悲しい時だった。
このことがいつも私の心を乱していたので、
私はその悩みについて主にお尋ねした。
「主よ。私があなたに従うと決心した時、
 あなたは、すべての道において、
 私とともに歩み、私と語り合ってくださると
 約束されました。それなのに、私の人生の
 一番つらい時、一人のあしあとしか
 なかったのです。一番あなたを必要とした時に
 あなたが、なぜ、私を捨てられたのか、
 私にはわかりません。」
主は、ささやかれた。
「私の大切な子よ。私は、あなたを愛している。
 あなたを決して捨てたりはしない。
 ましてや、苦しみや試みの時に。
 あしあとが一つだったとき、
 私はあなたを背負って歩いていた。」
    
マーガレット・F・パワース



DSC08693.jpg



いつ聞いても、ええ話や~!!!


その4に続く…

2015.02.16 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top