10月31日(金)

ハッピーハロウィン☆
のはずだったんだが

いろいろありまして
どうも後味の悪い週末になってもうた…
すまぬ

11月1日、2日、3日受験の人々
平常心で頑張って下さい!!!


~晩ご飯~
昨日のおでんの残りに
牛スジの炊いたやつを入れました!
昨日の晩と今朝とで炊いて
トロトロになりましたぅv

〆はおうどん
ワカメうどんにしました♪

あと
旦那が買って来てくれた
松茸入りの茶わん蒸しを
レンジでチンしましたv
美味しかったでっしvvv

おしまいー

土曜日は午後から勤務でっす
スーツ&化粧なのですが
早起きしなくて良いから嬉しいでっしv

2014.10.31 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月30日(木)

TW

水曜日の晩に久々にプレイをしました!
141029_a.jpg
おおう!次の日が何とかの雫の日や!
よし!E様に教えていただいた方法で
消さないようにするぞぅー!!(’’*ノ

パレクエ
141029_b.jpg
141029_c.jpg
141029_d.jpg
今日は後半も出来ましたぅv

割と元気だったので
革命とオルリーもしる!!
141029_e.jpg

Nオルリー
141029_f.jpg
141029_g.jpg
今回は死なずに済みましたぅ;;ノ

革命
141029_h.jpg
テチが残り6分になってからナヤを始めたのですが
残り7分か8分の時の方がええかもしれないなぅ(’’*

王城内は1キャラずつやりましたー(’’*
141029_i.jpg

で、
テチがレベル262になりました♪
141029_j.jpg
わーいわーいv


こっから木曜日の話(’’*ノ


朝のお料理

夜に食べるおでんの為に
大根をウェイパーで茹でて、
ゆで卵を作って、
おでんだねを土鍋で煮込んでおきましたぅv
市販のおでんだねセットに
こんにゃくとはんぺんと平天とタコを追加しましたなぅ(’’*


お仕事

調査書3通、
推薦書2通、
TOEICのスコアの「原本と相違ないぜ」証明
を校長にまわしたが
明日になりそうだす(’’*
放課後には別の子の推薦書の下書きをした。
これが終わったら推薦書ラッシュは終わりだす!!!


~晩ご飯~
・朝に炊いたおでん♪

・適当野菜炒め
ウィンナー、小松菜、椎茸、もやしを
子供も喜ぶ!小松菜とウインナーの混ぜご飯
の味付けで~(’’*ノ

さー
この後インしようかなー
どうしよっかなー



覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2途中、
   ボリ1終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.262 テチLv.262】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
インすれよ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

2014.10.30 Thu l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月29日(水)

昨日の放課後に作った調査書と推薦書の
校長印がもらえたので
事務室に預けてきたぅ(’’*

今日は1,2,4,6,7と授業と会議だったので
推薦書は書けなかったなぅー
放課後に半分ぐらい下書きしただすー

何とか31日には渡せるようにしたいなぅー@@;

昨日と今日と
放課後はクラブに行っているので
(夏休みの課題をまだ全部提出できていない部員がいるので
部室で勉強させてわたくしが見張ることに…www)
そこで推薦書を書く訳にも行かず…

木曜日は3,4,6,7と授業だが
1,2,5あたりであと2通書かねば…@@;ノ


旦那は11月の1、2、3日も仕事やし
8、9日も仕事なので
次のお休みが11月10日っていう
可哀想なスケジュール…;;

大事にしないとぅー;;ノ

と、言いつつ…

~晩ご飯~
外食でっしv

近所の焼肉屋さーん♪
石焼キムチチャーハンが美味しかったのよぅーv
明日からまた頑張れまっす!!

そいやシャ○ョさんお元気かしらんー(’’*


2014.10.29 Wed l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月28日(火)

昨日の夜は早く寝て
朝はぎりぎりまで寝てましたー

お蔭様で
風邪っぽいのがなくなった気がします(’’*

しかし
念のために
昨日まで半袖だったけど
今日はその上にカーディガンを着て行きましたー

昨日作った推薦書を事務室に届け
午前中にもう一通作って校長印をもらって
午後にもう一通作ったので明日校長印もらうだす。
あと2人ほど
200字ほど書く推薦書があるので
明日は頑張りたいと思いまっす!!!


~晩ご飯~
基本の野菜炒め
今日は
ちくわ、ナス、小松菜、舞茸、もやし、卵
で作りましたv
何度作っても美味しいでっしv

かきフライ☆水ぽくならない裏技です!
小麦粉を付ける前に
塩コショウしました♪
そして今回も
小麦粉→卵→パン粉の時に
爪楊枝を使いました♪
手が汚れなくて簡単簡単vvv

衣が余ったので
バナメイエビを6尾ほど解凍して
エビフライも作りましたv

昔、アルバイトしていたうどん屋さんのエビ天を思い出して
エビの内側に切れ込みを入れて包丁で叩いて
大きくまっすぐにしてから衣を付けましたv
尻尾の真ん中のとんがったやつも
破裂しないように切っておきまっす(’’*ノ

・一口餃子
日曜日に買ったやつで、焼くだけのんでっすv
ほんまは明日までもつねんけど
おでんのタネも明日までなので
餃子は今日食べてしまうことにしましたw
ごっつ美味しかったでっすvvv

・ラーメン
旦那の好きな出前一丁で〆でっす♪


そして
なんだか頭が痛くなってきたので
そろそろお風呂に入って寝ることにしますー

ピャスミでっす!!



2014.10.28 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月27日(月)

ぼーっと過ごしたような気がします

~晩ご飯~
・キムチ鍋
キムチの素大匙5と水700ccと味噌大匙2
白菜、大根、人参、椎茸、玉ねぎ、小松菜、もやし
豚肉、バナメイエビ、たら

〆はラーメンにしましたぅ(’’*ノ

おしまいー

もう寝るだすー

2014.10.27 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月26日(日)

土曜日からなんだか風邪気味なので
寝倒しましたw


~朝ご飯~
・トースト
マーガリンを塗りますたv

・ハムエッグ
いつもの蒸し焼きですだ。
胡麻油で焼いて塩コショウ醤油で仕上げだす。

・適当サラダ
レタスにクレソルとレモン汁♪



~昼ご飯~
我が家のソース焼きそば☆
「俺、こっちの方が好きかも。優しい味だし。」
と仰って下さったので
今後は
粉ソース付きの焼きそばセットを買うのをやめて
3玉100円の中華麺にしようと思いました(’’*v


~晩ご飯~
・コロッケ
旦那がいつも買うやつw
お惣菜v

・うなぎの肝のたれ焼
お惣菜v

・きびなごのお造り
酢味噌がついてました(’’*

・お造りの切れ端の盛り合わせ
お得なのでっすv

・くじらの赤身
刺身にしましたぁー
半分は冷凍しましたぁー

赤貝のから蒸し
いつものやつですw

・きゅうりとワカメの酢の物
きびなごについていた大根のケン(ツマ)も一緒に♪


ここで旦那が満腹に(’’
お野菜を食べてもらう予定が…
あーあ…

まぁ明日は鍋だからええかぁーw


てことで
おやすむ!!
2014.10.27 Mon l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
10月25日(土)

化粧+スーツにて出勤

午後2時に帰宅

昼寝

~晩ご飯~
・カレーライス
レトルトのやつ
旦那が食べたいと言ったのでw
あー…そいや3年もつやつもまだあったなぁ…
非常食にって買ったやつ
温めなくても食べられますってやつ
覚えとかないと捨てることになってまうわー

・適当サラダ
レタス、きゅうり、玉ねぎ、人参に
オリーブオイルとクレイジーソルトをかけたやつ

・ウインナー
ちょっと高級そうなウインナーがあったので
パリッとジューシーウインナーの焼き方
で作ってみました(’’*
美味しかっただすv

簡単もやしの卵♪中華あんかけ
しめじも入れましたv
美味しかったですv
酸っぱいのが苦手な旦那も食べることが出来ました♪
次は豚肉も入れてメインにしようかなぅー


TW

パレクエの前半だけやりましたぅ(’’*ノ
141025_1.jpg

おしまいw


覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2途中、
   ボリ1終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.262 テチLv.261】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
集中力なさすぎ…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ
2014.10.26 Sun l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月24日(金)

化粧をしました(’’

卒業アルバム用の個人写真撮影だったからです

中三の中間テストの採点をして
模範解答をちゃんと作って
クラブでは印刷の続きをしました

そんなに忙しくなかったんだけど
なんだか疲れました…

きっと化粧のせい

あ、いや、妖怪のせいかw

~晩ご飯~
外食だす!
焼鳥屋さんに行きましたv
ぼんじりもつ鍋が美味しかったでっしvvv

北海道産の脂ぷりぷりの秋刀魚の塩焼きもあったねんけど
発見するのが遅かったので
お腹具合を考えて諦めました^^;

次に行ったときは必ず!
頼みますなぅ!!!


土曜日は
スーツに化粧で出勤だし
なんだか疲れたので
午後9時半には寝ました(’’

冬眠も近いな…(何w


そう。
旦那が「Mちゃん!年間シート!発売のお知らせ!来たよ!!!」
と言ってましたwww
よし!
11月8日(土)の午前10時に電話っすね!!!
旦那は文化祭的な行事があるので
あたしが購入しますでっし!!!!

…あれ、あたし、11月は土曜日全部出勤ちゃうかったっけか…?w
まぁええか(’’*
そないにはよに売り切れんやろ~買えるやろ~

買える…よね…??


2014.10.25 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月23日(木)

中学三年生は修学旅行。
中学二年生はキャンプ。
中学一年生と高校一年生と高校二年生は校外学習。

高校三年生は…

授業!!(’’*ノ

でも
学校にいる先生が限られているので
出来る授業も限られてまして
6時間目までで子ども達を帰すことに…w

しかも
6時間目は各クラスの実行委員の子が企画した
ドッヂボール大会(’’

いやぁー
盛り上がったようですねぅ!!

あたし?

受理したはずの調査書推薦書依頼用紙の存在を
すっからかんと忘れてた分がありまして
それの作成をしておりました…ゴミンナサイ

まぁしかし
ほとんどの子が楽しく参加できたみたいで
良かっただす(’’*

お休みの子と熱を出して早退した子は残念だったけど
お菓子とジュースはとってあるからねぅー(’’*ノノノ


~晩ご飯~
・鍋!

簡単☆はんぺん入りふわふわ肉団子
わたくし、合挽きと玉ねぎで作りましたv
なんだか洋風になってもたw
あ、そうそう。
難しくない*玉ねぎのみじん切りの方法
これ、めっちゃ楽にみじん切りできまっす!!
是非お試しあれ~♪

あとはねー
消費期限が今日である
角天、ごぼう天
と入れましたw

お野菜は
人参、大根、舞茸、白菜、小松菜、もやし

そしてお豆腐を入れましたv


TW

タイトル画面がしゅてき!!!
141022.png
特にナヤたーんvvv
141022_2.png
色っぽいのなぅvvv

んで、
例の如く出席だけして落ちましたぅ^^;



覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2途中、
   ボリ1終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.262 テチLv.261】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
完全にドニーチョですな…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ

2014.10.25 Sat l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月22日(水)

中三が修学旅行に行っているので
授業が少なくて楽やわぁ~w

今日なんて
1限目と6限目と7限目だけ授業で
2~5がスコーンと空いておりましたw

2限目は
指定校の子の出願をしに郵便局に行って

3限目は
推薦書と調査書を作って

4限目は
生徒に受けさせた外部テストの発送準備をして

5限目は
プリントとかを作って

のんびり過ごせましたなぅーv

放課後は
クラブの子と増刊分の印刷をしましただす(’’*
文化祭的な行事で在庫ゼロになったのよぅー



~晩ご飯~
お寿司の出前をしました!!
めっさ久々でっしー(’’*ノノノ


旦那とお話してたら
寝る時間になってもた

旦那がクラスの子に話したお話を聞いてたの。

とある大企業の就職試験は
大学の名前は黒く塗りつぶしてある。
どこの大学を出たかじゃなくて
一緒に仕事をしたいかが重要。
能力が高いことはもちろん
協調性があること
迷惑をかけないこと
むしろ人の手助けができること。
正社員になるということは
3億円で買われるということ。
3億円出しても買いたいと思われる人間になれ。

とうような内容(’’*

ほむほむー!
タメになるなぅー!

あたしの場合は…
人に迷惑をかけるなってのは無理だから
みんな迷惑をかけて生きてるねんから
お互いに大事にしようねって考えだけどね…(’’

でも
もっと厳しくせんとあかんのやろなー

がんばんなきゃなー

2014.10.23 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月21日(火)

初めて
Web出願ってやつを見た(’’*

おうちにパソコンが無いという子の
出願を手伝ったんだが
いやー世の中便利になったねぅー!

受験料もコンビニOKだから
出願締切日の23:59までに振り込んでねっていう便利さ!!

しゅごいねー!
しゅごいねー!

写真も画像データを添付したらええので
手元の写真が減らないっていうね!!

ほんで
郵送の出願よりも受験料が安くなったりする大学も
あるねんで!!
お得やし楽やしで
良いとこ尽くしやわ~(’’*


~晩ご飯~
・非常食消費でレトルトの牛丼

・アスパラのベーコン巻き
旦那が食べたいと言ったのでw
1分茹でだったんだけどシャキシャキで美味しかったv

・残り物炒め
もやし、ちくわ、小松菜、煎り卵の
オイマヨ炒め~♪


そうこうしているうちに
あっという間に寝る時間になったもうたので
インはせずに寝ましたなぅー

ピャスミでっし!!

2014.10.22 Wed l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月20日(月)


ヤフー知恵袋にて
場の量子論で有名な先生らしきIDを発見!!!
その方の数々の回答を見て本物と確信!!!
うわー!すごい!!!すごいすごい!!!
御年82歳にしてこのご活躍ぶりときたら!!!
久々に興奮してしまったwwww


~晩ご飯~
・晒しクジラ
旦那の好物なぅー
日曜日に買ったやつなぅー

・鴨鍋
鴨が売ってたので
お鍋にしましたぅv
白菜、ネギ、椎茸、人参、玉ねぎ、
鶏もも、ちくわ
もやし
と一緒に土鍋でいただきました♪


TW

15日目達成っす(’’*
141020_a.jpg

おっとー…
またもらってもた…
141020_b.jpg

もうしゃーないね(何がw


覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2途中、
   ボリ1終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.262 テチLv.261】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
使う気ゼロじゃないですか…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ




2014.10.21 Tue l TW日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月19日(日)

旦那は朝から夕方の5時まで働いてたのよぅー
帰って来てからお買いものに行ってくれたのよぅー
ありがとぅーv
ありがとぅーv

あたしは比較的のんびりと過ごしましたv


~晩ご飯~
・うなぎの肝
売ってたやつにタレをかけて食べた(’’*

・平アジのお造り
もう切ってるのん売ってたv

✿蒸すと美味しい白子✿
タラの白子があったので買ったv
んまかったv

・子持ち鮎の塩焼き
んまかったv

・焼き野菜
玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、ナスを焼きましたぅ

・牛タン
ちょっと焼肉が食べたいと仰ったので焼きましたぁー

栄養バランスがすこぶる悪いんですが
すんごく疲れて帰って来たのにお買いものに行ってくれた旦那に
好きなもの食べてもらいたかったのよぅ(’’*
月曜日からまた祖食事にするからー
ちゃんと健康的なお食事にするからー
今日は豪華でもええよね???


さてTW

パレクエをしてー
141019_a.jpg

革命をしてー
141019_b.jpg

オルリーをしてー
141019_c.jpg

ネオテ2に行ったねんけど
途中でなぎさが落ちてしまったのよぅー;;ノ
141019_d.jpg
わっわーん;;

まぁしゃーないので
ネオテ2はもうやめて
ルーン業績のマップとモンスターをやろうと思いましたぅv
141019_e.jpg
141019_f.jpg

そしたら
なんと!
偶然!
混乱の洞窟入口でE様のミラさんに遭遇でっし!!!!
141019_g.jpg
めっちゃ偶然!!
こんなことってあるんやー(’’*
メッセ登録してもらっちゃいましたぅv

ほんで
リッチ様は…
クエしないと出現されなさそうだったので
頑張ってクエしました!!!
141019_h.jpg

で、次は囁きの海岸なのですが…
むむ…
クラ―ケンのところに行けない…
141019_i.jpg
これもまたクエかー
って、どんだけクエせなあかんねんwww

途中でエンピニオンに遭遇!
141019_j.jpg
こいつは外におるから倒せるーv
ラッキーvvv

ナステを守るやつ
141019_k.jpg
これほんま苦労したよなぁー(’’*シミジミ
あ、ベンヤは楽勝でしたけどね…w


これ終わったらキャプテンスカルのところに行けるみたいなので
糞のお片付けしなくてもええかもwww

てことで
今日はここまで~v

おしまい♪
141019_l.jpg


覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2途中、
   ボリ1終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.262 テチLv.261】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
のんびりってそののんびりだったのですね…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


2014.10.20 Mon l TW日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
10月18日(土)

旦那は朝からお仕事ー
あたしは午後からの勤務だったので
午前中はお洗濯とお掃除などをしておりましたぅー

午後は模試の監督だったので
5時半ぐらいまで学校におりました♪

おうちに帰ったら
旦那は既に帰宅していて、お布団で寝ておりました!!
大丈夫かしらんー?;;
朝、出勤する時に
「心の臓が痛い…」
って言ってたのよぅー;;

あたしが帰って来たら一瞬だけ目覚めて
「冷えピタをくれ…」
と言ったので
おでこに冷えピタを貼ってまた転がしときましたぅー;;ノ

旦那は明日もお仕事だから
無理をさせたらダメなのよぅー;;

午後8時ぐらいかなー
ようやく起きてきたのでご飯でっしー

~晩ご飯~
タモさんのピーマン
「この焼きピーマンうまい!」
をいただきましたv
もうちょっと薄味でもええかなー

あと1品!しめじとベーコンのレンジ蒸し☆
これはノーコメントやったけどもぐもぐ食べてましたぅv
あたしはこれ好きだす(’’*また作るw

煮るだけ♪てりてり☆チキン
ちょっと味が濃かったみたい(’’
ごみんごみんー

超自信作★味見で完食しちゃう☆もやし☆
以前に作ったやつー
好評だったのでまた作ったねんけど
品数が多かったのか箸を付けなかったので
明日にまわすだすー


TWは
インだけしましたぅー(’’*ノ

前回インした時に
なんとかの雫を使ってシオカンに行こうと思ってたので
ナヤもテチもこんなところにおりました(’’
141018_a.jpg


日曜日にイン出来たら
どんな順番で何をしようか…

パレクエ
革命
オルリー
ネオテ2
ルーンスキルポイント集め??
CP進め??
260装備物色??
えーとえーと(’’*

やることたくさんありすぎて迷っちゃうなぅ~v


覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2途中、
   ボリ1終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.262 テチLv.261】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
やることたくさん?放置と寝落ちと昼寝ですね…w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


2014.10.19 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月17日(金)

中間試験最終日!!!

1時間目と3時間目は監督。
2時間目は来週の特別時間割の確認とか。
放課後は
プリンタの業者さんに電話したり
郵便局に指定校推薦の出願書類を出しに行ったり
クラスの子とお話をしたり
保護者の方とお会いしたり
土曜日の模試の準備をしたり
なんやかんやしてて
午後5時とか6時まで学校に居たかな。

放課後の
生徒達との会話で
ある先生の話が出たのだが
何が彼女たちをイラッとさせるのか
一つ一つは些細な事なんだけど
根本的に何かがあかんのやろなぁ…
あたしも人の事言えないから何とも言いようが無いんだけど
どうしたらええんだろなぁ…



~晩ご飯~
旦那とラーメンを食べに行ったよ!!

回想:
朝6時半の会話

「たまには外でご飯食べる?」

うん!!たべりゅっ!!

「何が良い?」

らーめむ!!!

「Mちゃんは外食というといつもラーメンだねぇ…」

だって!好き!なんだ!もの!!

「何ラーメンが良い?」

てんいち!てんいち!久々にこってーりしたのが食べたい!

「OK了解!」

回想終了


美味しかっただす(’’*プハー



2014.10.18 Sat l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top