9月30日(火)

後期の時間割、作り終わりました!!!
とりあえず
時間割作りのプロに見ていただくのんと
教務部長に見ていただくのんと
コピーして渡しといただす!!

この日は
職員会議の後に
留学生の認定単位の会議があって
その後に
中三の成績分析会議があったので
疲れましたぅ@@;

7時ぐらいに学校を出ましたー

~晩ご飯~
・イカのおいしいやつ
旦那が買って来てくれたのよぅ(’’*

・にんにく醤油漬け、ザーサイ
旦那が買って来てくれたのよぅv

・ちくわともやしの炒めたやつ
いつものやつでしv

・小松菜とベーコンとえのきのニンニクバター醤油
適当に作って塩コショウして食べたv

・サンマの塩焼きと大根おろし

・白ご飯と納豆

明日はオクラとカボチャを消費したいなぅー(’’*
疲れてなかったら
朝に仕込みをしようー

てことで
今日の営業は終了致しましたー
またのご来店をお待ち申し上げますv

ピャスミー

2014.09.30 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月29日(月)

後期の時間割が行き詰ってる…w
中一の音楽、前期2単位で後期1単位で
美術が前期1単位で後期2単位なのよぅー
中間試験の後から新時間割なのよぅー
やばいー
やばいー
9月中に作る予定だったんだけど
まだ出来てないのよぅー

中間試験が10月14日から17日なので
その一週間前にはお知らせしないと
講師の先生がいらっしゃらないので
10月6日には配りたいのよねぅー

そうすると
その2日前ぐらいには発表して不具合が無いかどうか
確認してもらわんといかんのよねぅー


~晩ご飯~
・キムチ鍋
白菜、白ネギ、エノキ、エリンギ、人参、焼き豆腐、
アンコウ、豚肉スライス、
アンコウの肝、タラの白子
キムチ鍋の素v
切って入れるだけ~v
ラクチンラクチンv
一応アンコウはちらっとだけ下ゆでというか湯通しというか
そんなんをしときましたぅ(’’*ノ

赤貝のから蒸し
昨日買ったねんけど、
消費期限は30日やってんけど、
悪くなるのんが嫌だったので
予定変更して作ったなぅ(’’*
これはガチで美味しいvvv


さてー
台所の片付けをしてくるかな(’’*

2014.09.29 Mon l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月28日(日)

~朝ご飯~
・トーストにマーガリン
・昨日のキャベツと豆腐のサラダ
・プチトマトときゅうりスライスとクリームチーズ
・ハムエッグ

~昼ご飯~
・うまかっちゃん(とんこつ)
袋麺っすw

~晩ご飯~
・昨日の茄子とごぼうの炒め物
・くじらの赤身のお造り
・くじらベーコン
・はまちのお造り
・きゅうりとワカメとちくわに酢味噌
・さんまの塩焼きと大根おろし

昼寝してないから眠いw
ダッシュ村の3時間スペシャル見たいけど
もう寝ようかなぅー@@;

また明日~^^ノシ



2014.09.28 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すみません。
お遊びのやつですw

あなたのRPG職業適性診断ったー
というのをやってみた(’’*

140928_a.png

そうか遊人系で乳要員か(’’*
まかせろ!!(何w




ちなみに
本名だとこれね(’’

140928_b.png

あ、はい、スライムです(’’*

2014.09.28 Sun l 占い・診断系 l コメント (4) トラックバック (0) l top
9月27日(土)

今日は
中二のお嬢さんと遊んで来ましたよぅー(’’*ノノノ

せっかく来てくれたので
何か1つでも得たものがあったらええなぅー♪

その後は
高三の数Ⅲ組の子達と遊んで
12時半ぐらいに職員室に帰ってきましたぅ(’’*v

その後は
現進路指導部長と
元進路指導部長とお話をしておりまして
うちの子をこの先どうしたらええのかとか
色々教えて戴きましたぅ(’’*
ありがたやー
ありがたやーv


昼過ぎに帰宅しまして

昼寝っす!!
ぐやーぐやー…zzz

午後4時ぐらい
旦那からの電話で目が覚めましたw

午後5時までには帰って来るもよう(’’*
土曜日なのに一日のお仕事お疲れ様でっし!!!



~晩ご飯~
・ひじきの炊き込みご飯
近所の障がい者施設で買ったやつ~
お米に入れて炊くだけでっしv

・昨日作ったカニカマと小松菜ともやしのサラダ
うまかったv

何コレ!簡単!豆腐とキャベツのサラダ
作るのんは二回目ですが
豆腐に対して麺ツユの量が少なかったw
これは残ったのでまた後日に食べますv

蓮根のはさみ焼き
豚ひき肉が無かったのでこちらで♪
美味しかったでっすv
これは全部売れましたvvv

豚肉、茄子、牛蒡、白ネギの味噌炒め
これも残ったので後日食べることにー(’’*
美味しいかったでっすv

茄子が油をあまり吸わないように
大量の油使ってませんか?なすの素揚げ方法
を参考にしてみました♪



疲れたので今日も寝るー

明日はインするー(’’*ノノノ

2014.09.27 Sat l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月26日(金)

塾対象説明会がある為
朝から化粧をしてスーツでし…
化粧面倒だなぅー
やだなぅー
パンプスやだなぅー
ブツブツ…


1限目:
自習の監督に行った。
数学の質問を受けたり進路の話をしていたりしてたら
50分経っていた。
あたしの空き時間…;;グスン

2限目:
授業

3限目:
本来なら空き時間なのだが
うちのクラスの体育が自習になったので
教室で勉強をさせていた。

4限目:
塾対象説明会の仕事があった。

5限目:
ホームルーム。

6限目:
本日唯一の空き時間になりましたw
宿題のノートを見ることが出来ました!

7限目:
授業

放課後:
明日は中二の子の講習が入っていたのを思い出したので
急いでプリントを作成しました@@;
模範解答出来てないけど
まぁ何とかなるだろw


~晩ご飯~

旦那が
「お肉ぅーv」
と元気良く言ったので
今日は焼鮭をやめて焼肉に変更(’’*

あれ?昨日ステーキだったんでは?
キノセイかな…w

・白ご飯
・納豆
・イカの塩辛
・蒟蒻の煮物(以前ボランティアで買ったお惣菜)
・昨日の残りの人参のグラッセとかぼちゃのペペロンチーノ

・焼肉
シマチョウ
ハラミ
このハラミは
ステーキ屋直伝!焼き肉の美味しい焼き方!
で焼きましたv


あと
もやし救済で
青梗菜(チンゲンサイ)カニカマの中華和え
をもやし入りで作りましたが
旦那がもうお腹一杯になったようなので
また次の日にまわす事にしましたぅ(’’*

おしまい~


今日ももう疲れたので
化粧を落として寝るだす@@;ノ


2014.09.26 Fri l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月25日(木)

忙しかったなぅ(’’*

朝礼後に
会いたかった2人が来てくれて
会えて良かったなぅv
嬉しいお手紙ももらえましたv
頑張ってね!
本当に頑張ってね!

3,4,6,7が授業でした(’’*
今日はめっさ暑かったので
白衣が汗だくでした@@

7限目の時
うちのお嬢さんに
もたれかかられた時は
(背後から姿勢の指導などをしているとかなりの確率でもたれてくるお嬢さんがいるのでっす…(’’*カワイイネー
内心
汗でべとべとやで!!
と思ってましたw


汗だくでごめんよw



~晩ご飯~
・適当サラダ
レタス、人参の千切り、玉ねぎスライス、カットわかめ、プチトマト
クレイジーソルトにオリーブオイルで♪

かぼちゃのペペロンチーノになりたいソテー
なんか
焼きいもみたいな感じで美味しかった!!
旦那にも評判良かったなぅv

*ジャガイモとピーマンのオイマヨ炒め*
しいたけも入れてみましたv
ピーマンは我が家で採れたピーマンでっしv
旦那も美味しいって言ってたv

元ステーキ職人直伝!簡単人参のグラッセ
バターの代わりに入れたマーガリンが
めっちゃ分離しててビビったw
強火でグアーって混ぜたら何とかなったw
これは普通に美味しいv

元ハンバーグ職人直伝!牛ステーキの焼き方
冷凍庫に眠っていたサーロインステーキを焼きましたv
旦那ちゃんは
ぱくぱくたべてましたぁv

てことで
今日はもうわたくしは売り切れでっし
ありがとうございました
ありがとうございました
明日も通常営業致します
また宜しくお願い致します

ぐーぐーzzz



2014.09.25 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月24日(水)

全員揃ったよ!
しかし1人体調不良で早退しちゃったのよぅ;;
無理して頑張って来てくれたんだよね~
早く良くなりますように…;;ノ

~晩ご飯~
昨日作った皿うどんw
やっぱ作りたてを食べてもらいたかったなぅー^^;

疲れたので早めに寝ましたぁー(’’ノ


サンスルのクエストショップでランジエの師匠が働いているという噂を聞いたので
会いに行こうと思ったのになぁ…


2014.09.25 Thu l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月23日(火)その3

Tシャツとジャージが届きましたよぅ!!!
KC4D0012.jpg
KC4D0013_201409232241539a3.jpg
KC4D0014_20140923224154885.jpg

かわういのだぁ~vvv
紹介してくれたお嬢さんに感謝感謝なのでっす;;ノ
ありがとうーv
ありがとうーvvv


さてTW!

久々の!TW!

何故かルシだけ
カムバックボックス(レベル240ジャンピング)がもらえました!!!
140923_b.jpg
ネクソンさん、
ありがとでっすv
ありがとでっすーv

さて
久々のなぎさとブランカは…
140923_c.jpg
制服着てなくてもあんまり違和感無くってホッとしましたw
なぎさの髪色が戻ってたけど…w

かいちょーさんがインされてたので
一緒にオルリーに行きましたv
140923_d.jpg
途中で回線落ちされてて残念でしゅた;;ノ

オルリーが終わって寺院に戻ったら
見知らぬベンヤさんに声かけられて
140923_e.jpg
誰??と思ったらSKNちゃんでしゅた!!!
すっごい偶然!!
盲亀の浮木!優曇華の花!
久しぶりでっし!
わーいわーいv

てことで
かいちょーさんとSKNちゃんと4人(?)で
140923_f.jpg
ネオテ2に行って来ました!!
140923_g.jpg
賢者を選んだはずのブランカさんは
スタートのスイッチを押す時に違うのんを踏んだようで
いろいろすみませんでした@@;

そしてパレクエをしてー
140923_h.jpg
革命をしてー
140923_i.jpg

SKNちゃんの「シュゴーーーー」も見て
140923_j.jpg

ピンのEP1CP2をクリアしました!!!
140923_k.jpg

おしまいv
140923_l.jpg



久々のインでしたが
かいちょーとSKNちゃんと会えて良かったでっすv



覚書
EP1:ナヤ4途中、シベ2終了、ピン2終了、マキ2途中、
   ボリ1終了、ルシ1終了、ミラ1終了、テチ1途中

【ナヤLv.262 テチLv.261】

テイルズウィーバー・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ナヤのレベルアップのSSは…?w  と思ったあなたはクリッククリックぅ;;ノ


-----------------------------------------
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々が
一日でも早く
安心して暮らせる毎日を取り戻せますように…><ノ


2014.09.23 Tue l TW日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月23日(火)その2

~朝ご飯~
・トースト
・ハムエッグ
・適当サラダ
レタス、ミニトマト、クリームチーズにクレイジーソルトとオリーブオイルv
・我が家のピーマン
今朝採れたてっす!胡麻油で炒めて塩コショウ!

~昼ご飯~
簡単♪ねぎと鶏胸肉のからし酢味噌和え。
我が家で今朝採れたてのネギを使いました!
ちょっと加熱しすぎちゃったので
(ネギも鶏も…;;
次回はちゃんと様子を見ながら加熱しまっす!!

・長崎皿うどん
旦那が買って来てくれたのでv
これは…四海楼と読むんだろか…@@;
創業百余年、伝統の味わい 四海楼監修 長崎皿うどん
うーむ、オイシソウv
具は
豚肉、シーフードミックス(イカ、エビ、ホタテ)、
しいたけ、にんじん、ちくわ、玉ねぎ、もやし、
ピーマン(我が家の!)、キャベツでっすv

四海楼ってどこにあるんだろー…(’’
140923_a.png
ん?ここは…?
いつも修学旅行でお世話になってるところ???
ここから班別活動でグラバー園に行ったり
大浦天主堂に行ったり孔子廟に行ったり
出島に行ったりしてるところ??
坂の下のところ??

なんかすごく親近感湧きましたぅ(’’*ノ
旦那にも教えようーっとv


と思ってたら
旦那が
「ミックス玉(お好み焼き)とタコ焼きがたぺたひ(’’*
 粉もんがたぺたひ!買ってくる!」
と可愛らしく仰ったので
上記の2品は晩御飯になるのでした…w


~晩ご飯~
・昼に作った鶏とねぎのやつ
意外と美味しかったわー(’’*
旦那にも好評v
うちのネギってのが良いのかもですよぅ!!?w
九条ネギ植えたって言ってたけどこれ??

・昨日の晩に作った小松菜とベーコンと卵の適当なやつ
美味しかったわーv

・金曜日に残ったナポリタン
食べてもらったw
ごめめー

・昼に用意した皿うどん
具を炒める段階でフライパンいっぱいになっちゃったので
こりゃ具が多すぎたかなーと思ったけど
麺を投入してぐつぐつ水分飛ばしてるうちに
ええ感じの量になりましたv

しかしー
作ったはええが
もう旦那が満腹になってもうたので
冷蔵庫行きに^^;

うーん…
作る前に予知出来たら良かったんだけどねぅ@@;
作りたての美味しいのんを食べてもらいたかったなぅー…;;


2014.09.23 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月23日(火)

朝からベヨネッタというゲームをしている可愛い旦那(’’*

ミニゲームのBGMに反応(’’*
「これ、スペースハリアーや!懐かしい!!」
「ドムや!やっぱりスペースハリアーや!さすがSEGA!」
などと呟きながら
BGMを楽しんでいるご様子…w
「ふ~んふふ~~ん♪
 ふ~んふ~んふ~ん、ふ~んふふ~~ん♪」
楽しそうでっしv

可愛いなぅーv
可愛いなぅーvv

そいやナムコに勤めてる友達元気かなぅー?(’’*
あ、今はバンダイナムコか…


さー!
わしもインしよう!!

まずはアバを変えねばwww
制服仕様のままやからね@@;

2014.09.23 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月22日(月)


お仕事ですなぅ(’’*ノ

お休みの子があんまりいなかったv

あと、
選挙管理委員を今日決めてって突然言われたにも関わらず
すぐに2人決まって
委員長までやってくれて
本当に助かりましたぅv
ありがとぅvvv

ええ子やーv
うちの子はみんな
ええ子やぁーvvv←親バカ




~晩ご飯~
・海鮮丼
旦那が買って来てくれたのが
うに!いくら!いかそーめん!かに!
すごい面々でっし!!!
めーっさ美味しかっただっすvvv

あたしが
いつだったかわからんけど
「丼いっぱいのウニ食べたいなー」
って呟いていたのを聞いて
買い物に行く度にウニを探してくれてたみたいなのぅー;;ノ

今日の生ウニは濃厚でほんまに
ごっつ美味しかったのよぅー;;ノ

ありがとでっしー!
ありがとでっしー!!!

2人分で3000円以上するけど
お外で食べる事を考えたら安いもんでっし!!!v


・昨日作ったもやしと竹輪のピリ辛の残りw

はんぺん焼き
はんぺんの消費期限が今日だったもので
ゴボウと人参と小松菜で作りましたのよぅー

・適当な炒め物
上記のはんぺん焼きで
フライパンに油が残って勿体ないなぁと思ったのと
小松菜が微妙に残っていたので
小松菜としいたけとベーコンを適当に炒めて
塩コショウをして
麺ツユをちょっとかけて
卵で閉じたのを作りましたぅー
これは食べなかったので
明日にでもゆっくりいただくことにしますなぅ(’’*ノ





旦那はベヨネッタっていうゲームを始めたみたい(’’*
面白そうなのよぅー


あたしは9時に寝たけど
旦那は2時まで起きてたんだってー
多分ゲームやってたんだと思う(’’*
16章のうち12章まで終わったって言ってたものー

元気な事は良い事なのでっすvv

2014.09.23 Tue l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
代替洗濯機ちゃん(’’*
柔軟剤の投入口がわからんくて困ってたのですが

通りすがりさんの仰る通り、
ふたのところにありました!!

KC4D0010.jpg
KC4D0011.jpg

わーいわーいv
ありがとうございましたぁvvv

これであと1回は洗濯機をまわして寝られるでっしv

2014.09.21 Sun l おうち日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月21日(日)

ふぃー
ようやく休日だわい@@;ノ


~朝ご飯~
・トーストにマーガリン

・ハムエッグ

・適当サラダ
レタス、きゅうり、プチトマト
これに先日の明太子パスタのソースの残りをかけましたぁー(’’*ノ

朝マックのハッシュドポテト
ちょっとみじん切りが細かかったみたい@@;
もっとざっくざくに仕上げたいですねぅー
次回はもっと荒めにしまっす!!


そうそう。
本日のメインイベント。
洗濯機さんがオーバーホールに旅立たれますので
代替え機が来ました!!!!
じゃん!
KC4D0009_20140921214031312.jpg

なんだ!縦型って言ってたから
乾燥出来ないんだとばっかり思ってたら
ちゃんと出来るじゃん!!

やったーv
優秀な子が来たvvv
わーいわーいv
これでベランダ改造せんで済むw←ズボラw


とは言っても
綿パンとかYシャツとかは
皺になりそうなので
生乾きで風呂場干しじゃないとあかんかなぁ

あと
洗剤投入口が
洗剤と漂白剤用しかなくって
柔軟剤はどうしたら良いの?@@;って感じで
しゃーないから
すすぎあと1回の時に
えいやーって入れてますwww



ドラムちゃん早く帰って来ないかなぁ;;グスン


~昼ご飯~
とんこつラーメンが食べたいと仰ったので
袋麺にしますか?カップ麺にしますか?と問うたら
カップ麺が良いと仰ったので
適当に食べていただきますた(’’*v


たっぷりお昼寝をしました!!
ぐやーぐやー…zzz



~晩ご飯~
・きゅうりとワカメとカニカマの酢の物
先週買ったカニカマが昨日までだったのよぅ(’’*

簡単!もやしとちくわのピリ辛炒め
ほぼ毎週作ってるわwww
大好きv

・コロッケ
お惣菜売り場で買ったもようw

・お造り
今日ははまちの短冊とクジラの赤身の短冊を買ってこられましたv

・残り物シリーズ
手羽元の照り煮、あご野焼きの煮物、炊き込みご飯

あとスパゲティーナポリタンも残ってるねんけど
食べきれんかったwww

作り過ぎたね…うん…



さて

某お嬢様のところで紹介されていた
伊藤製作所という戦うTシャツ屋さん!
酔いどれパンダちゃんが気に入りましたなぅ(’’*vカワイイ
天体観測も良いでっすね!!
木彫りパンダジャージも良いでっすね!!
この3つ、早速買っちゃったぁvエヘ

届くのが楽しみなぅーv
わくわくーv


2014.09.21 Sun l おうち日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
9月20日(土)


体育祭でした!!
140920_1.png

みんなお疲れ様でした!!!

中高6年間の最後の体育祭
暑くも無く寒くも無く
とても良い気候で良かったでっす!!!

写真もいっぱい撮りました!!!


放課後に
絵しりとりで遊んでいたお嬢さんが居たのですが
これがまぁ難しいのなんのって!!!!

以下、わたくしが記憶を辿って再現してみますでっす(’’ノ

140921_a.png

こ?なんだろ…(’’*
答え:コアラ←反転させて下さい
細すぎだろwwww

140921_b.png

ら!?
わからん!!w
答え:ラッキョウ
でかすぎだろwwww

140921_c.png

答え:う○ち
うん…、すぐわかったよ(’’
お嬢さん、もう少しお上品にお願い致します…
もう高校三年生でしょーっ!

140921_d.png

答え:ちくわ
これもすぐわかっただすv

140921_e.png

これが難問でねー!!
あたし全然わからんかった@@;
当てた子が居てすごい!って思った!!
答え:割れ物注意

140921_f.png

イケメン!?違う??
答え:医者
なんでやねんwwww

140921_g.png

答え:野次馬
これはわかっただす!!v
絵が的確でっしv

140921_h.png

ま…
ま…?
ごっつい難問やったわー@@;
答え:マントヒヒヒヒヒ(ヒトコブラクダダダダダダ)
これも当てた子すごい!!!

140921_i.png

答え:ひつじ
簡単簡単v

140921_j.png

自由の女神!
ちがう?じゃあ…
答え:自殺
これも当ててしまったが
あんまりマイナス発言は
言葉に出して欲しくないっていうか何というか@@;

140921_k.png

超難問!!!
全然わからんかったwwww
答え:津軽海峡冬景色


子ども達の絵しりとりはおもろいね~w
あたしが当てたら当てたで
他の子がおもろくないんかもだけどね(’’*

つか
これで高三ってwww

うちはほんまに平和でええわ~v


午後5時には学校を出まして
帰宅でっし♪


~晩ご飯~
旦那としゃぶしゃぶを食べに行きました♪
美味しかっただす♪
特に松茸の天ぷら~v

金曜日の晩があまり寝られなかったので
ゆっくり寝ますだっすー

ピャスミ!!!

2014.09.21 Sun l おうち日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top